• ベストアンサー

占いの結果で母から結婚反対されています

3年ほど付き合った人と結婚しようということになりました。私の母の方に彼が挨拶に来て、さっそく母はよく 占ってもらっている占い師の先生二人に見てもらいに行ったようです。 結果は両方、「相性が悪い。」 「旦那となる人はいずれ 外に女の人を作る、外でお金も使うようになる。」 この結果を聞いて、母が結婚を反対し始めました。 「二人が結婚するというなら止めることはできないが 私は知らん!」と言い出す始末。 占いに行くまでは、むしろ喜んでいた様子だったので こんなことになってがっかりしています。 母に祝福されて結婚したいと思っていますが どうしたらよいのでしょうか?

noname#10501
noname#10501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

常々、女性の方は、占いによって、 精神状態をかなり揺さぶられるケースが多く、 しなくていい不安を、 自ら背負っているような気がします。 お母さんもそうですが、 いやな結果を提示された、kkooさんご自身も、 かなり、気分を害されたと思います。 >母に祝福されて結婚したいと思っていますが まず、考えられる事は、 ○その占い師よりも有名な占い師に、  「相性がいい」と言う結果を出してもらう。 →ただ、おそらく、そう行った結果が出るまで、  あちらこちらの占い師に占ってもらうとなると、  金額がかさむと思います。 ◎その占い師に、  「じゃあ、どうすれば、二人は幸せになれるか?」  と、対応策を聞く。 元来、占いというのは、 現在の悪い運勢を教えてくれるもののはずです。 そして、その悪い運勢を、回避するアドバイスをもらう。 そうでなくては、わざわざお金を出して、 占ってもらう意味がありません。(無償としてもです。) 「外に女の人を作る」のならば、 「家庭を暖かく、早く子どもを作るといい」とか、 「外でお金も使うようになる」のならば、 「カードは持たないようにする」等々、 いろんなアドバイスが、できるはずです。 そうやって、現在の悪い運勢を、 自ら、変えていくのです。 指摘された悪い要素を、つぶしていけば、 かえって、何もしない人たちより、 幸せに一歩近づく事が、できると思います。 占いは、あくまで、「警告」です。 悪い事が起きる事が決定で、回避できないのなら、 占いの存在自体に意味がありません。 この事を踏まえて、 もう一度、 お母さんと話し合われてみてはいかがでしょうか? (ただ、えせ占い師だと、  頑固に言い張るかもしれませんけどね。苦笑) (^^)

noname#10501
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し元気が出ました。 自分が離婚して苦労している分、心配なようです。 少々感情的になっているようなので、母と 距離を置いてみようかと思っています。

その他の回答 (9)

回答No.10

カテゴリー違いかと思いますので、こと細かに書くのは 控えますが・・・私が看た限りでも相性的にお二人が ベストパートナー・・・とは言えないとお伝えするで しょうね。やっぱり。 「占いの結果」で言うとそうなりますから、あながち 間違った解釈ではないと思います。> その占い師。 ただ、この位の相性のご夫婦は世の中見渡せば沢山いらっ しゃいますので、結局はお二人の気持ちが決めることで しょうね。 ベストカップルばかり結婚し家庭を持つわけではないのが 世の中の妙(常)です。 お母様がきいたという占いの結果の中では、3番目だけ 私も少し同意します。(傾向として) いろいろご意見がありますので、あくまで「占いにより 導き出された結果」としてお伝えしますね。

noname#10501
質問者

お礼

わざわざ見ていただいてありがとうございました。 みていただいた占い結果にたいして、 何か対策などアドバイスございませんか? また、彼は二度結婚するということも言われているのですが、その点について何か出ていますでしょうか? カテゴリー違いということで、ここで載せるのが ためらわれるのであれば、フリーメールのアドレスを お教えしますが、いかがでしょうか?

