• 締切済み

CGIからバッチファイルの実行

こんにちわ。 CGIからあるソフトウェアを起動、実行させるために バッチファイルを実行させたいのですが、可能でしょうか。 言語はCかC++で作りたいと思ってます。 できれば、具体的なやり方などわかるようなサイトなど ありましたら、ぜひ教えていただきたいと思っております。 情報不足でしたら、補足いたしますので、宜しくお願いします。

• CGI

みんなの回答

• madman
回答No.1

サーバー側のソフトウェアを起動するのですか? C言語ならsystem関数でコールできます。 C++でも同様な関数でコールできます。 クライアント側のソフトウェアを動作させるなら、VBScriptを出力すればIEとの併用で可能なようです。これ以外の方法では不可能です。