• ベストアンサー

痩せ形女性の出産のリスク

身長165センチ体重45キロ以下バストAカップの痩せ形女性の出産の リスクや問題点てなんでしょうか?? 帝王切開になる確率が高かったり、妊娠線ができやすかったり、 母乳がでにくかったりしますか?? それと、やっぱり色白の人より色黒の人のほうが妊娠線は目立ちますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85681
noname#85681
回答No.4

2人の娘を持つ母です。 一人目は158cm・40kg・二人目は43kgで妊娠しました。 普通分娩でしたし、母乳も出ました。 色白ですが、妊娠線は、出来ました。(切迫早産のため入院が多かったのでケア出来なかった) ただ、私の場合、おなかの赤ちゃんがどんどん大きくなってしまいました。(体重は、妊娠中は7.8kg増) 一人目は、37wで誘発分娩で3300g弱。 二人目は、10w位に大きいから2週間予定日を早くし、予定日の修正をして、38wで2800g強で誘発分娩で産みました。 私は、癒着胎盤のため、産後は、処置に時間がかかりました。 細いからと言って、出産のリスクはあまりないと思います。 ちなみに、癒着胎盤は遺伝的要素であって、体型の問題ではないそうです。

その他の回答 (3)

noname#151896
noname#151896
回答No.3

やや痩せ型でした。 167センチ、妊娠直前は48キロでした(当時普段は50キロ位) 特にリスクはありませんでしたが、食べ悪阻で一気に太りました。 痩せ型の女性は、妊娠出産に向けて太るように身体が仕向ける?と言われました。 お尻が小さかったので、帝王切開になるんじゃないかと心配でしたが、骨盤はそれほど狭くないから大丈夫だと言われました。 妊娠線は出来ていません。 二人産んでいて、二人共61キロまで増えましたが、どこにも妊娠線はありません。 バストAカップ弱の私でしたが、母乳は出過ぎるほど出ました。 もともと大きな人は、普段から乳腺が痛みやすいので、胸の小さな人の方が良く出る事が多いんだとか。 授乳中は47キロあるかないかまで痩せましたが、胸は95センチにもなりました。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

>帝王切開になる確率 骨盤の広さと胎児の大きさが不適合(胎児が産道を抜けられない大きさか、骨盤が狭すぎるか)だったり、逆子が治らないとか、出産時に胎児の心拍が極度に落ちたり、時間がかかりすぎたり・・ 他にも自然分娩が困難となる(なった)場合にやむなく帝王切開になる様です。 簡単には切ってもらえません。(私のお世話になった病院はそうでした) 痩せてても骨盤が十分な大きさで、妊娠中・出産時の異常がないなら自然分娩になると思います。 私の知る限り、胸の大きさと母乳の出は無関係。 知人ではAクラスの方が成績が良い(よく出る)人ばかりです。 妊娠線はテカるので、目立つのはどちらにしても目立つと思います。

回答No.1

痩せ型の人が妊娠中に体重を全く増やす事が なければ、産まれた子が将来成人病になる確率が 高いそうです。 161cm、41kgで妊娠した時に言われました。 適度に太る事も必要です。 母乳は結構出ましたよ。 妊娠線は、白くても目立ちますね。 ケアが大切だと思います。