フォルダの不具合について教えてください

このQ&Aのポイント
  • あるフォルダを開いた際にフォルダが最小化されたまま同じフォルダが複数表示される現象が起こります。
  • エクセルデータを上書きした後、アイコンがエクセルデータではなく認識されないアイコンになっています。
  • この現象は特定のフォルダだけでなく、PC上の全てのフォルダに共通して発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダの不具合について教えてください。

あるフォルダを開き、その中のエクセルデータを開いた際にフォルダを最小化しました。エクセルデータを入力し終わり、上書きし、念のため確認しようとして最小化していたフォルダを選択したところ、そのフォルダは一回しか開いていないのに4個程度同じフォルダが最小化されていました。中身を見ると全部同じデータでした。さらに、先ほど上書きしたデータのアイコンがエクセルデータアイコンではなく、認識されないプログラムの白っぽいアイコンになっていましたが開くことが出来ました。 ちなみに、このフォルダだけでなく、このPCにあるフォルダ全てに対してこのような現象が起こっています。PCはDELLのディメンションというデスクトップで、OSはXPです。 インターネットで調べたのですが、なかなか同じような現象が見つからず対応策が見つかりませんでした。 どうしたら治りますか?些細な情報をお持ちの方、対応策を知ってみえる方いましたら教えてください。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

どう考えても異常です。 ウイルスチェックしても駄目なら、 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを再セットアップして下さい。

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 データを保存して再セットアップしてみます。 また過程で何かトラブルがあって分からなかったら助けてください。 御願いします。 ありがとうございました、。

stngryblk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 返答遅れてすみません。 再セットアップということは一度リカバリーではなく、PC購入時に付属されているアプリケーションやらのBIOSをインストールするということでしょうか?