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.9

本筋に戻って、 やっぱり、あなたと彼次第ではないでしょうか。 意地になる必要はないけど、 あなたと彼が本心で、お母さんに話し続けるしかないんじゃないかな? 完全に納得はしなくても、 それは将来幸せになる事で、 いつか納得してもらえばいいんじゃないかな? 表面的にごまかしても、 ましてや他の占いに頼っても、 あなたが本質的に理解してもらいたい事は かなえられないでしょ? 彼と自分の事を信じてるんだよね。 それをお母さんにわかって欲しいんでしょ? お母さんはあなたの幸せを願ってるんです。 占いが多少あたっても、はずれても、 あなたが幸せになれば、喜んでくれますよ。

noname#10501
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはわかっているんですが・・。 今日の午前一時から二時にかけて 10通近くメールを送りつけてきて 「勇気を持って彼と決別しろ」 →そんな気は毛頭ない。なんでそうなるの?? 「他人に「僕の彼女」といってる彼をみて、私のことが 哀れに見えた」 →「僕の彼女」のどこが悪いの? 「今月中に彼のほうに私からの回答はするが 二度と彼と合う気はない」 などなど、もう異常なまでに態度を硬化させてしまって います。。。 どうしたらよいのでしょう。 心配しているというより、自分の支配下におき 自分の言うとおりに動かないと許さないという態度です

回答No.8

一応・・・占いの専門家なんですが、もしよろしければ でけっこうですので、お二人の生年月日をお聞かせ ください。(わかる限り生まれ時も) その占い師がなんぼの もんだろうと興味があります。

noname#10501
質問者

お礼

お言葉に甘えまして補足に生年月日のせておきます。 よろしくお願いします。 どうやら母がきいた占いの結果では 「彼は二度結婚する運命」 「人の弱みに付け込む人だ」 「結婚後は好色になる」 などなど、もうここまできたら誹謗中傷ではないか!? と思うほど。 占いの結果が出る前には、母は彼のことに関し 「文句は何もない。申し分ない」 「ただ縁がある人かどうかが問題」といっていたのです。 いやな予感があたりました・・・。

noname#10501
質問者

補足

私;1976.12.07 時間は双方不明です 相手1972.0905です。 よろしくおねがいします

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.7

#2です。 結局、お母さんは占いに「マインドコントロール」されているんですね。 この状態のままでは、 占い師が褒めない限り「祝福された結婚」は不可能ですね。 占い師が変わるか、お母さんが変わるか、あなたが占い師にあわせるか、しかないことになります。 ところでこの占い師さん、何の占いなんでしょう。 「姓名判断」とかだと、同じマニュアルに基づいているだろうから何人あたっても同じ結果になるでしょう。「星占い」でも。 「水晶球」なら、場面で変わるかな? その占い師に「じゃあ、どういう相手が相性がいい」のか聞いてみたいところですね。 同姓同名で全くちがう人生の人もいるし(前回の参議院選挙で「林寛子」さん、落ちた人と、通って大臣やってる人と)、誕生日同じの人も(↓で調べたら、「ビートたけし」と「衣笠祥雄」、同じ日にうまれているって) 「こういう相手」とデータを出されたとおりの男を探して、「これが女癖が悪くなくて、金にルーズでない理想のやつかい?」といってやる。

参考URL:
http://aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/
noname#10501
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人が名前と生年月日 もう一人がトランプ占いです トランプ占いの先生は、この子は頑固で仕方がない 一回つれてきなさい、私が目を覚まさせる!!と 言ってるそうです・・。

noname#10501
質問者

補足

「私は100%占いを信じてるわけではない!!」と いいつつ、このような態度をとる母。 矛盾してると思いませんか・・?

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.6

占い師が何故そのような凶事を告げるのか、という点に興味が湧きました。 なんのトクがあるのか、と。 あなた自身はその占い師と面識はありますか? またいままでに、同じようなレベルの凶事を予告したことはありますか? ・対処法案  ・穏便に その占い師にお金を積んでみましょう。お金じゃなくても、母があくまでも反対するので、助けて欲しいと普通にお願いしてみる、と。今までにも会ったことがあるなら、普通の感覚の持ち主の人ならあなたの願いを聞いてくれるでしょう。 占い師としてのポリシーがあってあなたとあなたの彼氏との相性をあくまで悪いと述べるなら(こうなると説得不能ですね)  ・穏便じゃなく  例えば内容証明郵便でも占い師に送りつけてみたらおどろいて説得に応じるかもね。余計こじれるかもしれんけど。関連リンクに内容証明郵便の出し方を。

