• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親機の着信音が鳴らない)

親機の着信音が鳴らない

このQ&Aのポイント
  • 電話(FAX-380DL)の受信時に子機の着信音は鳴るが,親機の着信音が鳴らないので困っている.
  • 治す方法があったら教えてください.
  • ブラザー製品についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

取り扱い説明書は読まないの? 第 9章の活用する 辺りかな? http://download.brother.com/welcome/doc012139/fax380_jpn_usr_LS94170471.pdf

Nabenz
質問者

お礼

ご指摘の通り初期の段階の確認が怠っていました. 音量を確認しましたところOFFになっていたことに気付けなかったのが原因でした. 買い替えなくて済み,大変助かりましたありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親機と、子機の互換性

    ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          今FAX-380DLを持っていて親機のみ故障しました。330の親機を手に入れて使用した場合、380の子機は使用することはできますか?          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 着信音について

    MFC-J837DWN の子機の着信音を変えたいです ベル音で登録したところ すごく短いベル音になってしまいました ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 音声着信かfaxかの着信音を変えたい

    着信の度に受話機を取るのですがfaxの場合が多い 音声着信とfaxの呼び出し音を別々にしたい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-2840の着信音を変更したい

    ■製品名を記入してください。 【 FAX-2840  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX受信時と電話着信時の音を変更したいが可能でしょうか?  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機使用中で子機で電話できない

    MFC J890DWN FAX/電話 インクジェットプリンターです。親機使用中で子機で電話できない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 固定電話、着信音鳴るが通話前に切れる

    ■製品名を記入してください。 【 FAX-360DL  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 ください。 【度々、固定電話の着信音が鳴り受話器を取ると切れてしまう。着信履歴は残らないので相手方はわからない。非通知でもない。相手方がないとするなら、機械の誤作動でこうも度々、勝手に着信音が鳴る事はあるのでしょうか?     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話を受けることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12936 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話の着信の音が鳴りやまない

    px-m730Fを利用しています。 fax受信で着信が(faxではない)入ると、着信音が鳴りやみません。電話の機能の付いていない機種です。 毎回電源を切っていたのですが、今回は何度電源を切っても鳴りやまなくて、送信作業も出来なくなってしまいました。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 電話親機のdISPLAY問題

    子機とfax機能付き電話ですが、親機のdISPLAY表示が全く表示されないので、電話をかける時にダイアルしても正しくダイアルしているか、不安です。表示は次第に薄くなっていたのですが、最近は全く見えなくなりました。どうすれば復帰す居るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機の着信音が切にしても鳴ってしまう

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J739DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      親機の着信音が切にしても鳴る                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     IP電話   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機で電話が使えない

    ■製品名を記入してください。 【    FAX330DW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   子機では電話の発信着信がつかえるが親機では受話器でツー音がしない、オンフックを使用すると発信ができるが通話ができない。受話器の電話線、壁からの電話線を新品に交換したが改善しません。どうしたらよいでしょうか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     auひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。