• ベストアンサー

これは着信?

時々なんですが、 家の固定電話の子機が光っては切れるというのが 続いています。 少し減ってはいたものの最近またこの現象が増えて 気味が悪いです。 これは着信なのでしょうか? わかりやすくいうと (光が)ついたり消えたり、ついたり消えたりの 繰り返しです。 なので、着信音も鳴らず切れるといった感じだとは思うんですが... 私の家の固定電話は、この子機が一番早く 着信を知らせるように設定しているので 親機、もう一台の子機は光っていないようです。 それとも子機の故障でしょうか? 誰かのいたずらなんでしょうか?

noname#131957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

発生頻度が月に一回か二回で深夜でしたら、オンライン検針でしょう。ベルを鳴らさずに電話線を接続状態にしてメーターの検針データを回収しています。それ以上の頻度ですと、間違い電話と思います。

質問者

お礼

ご回答いただき感謝しています^^ 書いていただいたとうりではなかったので やはりオンライン検針ではないような気がします。 昨日も決まった時間ではなく 連続で続きました。 今日はなしという感じで...おかしいですよね...。 もう少し見守ってみます。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

優先設定を親機や他の子機へ変えてみて下さい。 それでも同じなら子機の故障です。

質問者

お礼

ご回答いただき感謝しています^^ そうですね、一度設定を変えてみたいと思います。 子機が故障かもしれないですしね! どうもありがとうございました!