参考URL:
http://www.ganbalaw.jp/contents/naiyosyomei/naiyosyomei.htm
noname#10501
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネット上のどの占いでも 名前と生年月日を入れる占いは 相性はよくないと出るようです。。。 わざわざ内容証明の出し方まで教えていただいて 感謝しております。

noname#10501
質問者

補足

ちなみに付き合い始めた頃、 母が占いに行ったようです。 結果は「縁がない」「ただ遊ばれているだけ」などという内容 その後はひっそりと付き合いを続け ようやく今年11月ごろ、車の事故をきっかけに 彼と母が会うことがあり、その後3回ほど3人で 買い物に行ったりしたことがあったのです。 人柄を少しでも知ってもらえれば 問題なくいくかと思ったのですが、 結局、占い後は「あなたと彼には会いません」 「たとえ二人が無理して結婚しても彼の親とは 親戚づきあいしない」などというメールが送られてきます。 私は占いの結果はアドバイスとして聞くけれども 最終的には二人で決断すると言ったせいなのかも しれませんが、どうしてこんなにも態度を硬化 させてしまうのか・・。 悲しいです。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.5

無視して結婚→幸せに暮らす→認めてもらえる、ああ、私が間違っていたわ、二人の結婚は祝福すべきでした・・・。 これでOK!?

noname#10501
質問者

お礼

最後の手段は無視して結婚ですね。 なんとか説得できないかといまだに考えてしまいます。 つらいなー

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.4

大学進学・就職もですか・・・それを聞いたら回答を少し変えます もしお母さんの占いで良いと判断された相手と結婚しても お子さんが生まれ名前を付けたり お子さんが学校へ行ったり 旦那様の親御さん、親戚とのつき合い等々 お母さんの干渉が予想されます  ここは踏みとどまりハッキリとお母さんの「占い」と(お母さんとではありません)決別する強い意志を母さんに 伝えましょう 「これを機に自分で意志決定をする」 これですね

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.3

こんにちは まったく占いを お遊び以上に考えた事のない私にとって 一生の大事を占いで決めるとは 信じられないです まずkkooさんはその結果を信じておられるのでしょうか? (もちろん信じていればここに質問しないですね・・;) 3つ方法があると思います 1.否定: 占いを否定する資料を準備し 結果自体をひっくりかえす。 これはお母さんをある意味否定しますので あまり良い方法ではありませんね (私だとこれでしょうね・・・) 2.肯定: 他の占い師に 良い結果がでるまで占ってもらい「私はこちらを信じる」と伝える。 少なくとも占いは自分の事を自分が信じるのは良いと思いますが 自分の信じた物を 例え我が子でも人に押しつけるものでは 無いと思います 宗教の自由と同じです 3.強行: 悲しいけど 結婚は個人の自由でできますので 現状での祝福・・・はあきらめて結婚し じっくり後から説得する  2.が宜しいかと・・・

noname#10501
質問者

お礼

同感です。 大学進学・就職でも同じように占いの結果を 押し付けられ、その度に大喧嘩です。 正直いって、疲れました・・・。 だれか間に入って説得してくれる人が いてくれれば助かるんですけど。。。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.2

「外に女を作ることがいけないのか」 「外でお金を使っちゃいけないのか」 その占い師さんにとって、世間の男の何%が「外に女を作り、外で金を使う」人間なのか、を教えてもらいたいところですね。 扇千景大臣みたいに、夫の中村雁次郎氏が50歳年下の女とホテルに入ったのをすっぱ抜かれて笑っている人もいますが、それは「相性が悪い」といえるのか、などというのも。 いま、離婚率はだんだん高くなっていますが、そういうときに「だからあの時反対したのよ」と偉そうに言われるのがいやですね。 離婚自体が悪いことでもないと最初から釘をさしておくぐらいの覚悟がいるでしょう。 夫が外で金を使っても妻が困らないように、妻のお金はきちんと確保するんだ、と宣言しておくとか。 結局、占い師の気に入った相手でないといけない、なんてのも悲しいですからね。 (だいぶまえ、「郷ひろみ&松田聖子」のカップルを、さいしょ「抜群の相性」と占った「姓名判断」の占い師が、破綻後、「じつは芸名では最高だったが、本名では最悪。神田正輝で正解。」なんて無責任なことを書いていたが、その後、神田正輝とも離婚してしまった。 結局、相性の問題でなく、松田聖子のキャラの問題なんだと思うが….

