• 締切済み

スクロール

最近OSを再インストールしたのですが。 再インストール前と比べてスクロールにかなりのラグ(?)のような物が生じてしまいます。 再インストール前はホイールの回転と同じ速度でスクロールしていたのですが、インストール後は回転してから画面がカクカクなりながら遅めにスクロールする様な状態です。 エクスプローラー、IE、FireFoxなどすべての縦スクロールで起こりました。 スムーズスクロールを外してみましたがそれでも遅いです;;; 分かる方がいれば回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

ツールメニューのインターネットオプションを選択し、 詳細設定タブをクリック、 ブラウズの「スムーズスクロールを使用する」にチェックが入っていますか?

  • Yukinojy0
  • ベストアンサー率21% (19/88)
回答No.1

・・・無礼を承知で質問させていただきます。 「ドライバ」って何かご存知でしょうか? あと、PC環境は人によって様々です。 PCの型番やスペックの記載がないと非常に答えづらいです。 今私から言える対処方法は・・・ 「取りあえず、付属されているCDを片っ端からインストールしていってください♪」

関連するQ&A

  • IEなどのスクロールの速度について

    メインのブラウザはFirefoxで、アドレスバー「about:config」の「mousewheel.default.delta_multiplier_y」でスクロールの速度を適切にしたのですが、IEのスクロールの速度はコントロールパネル(添付画像)で調整したのですが、Firefoxと同じような速度にできませんでした。 IEのスクロールの速度や、デスクトップ上などでも全て同じような速度にするにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、マウスはロジクールのワイヤレスマウス MX Anywhere 2(型番:MX1500)です。 OSは、Windows 10です。 回答よろしくお願いします。

  • Firefox画面スクロールの少し変なところ

    色んな人のお勧めに従って、Firefoxを使用する率が高まってきて、それなりに便利に感じつつはあるのですが、やはりIEとの細かな差で戸惑うこと有ります。 その一つとして、画面を上下スクロールする時、私はマウスやタッチパッドをなるべく使いたくないので、カーソルキーを使用するのですが、丁度良い位置で止まってくれず、行き過ぎてしまいます。「表組みの様な物が有る所」が顕著でスクロール単位が粗いのかなと感じています。IEではそんなことないのに。。。 また派生事項として、ノートPC(DELL inspiron)のタッチパッドの右端縦部を使用して、ホイール機能の様なことが出来るのですが、Firefoxで使用すると、上に動かすと下にスクロール…と言うように本来の動作とは逆に動いてしまいます。(IEでは勿論正常です) この問い合わせをするとしたら、メーカー(DELL)なんでしょうか?それともMozira?の方になるんでしょうか?

  • マウスホイールでのスクロールについて

    マウスホイール(?コロコロ)で 画面をスクロールしようとしたところ 普段は縦にスクロールされるのに いきなり横にスクロールしてしまうように なってしまいました! ヘルプを見ても解らなくて 仕方ないのでアチコチいじっていたら直ったのですが 直し方が解りません 直し方を教えてください お願い致します!! OSはwin2000です

  • 素早くスクロールできますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 スクロールをもっと素早くしたいのですができますか? インターネットエクスプローラーの画面などで、 マウスのホイールを回すと画面の下の方へと 移っていきます。 ただ、移り方が遅いので早くしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ブラウザのスクロール、マウスの反応について

    ブラウザのスクロール、マウスの反応について 今まで【google chrome】を使っていたのですが、最近【firefox】を使い始めました。 firefoxを使い始めて気に入ってきたのですが、ネットを観覧中の縦のスクロールの反応が悪くて困っています。 google chromeでは、マウスの中央のホイールを早く回せば、回した速さに応じてスクロールしてくれるのですが、 firefoxの場合ですと、中央のホイールを早く回すと、逆に反応速度が追いつかず、せいぜい2~3段落くらいしかスクロールしません。 OSは(windows XP)です。 オプション設定やネットで色々検索してみたのですが、やはり見つかりませんでした。 【about:config】→【mousewheel.withnokey】と言う設定を見つけたのですが、これはスクロール量を増やすか下げるかの設定で、私の思っている事ではありませんでした。 ちなみにですが、もう一台のパソコン(windows 7)の方のfirefoxはなにもイジッテいないのに快適にスクロールしてくれます。 これはマウスのドライバか設定の相性の問題なのでしょうか? どなたか対応策をご存知のかた、お教えくださいませ。

