• 締切済み

Linux上で実行関数使用

Windowsで作成したphpプログラムをLinuxに移動させようとしています。 そのプログラムの中ではC言語で作成したプログラムの実行形式(.exe)をshell_execを使って実行させています。 Linux上で動作させる場合は.outを実行すればよいとはわかるのですが、 どの実行関数を試してみてもパスが通らないか、通っても動作していなor結果が返ってこないようで、全く反応がありません。 .outを単体で実行させた場合は問題なく動作するので、C言語のプログラム上の間違いではないです。 どなたかLinux上で、phpで実行形式を動かす方法を知りませんか?

• PHP

みんなの回答

• _chihiro_
回答No.1

PHPでは、shell_exec() exec() system()など、プログラムを実行する関数は多くあります。 それらを試して動作しないというのであれば、.outというファイルに問題があるような気がします。 .outのパーミッションや、コンパイル方法(.exeを.outにリネームしただけではないですよね)などを再度チェックしてみてください。 できれば、ソースも見れた方が解答しやすいかと思います。 ----PHPマニュアル[プログラム実行]---- http://jp.php.net/manual/ja/ref.exec.php

参考URL:
http://jp.php.net/manual/ja/ref.exec.php
seagal07
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありません。ありがとうございます。 現在はLinux機が手元にない状態なので試すことができませんが、 今度、パーミッションなどを見直してみたいと思います。