noname#10501
質問者

お礼

釘をさそうとしたら、そんな考えなら結婚するな! といわれてしまいました。 自分の行った占いの先生はあたると信じているようなので 話が堂堂巡りになって先に進めない状態です(涙)

関連するQ&A

  • 違う占いで同じ結果になったことについて

    違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか? 別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。 違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました) ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。 質問内容は 「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」 「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」 という内容です。 回答は  (1)彼はあなた(私)からではなく結婚から逃げたかったので、新しい彼女とも結婚は考えていない。  (2)彼と彼女の結婚はありえない  (3)彼と彼女の関係は古い友人のはず  (4)彼女のほうに問題があり、2人は長続きせず9~10月ごろには別れる。  (5)彼はあなた(私)と別れたことを後悔し10月、遅くても11月には必ず戻ってくる。  (6)復縁の可能性は非常に高いが、結婚にはすぐつながらない  (7)新しい出会いもあるが、戻ってくるので待ってたほうがいい。 という結果でした。(3)に関しては完全に言い当てられました。 1回目であまりに私に都合の良い結果になったので、そんなわけはさすがにあるまい、と思い、次の日に別のところで占いをしたら、全て同じことを言われました。 すごく嬉しかったのですが、本当に信じて待ってても良いのか、反対にすごく不安になりました。 もともと、占いをそこまで信じるたちでもありません。 でも、信じないよりは信じて行動するほうが実現できる・・・とは思っているので、できれば信じたいです。 ただ、信じきってしまい結局何も当たらなかった、という悲しい結果になるのがとても怖いです。彼が戻ってくることを信じて、また失ってしまうことが本当に怖くて仕方がありません。 こういった場合、その占いを信じて行動しても大丈夫でしょうか? また、同じように違う占い師に同じことを言われた方で、当たった!という方はいらっしゃいませんか? 占いに頼るな、といわれてしまうのはわかるのですが、頼り所が今はそれしかありません。 本当に本当に切実な悩みです。 回答をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 占い結果の受け止め方

    先日、母が占いをしてもらいまいした。 母自体は、問題がないそうで娘である姉と私について 母も聞いたそうです。そこで、私については今付き合っている人との結婚はない。と言われたそうです。 私は結婚する予定でもありましたので、揺るがない気持ちは当然あったにしろ、なんだか嫌な気持ちになりました。その占いの方は、ローカルTVにも出演されていて、私の中でも当たる占い師!みたいな見方もありまいしたので、それ故になんだかスッキリしない気持ちです。 みなさんのなかで、相性が絶対よくないよ。とか 結婚よくないと言われたけど、全然今はこんな風ですよーというエピソードあればぜひ教えて下さい。

  • 占いの結果に凹んでしまいます

    付き合っている彼と最近ちいさなケンカが多く、相性が悪いのかもしれない・・・となんとなく思ってはいたのですが先週とおりがかった占いで二人の相性をみてもらいました。あまり相性がよくない、結婚しても幸せになれない、など否定的な結果でした。それに凹んでしまい、よせばいいのにいい結果が聞きたいという気持ちがあって別の占いにいきました(わりと有名なところです)そこでもやはり同じようなことを言われ、占いは占いだし。。。と思ってみるもののやっぱりすごく凹んでしまう自分がいます。よく考えたら二軒とも四柱推命だったので同じ結果がでるのは当たり前だったのかも。なまじ今、彼との関係がギクシャクしているので余計にこの占いの結果を考えてブルーになっています。 占いの結果が悪いときの乗り越え方というか気持ちの持ち方を教えてください。 占いで否定的なことを言われても結婚されて幸せになられた方のお話もお聞かせください。

