• 締切済み

CGIからアプリの実行

こんにちわ。 C言語でCGIを作成しようとしております。 そこで、そのCGIのプログラムから他のアプリケーション(***.exe)を実行させたいと思っております。どのように記述すれば可能でしょうか。 また、詳しく説明のあるサイトなどありましたら教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • me_no_car
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.1

system関数を使えば可能です。

関連するQ&A

  • C言語での実行

    C言語(ボーランドのCpad)を使っています。 いつも使ってるパソコンと違うパソコンでC言語のプログラムをし始めました。 前のパソコンと同じようにプログラムのコードをCファイルで保存して同じように新しいパソコンから開いて同じように実行ボタン押したのですが、実行できず、exeファイルが存在しませんって表示されます。 ちなみに、動かすプログラムは4つあり、そのうちの3つはちゃんと実行でき、ファイルも作成できるのですが、同じ方法でやってるあと1つのプログラムだけがうまくいきません。 4つとも同じフォルダにするようにしていて、3つはちゃんと実行できるので、フォルダが違うことはないと思います。 なぜ「exeファイルが存在しません」ってなるのか。 ちゃんとフォルダにCファイルはあるのに。 ちなみに、正確にできる3つのように、実行できると「OBJファイル」とか「アプリケーション」とかも同時に作成されます。 ただ、問題の1つのプログラムは当然、実行できず、exeファイルが存在しませんって表示されるので何も作成されません。 ボーランドのC言語、実行、ファイル、など詳しい方ぜひ教えて下さい。 同じやり方で今までのパソコンではできていたのに、パソコン変えると実行できなくなります。 フォルダやCファイルが正確ではないのかとも思いましたが、前までのパソコン通りにやっているので問題ないと思います。 ぜひアドバイス下さい。

  • CGIからバッチファイルの実行

    こんにちわ。 CGIからあるソフトウェアを起動、実行させるために バッチファイルを実行させたいのですが、可能でしょうか。 言語はCかC++で作りたいと思ってます。 できれば、具体的なやり方などわかるようなサイトなど ありましたら、ぜひ教えていただきたいと思っております。 情報不足でしたら、補足いたしますので、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 他の実行ファイルを実行するプログラム

    他の実行ファイルを実行するプログラムを作りたいです。 わかりにくいと思うので例を書いて説明します。 まずhello.cというプログラムがあったとします。 中身は -hello.c----------------- #include <stdio.h> main(){ printf("Hello!\n"); } -------------------------- これをコンパイルしてできた実行ファイルを他のプログラムから呼び出す?実行したいんです。 説明が下手ですいません(>_<) たとえば新しくexe.cというプログラムを作ります。 このexeを実行するとhello.exeが呼び出されて 結果的にhello.cの中身が実行されるような exe.cを作りたいです。 初歩的な質問ですいません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか(>_<)

  • CGI timeoutって? IISでのcgi設定

    すみません質問させてください。 今、XPでIISをインストールしてCGIが動くようにしてるんですが うまくいきません。 http://localhost/hello.cgi というurlで実行できると思うんですが、 いつまでも読み込んでるだけで、実行されない感じです。 CGI timeoutといわれます。 実行するCGIはHELLOと表示する単純なものです。 また、.cgiファイルは実行プログラムをC:\perl\bin\perl.exeに 指定しています。 IISでは、規定のWEBサイトのプロパティ>ホームディレクトリの 「構成」で.cgiの実行ファイルをC:\perl\bin\perl.exeに指定しています。 とりあえずやるだけやったと思ってるんですが、うまくいかないのはどうしてでしょう。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • IISでCGIの設定がうまくいきません

    すみません質問させてください。 今、XPでIISをインストールしてCGIが動くようにしてるんですが うまくいきません。 http://localhost/hello.cgi というurlで実行できると思うんですが、 いつまでも読み込んでるだけで、実行されない感じです。 実行するCGIはHELLOと表示する単純なものです。 また、.cgiファイルは実行プログラムをC:\perl\bin\perl.exeに 指定しています。 IISでは、規定のWEBサイトのプロパティ>ホームディレクトリの 「構成」で.cgiの実行ファイルをC:\perl\perl.exeに指定しています。 とりあえずやるだけやったと思ってるんですが、うまくいかないのはどうしてでしょう。 よろしくお願いします。

  • cgiを実行可能にするには

    webでcgiを実行可能にするには webサーバー(windows NT)側は どのような設定をすればいいでしょうか。 perlで記述したいためActive perlはインストールしました。 その他にcgiの実行を許可する設定が必要ですか? 初心者ですので、見当違いな内容でしたらもうしわけありません。

  • CGIのちょっとしたこと

    CGIをいろいろと実験しているのですが、わからないことが2点あります。ローカルな環境で実行しています。 1.データファイル(実行ファイルではない)の拡張子なんですが、data.datとかdata.cgiとかありますよね。セキュリティ的にはcgiの方が安全なんですか?.datだとエディッタで中身がみれてしまうので・・。 2.実行ファィル内にパスワードを記述することがありますよね。そこで、実行形式のprogram.cgiファイルの中身をみられてしまうことがあるのでしょうか?rootにはみられてしまうかもしれないが、通常のユーザーがファイルのソースコードをみれてしまうということはないのでしょうか。私は多分みれないと思うのですが、特殊なソフトウェアなどが存在したりしますか。 3.実行から10秒後にファイルを作成するプログラムがあったとして、このプログラムを実行した直後にブラウザを閉じたとします。しかし、10秒後にはちゃんとファイルが作成されています。ブラウザを閉じてしまってもプロセスは残るものなのでしょうか。 ※プログラムはすべてブラウザで実行しています。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIの実行

    CGIを実行しようとしたら、下記のようなメッセージが出てしまいました。このDirectoryではダメって事なのでしょうか。 Options ExecCGI is off in this directory: C:/Program Files/Apache Software Foundation/Apache2.2/htdocs/ruby.cgi CGIってCgi-Binの下って決まっているのでしょうか? どなたかご存知であれば教えてください。

    • 締切済み
    • CGI
  • DOSのアプリケーションが、全く実行できない

    DOSのアプリケーションが、全く実行できなくなりました。 説明しづらいので、具体例を挙げて説明させて頂きます。 例えば、"C:\PROGRAM\REI.EXE" を開くと、 「関連付けるアプリケーションの設定エラー」のウインドウが開き、 「REI.EXE が見つかりません。」 「このプログラムは、種類が 'アプリケーション' のファイルを実行するために必要です。」 と表示され、"REI.EXE" の場所を問い合わせてきます。 だから、正しい場所を指定するのですが、すると今度は、 「C:\PROGRAM\REI.EXE」ウインドウが開き、 「ファイル 'C:\PROGRAM\REI.EXE' (またはその構成ファイル) が見つかりません。 パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。」 と表示され、結局、実行できません。 ショートカットでなく、直接本体を実行しています。 どうか助けて下さい。

  • Linux上で実行関数使用

    Windowsで作成したphpプログラムをLinuxに移動させようとしています。 そのプログラムの中ではC言語で作成したプログラムの実行形式(.exe)をshell_execを使って実行させています。 Linux上で動作させる場合は.outを実行すればよいとはわかるのですが、 どの実行関数を試してみてもパスが通らないか、通っても動作していなor結果が返ってこないようで、全く反応がありません。 .outを単体で実行させた場合は問題なく動作するので、C言語のプログラム上の間違いではないです。 どなたかLinux上で、phpで実行形式を動かす方法を知りませんか?

    • 締切済み
    • PHP

専門家に質問してみよう