  • IE 7 スクロールが止まらない。

    インターネットエクスプローラー7にしました。今までは、スクロールしてもすぐ止まったのですが、今回は、少しホイールを動かすと閲覧したい場所を通り過ぎて、最下までスクロールしてしまいます。IE6の時のように出来ないのでしょうか?あと画面を最大化するとお気に入りの影になる部分があります。右端はまだ余裕があるのにすごく見ずらいです。お気に入りを消すしか方法は、ありませんか?

  • IE 急にスクロールが遅くなった

    夕方、ネットサーフィンをしていたところ、急にマウスのホイールでのスクロールが異常に鈍く、遅くなりました。 コロコロと回転させても、画面がスムーズに動かないのです。 ワードにおいては、スクロールはスムーズでした。IE9においてのみ、スクロールが異常でした。 普通ならスムーズにスクロールできるヤフートップページでも、その他すべてのページで異常でした。パソコンを再起動したところ、治りましたが、原因が分からないので気味が悪いです。 こういったケースではどういう原因が考えられますかね? 初めての経験でした

  • Firefox スクロールバーが消え

    こんにちは。  Firefoxの3.0.10を使用して画面縮小時にスクロールバーがなくなる現象で困っています。    これは昨日気づいたらなっていました。  ブラウザ画面を縮小表示するとスクロールバーの縦(時折横も)が消えてしまいマウスでスクロールができずとても不便です。   さらに横のスクロールが出る時も画面の一部分までしかスクロールせず全体を読むことはできません(画面が縮小分の大きさでカットされている)。 ならばと、ノートパソコンのスクロールボタンをおしてスクロールしようとしても画面が縮小しているところまででやはり切れており表示されずみれません。 縦方向はスクロールボタンでスクロールします。 これらの現象は画面が最大化しているときはスクロールバー表示もされ問題はありません。  なお、使用状況はタブレットPCをXPで使っております。その際、画面を縦にし読もうとすると最大化画面でもスクロールバーの表記がされず、横画面なら出ます。 IE8で使えばはいずれの現象も出ておらず、FIREFOXだけの現象となっております。 自分で調べてみてアドオンのテーマも調べましたが使用中では問題ありませんでした。 Safetymodeでの立ち上げも行いましたが変化はありませんでした。   使用上の快適さでFirefoxを使っているので、今後も使いたいのですが、この現象のままでは実務上使えないため、どなたか解決方法をご教示くださるとうれしいです。  宜しくお願いいたします。

  • マウスのスクロールが変

    マウスのスクロールが変になりました。 状況は、ホイールを手前に回転すると数行下がり、次の回転で元の位置に戻ります。 スクロールさせようともっと回転させると、その工程の繰り返しでエクスプローラー画面が上下に動くのを繰り返すだけです。 IE、エクスプローラーのほかエクセル等でも同状況です。 システムの復元、マウスプロパティでのホイルタブチェック、ドライバの更新、PC再起動を行いましたが元に戻りません。 ウィルスソフトチェックでは感染ゼロでした。 マウスハードの問題ではないかとも考えてますが代替品が無くここに書き込んだ次第です。 どこがおかしいのでしょうか?。 機種/VAIO RA51 WinXP-SP2 マウス/サンワサプライ製光学式USB接続 ARIA       

  • マウスのスクロール

    マウスのスクロールホィールは回転するが、画面は動かずスクロールできない。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。