  • 恋愛占いの結果で別れ話が浮上しました。

    恋愛占いの結果で別れ話が浮上しました。 現在、真剣に交際している女性がいます。付き合って1年くらい経ちます。私はその場にいなかったのですが、占い(韓国人の占い師;1万円;シチュウ生命)をやってもらって、私達二人の相性は最悪との事でした。 付き合う分には構わないが、結婚は絶対にしてはいけないとのことです。彼女はその占い師の予言を重く受け止めている状況です。 このことを打ち明けられ、少し互いの仲がこじれています。私は占いは信じていませんが・・・。 占いが当たる当たらないは知りませんが、彼女とどう接していいのか戸惑ってしまいます。そもそも占いだけが原因で別れるってあることなのでしょうか? 彼女が自分より、その日初めて出会った人を信用しているのが分かりません。

  • 占いの最悪の結果について

    最近、占い師さんに相性を見てもらいました。 彼と最近、うまくいってなく相性をみてもらいに行きました。 結果は ○もう彼はあなたから気持ちが離れてる ○結婚はない ○結婚しても離婚するから婚姻届と離婚届を用意しなさい ○彼は若い女を作ってあなたを捨てる と言われました。 相性は本当に悪い こんな悪いの見たことないまで言われました。 私は細木数子さんと同じ運勢らしいです。 アドバイスもなくすぐに別れなさいと言われました。 私は 昭和49年3月8日 彼は 昭和54年11月13日 です。 なんか凄くショックで落ち込んでます。 その占い師さんは個室で占ってもらいました。 占いって何か回避する事が出来ると思ってましたがそんな事は何も言われず別れなさいの一点張りでした。 思い詰めて行ったからなのか… 持病があるのですがそれも治らないと言われました。(医学的には治る病気)です。 離婚を一回してるのですが離婚しまくりの人生かこのまま1人とも言われました。 凄く悩んでます。 占い師の方に言われ動揺している私も私ですが… 占いってあまりしてもらった事がなく 占いは当たるものなのでしょうか? 占い師の方は80%当たると言ってました。 私は八白土星で 彼は三碧木星と言ってました。 アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 付き合って3年です。

  • 結婚の日取りを占いで・・・・

    結婚の日取りについて悩んでいます。 私は今年の12月に結婚することが決まりました。でも 家族から日程について反対されています。それは 姉の信じている四柱推命の占い師のひとが今年結婚すると良くない といわれたからで・・・私は自分の人生は自分で決めるものと 思っているのですが、「相手を不幸にする」とか「多難な結婚生活」などいわれていると少し不安にもなります。 家族から祝福されて結婚したいと思うのですが、姉をどうすれば 納得させられるかわからなくなりました。占いを信じている人の 考えをかえることは無理でしょうか?

  • 占いはいい結果が出る

    好きな人がいます。 ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしますが 私の気持ちを知っていて、でも私とは付き合うことはないといいます。 髪を長くして、もう少し痩せたら考えてもいいといいます。 占いに行ってみたところ、彼は天邪鬼なところがあってそんなことを言うんだといいます。 根本的なところは似ていて相性はいいから、今までのことは忘れて彼にぶつかってみなさい、というようなことを言われました。 他の占い師さんにも見てもらいましたが、うまくまとまると言われます。 占い師サンたちの言葉を信じてアタックしてみるべきでしょうか。 自分としてはもうしんどいです。

