• ベストアンサー

コンビニのおにぎりというのは温かいご飯から作られるのか?

どこのコンビニにも売られているオニギリ。 あれは、、、温かいご飯でにぎられるのでしょうか? 冷たいご飯?生温かいご飯? 誰か、正確な答えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.2

推測ですが 下記はとある食品会社のサイトですが コンビニのおにぎりを作っているようです 設備の中に連続自動炊飯器・おにぎり製造機なる物があります 自動化されているようですので 温かいごはんじゃないですか http://www.ffoods.co.jp/profile/main.html

gyamagyama
質問者

お礼

自動なんですか~~~やっぱそうですよね。 おいしいけど自動なんですね。 温かいご飯なのか。。。やっぱりそうなのか。。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• satiro
回答No.1

テレビで見たのです、どこのコンビニだかは忘れましたが、新製品開発の研究所で温かいご飯から作っていたようです。

gyamagyama
質問者

お礼

そうなんですか! それを冷やして包み出荷してるのですね。 と、するとイクラとかはまた別という事かもしれないですね。 時と場合によるのかも・・・。 奥が深いなぁ。 ありがとうございました。