  • 結婚が決まってから母に猛反対されています

    はじめまして.28歳女性です. 長文ですが,よろしくお願いします. 彼(30歳)とは私が学生時代からの付き合いで,4年間になります. その彼から昨年の6月にプロポーズされ,私もOKしました. 互いの両親への挨拶もすみ,秋に挙式予定で式場も決まっていました. 両家の顔合わせが1ヶ月後になった時に, 母から突然電話で,やっぱりこの結婚には反対だと言われました. もともと,結婚が決まる前からやや彼に対していい感情はなかった のですが,結婚したいと報告したときに,私が決めたことならと, 賛成もしないけど,反対もしないといって,結婚を許可してくれました. 私はそれで,母がこれから家族として付き合っていくなかで 徐々に認めていこうとしてくれているのかと思い, その後母の気持ちはあまり考えずに準備を進めてきてしまいました. それが今回母の気持ちが爆発した原因かもしれません. とにかく,もう大反対. 彼とは絶対幸せにならないとまで言われました・・・ 母が反対する理由は二つ (1)学歴と収入が私より低いこと  私は気にしたことなかったのですが,私は修士卒,彼学卒というのが  母には気に入らないみたいです.それが収入にも結びつくというのが  母の理論です.私は結婚後も仕事を続けて,二人でがんばれば  収入の面は問題ないと思っていました.(彼の収入は400万ほど) (2)彼が誠実じゃない  これはあくまでも母の主観です.私は彼を両親に紹介したときも,  そんなに誠実さがないとは感じなかったのですが,  母は彼の話し方や態度に嫌悪感をもったようです.  ちなみに,父や弟もそんな嫌な感じはなかったそうです.  彼と結婚するなら私のところとは絶対付き合わないといわれました. 母から反対といわれてから,何度も実家に帰ったり(実家が遠方なので月2回でしたが・・), 電話で話し合いをしましたが,母の気持ちは全く変わりませんでした. 母にも祝福されて結婚したい思いが強かったので, とりあえず結婚は延期したいと彼に申し出たら, 彼は延期なんてしないでも,結婚式までに できることをしていったらいいんじゃないかと, 最初は結婚延期には反対でしたが, 最終的には母と絶縁してまで結婚するのはよくないないと言って, 延期に納得してくれました. しかし,それを彼の両親に伝えたところ,大激怒され(当然ですよね) 即刻別れろと言われてしまいました. でも,このような状況になってしまったにもかかわらず, 彼と別れる決心がつきません.結婚したい気持ちも変わりません. 彼は人間的によく出来た人で,こんな結婚できなくなった状況でも 私のことを心配して,気にかけてくれています. 彼に不満な点は一つもありません. ただひとつ,母の反対だけが障害になっているんです. でも,それが一番ネックなんです. やっぱり,母を大切にしたい気持ちを重視して別れるべきでしょうか? それとも,母の反対を押し切って絶縁してでも結婚してもいいでしょうか? もう,どの気持ちを信じたらいいのか,わかりません. アドバイスください・・・

  • 占い依存

    占いによる未来を信じきっているいる人を説得する方法はありますか? 結婚の約束をしていた彼の母親が占い(九星気学)にはまっていて、私と彼の相性があまりよくないと出たため、彼の母親のなじみの占い師に占ってもらったところ、『私と結婚すると彼が死ぬ』と出たらしく、彼に泣きつくほど母親が反対してしまい、彼もどうしたらいいか悩んでいます。 なにか良い方法はないものですか? 宜しくお願いします。

  • 占いの結果(長文です)

    chiakiと申します。 私には付き合って3年になる彼がいます。 一緒に暮らしていて、最近広めの部屋にも引越しました。 彼は今フリーターです。夢に向けて挑戦しているところです。 結婚の話はないけれど、このまま付き合えばいずれは結婚するのかなっと思っていました。 普段からの小さい不満があり喧嘩をした時に、この人と一緒にいて、将来私は幸せでいられるのかなとふと思いました。 そんな時に、占い師さんに占ってもらいました。 現在、私自身に不満があること。不満に思う理由、彼の性格など…。 話してないですが、言い当てられました。 恋愛の相性はとてもいいが、結婚の縁はない。 今(喧嘩中)を乗り越えたとしてもいつかは別れる。 別れる理由は、私が彼を不満に思っていてそれで喧嘩別れする、というもの。 正直、この結果にショックでした。 喧嘩中でしたが、彼の事は大好きです。気も合うと思っています。 この結果を聞いて彼と別れたくない!!と思いました。今は仲直りをしています。 この結果を聞いてからと言うもの、不安な気持ちを拭えません。 知り合いに趣味で占いをしている人がいるので、その人に話したらもう一度占ってくれるというので、占ってもらいました。 その結果も『別れる』というものでした。 占いなんて科学的根拠もない。といいますよね。 自分がこんな結果信じない!と強気になっていればいいのですが、性格上信じてしまいます。 どんな占い方法かというと、 占い師の方は生年月日、生まれた時刻で星の位置を出してみてくれました。 私は自分が生まれた時刻を間違って伝えてたことに最近気づきました。(昼に生まれた×朝生まれた○) 友達は0学占いというものです。 占いの結果とは違う人生を歩んでいらっしゃる方、占いなんて当たらない!と信じてやまない方がいらっしゃいましたら一言、喝を下さい。よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう