• ベストアンサー

彼の家にお泊り(実家)

こんにちは。 来週付き合って1ヶ月の彼のお家へお泊りすることになりました。 彼とは中距離(遠距離に近い)なので週1ペースでしか会えません。 (付き合う以前にも二人で会って遊んでいました) 私が処女なのでまだ一夜を共に過ごしたことはありません。 彼と私はクリスマスに休みが合ったので、その日に初・・・と約束しています。ただ、一緒に眠るだけでもかまわないからもう少し長くいたいと言われ、彼の好意に甘えてお泊りすることになりました。 当然実家にはご両親がいます。 質問1 お互い付き合ったばかりでまだ余裕もないため、結婚は考えていません。(彼は考えてくれていますが私の意思を尊重してくれています) その段階でお泊りは早いでしょうか・・・いつもラブラブな雰囲気で別れてしまっているのでただもう少し側にいたいだけですが・・・やっぱり甘えすぎでしょうか?(彼に我慢させてるわけだし 汗) 質問2 私の生理がかぶることもあり、Hはもちろんしないと言ってくれました。 ただ生理時ってどんなに清潔にして行っても抱きしめられたり~の至近距離だと匂いとか分かっちゃうんですか?彼はそんなの気にしないよ~とは言ってくれましたが・・・ また、トイレをお借りする時は汚物を持ち帰った方がいいですよね? 質問3 ご挨拶とかしないとねwと言ったら「うちの両親挨拶とか苦手だからしないで勝手に部屋に上がっていいよ」と言われました・・・ 確かに結婚を考えているお付き合いではないですが、夜に上がって一晩過ごすのに挨拶もなしに入ったらまずいですよね? 彼の仕事が遅く、私を迎えに来てくれて夜(21時頃)くらいです。彼と両親が仲が悪いわけではなく、早い時間に寝る親でもないらしいですが・・・ お泊りだったら少なくとも朝とか洗面所とトイレは借りることになってしまうと思うので(入浴はしてから行きます)軽く挨拶するだけでもしたほうがいいですよね? 彼はお泊りについてとても喜んでくれています。私も嬉しいのですがよくよく考えたらこんな状況(処女・生理・しかも夜)でお泊りするのってあつかましい気がしてきました・・・ でも私をとても大事にしてくれる人なので、がっかりさせたくないです。 みなさんの考えをお聞きしたいのですが・・・ また、質問1~3についても回答していただけるとありがたいです。 未熟者の私にどうかアドバイスよろしくお願いします;;

noname#70717
noname#70717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81268
noname#81268
回答No.8

結論から言ってお泊り事態は問題ないです。ただ彼は親に挨拶はいいと おっしゃっていますが、礼儀としては挨拶はするべきです。別に堅苦しい 挨拶でなくても可、まずは家に上がったら最初に立ったままでいいので ご挨拶を。ちなみに私でしたら千円くらいでいいのでお菓子とかは持参します。 さりげなくご両親の食べ物(甘いものが好き等)は聞いておきます。 これをするしないで後後ご両親との付き合いが変わってきます。第一印象を大切に。 それがすんだらあなたたちの問題ですが、これも大丈夫です。彼と初体験は クリスマスにと話し合っているのだから。一緒に寝ても生理の匂いなんてしないので大丈夫です。 最初の目的は長く傍にいたい。なので夜更かししながらたくさんお話をして楽しんでください。 あと、ナプキンは自分で持ち帰った方がいいですよ。幸せなひと時を。

noname#70717
質問者

お礼

好みを事前に聞いてあるので、お菓子を持参する予定です^^ 堅苦しく挨拶してしまいそうだなぁと思っていたので自然に礼儀正しく挨拶できるよう心がけたいです。 これからも長くお付き合いしたいと思っているので、ご両親に悪い印象を与えてしまわないよう頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (10)

  • piasu999
  • ベストアンサー率9% (7/76)
回答No.11

実家に泊まらずに、ラブホとかビジホで良いのでは? 生理中ならホテルのほうが、もしも寝衣を汚しても気兼ねないですよ。 エッチなしならカラオケもあるし。 彼のご両親に気を使うよりホテルのほうが気が楽だと思いますよ。

  • star55_
  • ベストアンサー率23% (93/392)
回答No.10

20代後半の女性がこのような質問をされていることに 正直なところ驚いてしまいました。。。 同じ年代の既婚の女です。 質問1 >お泊りが早い遅いは人それぞれなのでいいんじゃないでしょうか。 質問2 >ナプキンは、「必ず」持ち帰りましょう。  礼儀ですよね。聞くまでもないと思いますけど。 質問3 >挨拶をしないのは非常識だと思います。  「いい歳なのに」と思われると思います。 良い大人なのだから、ホテルに泊まられたらいいのに。。。と正直思います。 ラブホテルじゃなくても、ビジネスホテルでもいいじゃないですか? 20代前半とかまだまだ若いカップルがお金がなくて。。。というとは違うのですから、 きちんと周りのことを考えるべきではないでしょうか。

noname#70717
質問者

お礼

すみません;私は20代前半です; お互い貯金をしていてあまりお金をかけれないのですが・・・考えてみます。

  • pompom22
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.9

私だったら、絶対に行きません。 質問1に対してですが、もう少し一緒にいたいのであれば、他の宿泊施設にした方がいいと思います。 100%で、親から「常識のない彼女」だと認識されます。 「感じの良い彼女」だと思われたいなら、他をあたってください。 質問2に対してですが、正直、生理中だからといってHしないというわけではないと思います。 生理中でもいいからしたいと思う人もいます。 におうことはないんじゃないでしょうか? 今まで友達でもにおいがした人なんていましたか? ちなみに、もし本当にあなたが彼の家に泊まるのであれば、汚物は持ち帰るべきです。 質問3に対してですが、常識で考えれば分かるハズです。 挨拶ができない彼女は「常識のない彼女」と認識されます。 たとえ泊まったとしても、きちんと挨拶していればそれなりの認識がされるはずです。ただし、それなりです。 あと、全体的に思ったのですが、 >(処女・生理・しかも夜) とおっしゃってますが、たとえそうでなくても、非常識ですよ? ちなみに、彼の好意に甘えて・・・と言っていますが、 彼の好意ではなく、彼のワガママだと思います。 今は結婚を考えていなくても、もしかしたらいずれ考えることがあるかも知れません。 そのとき親に「常識のない子」だと思われていてもいいでしょうか? 今の淋しさやもう少し一緒にいたいという気持ちに流されてしまうのはどうかと思います。 と、つらつらと説教っぽいこと書いてしまいましたが、 付き合って1ヶ月だったら一緒にいたいという気持ちも分かります。 後悔のないように、最低限の常識は守って泊まりに行って下さい。

noname#70717
質問者

お礼

宿泊施設でお金をかけさせたくないと思っていたんですが・・・(いつもおごってもらっているので) 他を当たってみます。 ご回答ありがとうございました!!

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.7

質問者様及び彼の年齢は? 年齢にもよるんじゃないかなとは思います。 質問1について 早いと言えば早いし、普通と言えば普通。 年齢にもよると思いますよ。 質問2について 生理の臭いは・・・・私は男ですが気になった事ないです。 汚物は持って帰るのが良いです。 質問3について どんな理由にせよ、人の家に遊び(泊まり)に初めて行くのだから 手土産の1つ位持参するのが礼儀です。 しかも夜に・・・初めてですよね?例えご両親と顔を合わせる事が ない場合でも同じです。 基本的には、日中にご両親に挨拶したりしてての、別の日に泊まる のが一般的だと思いますよ。 私が今回の場合であるなら、家ではなくラブホテルなどに泊まりますけどね。 彼の家で家族の方と一緒に夕食(紹介を兼ねて)をしての泊まり ならまだしも、いきなり夜に泊まりだけって・・・ ご両親にはあまり良い印象は持って貰えるか疑問ですね。 彼と一緒に居れる時間が普段より長くて嬉しい気持は十分わかります が、冷静に判断してみて下さいね。

noname#70717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、もう少し冷静になって考えてみます・・・

  • stars55
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.6

お泊りが早いかどうかについては、ヒトそれぞれだと思います。 早いと考えるヒトもいれば、別に構わないというヒトもいるでしょう。 ですから一概には言えません。 ただし、行くと決めたのであれば、挨拶は絶対しておかないと、 人間として礼儀に欠けます。 結婚を考えていないにしても、お家に上がらせてもらい、 さらに泊めてもらうのですから、「お邪魔します」ぐらいの 挨拶はしないと。彼は「別にいいよ」みたいに言っているようですが、 こういうときは彼から「今日この子泊めるからね」みたいに 言ってもらったほうが印象が悪くならないと思います。 彼がいくら「そんなのいいよ」といったとしても、そこはぜひ 質問者さんから「アナタは良くても、泊めてもらう私からしたら 挨拶は必要だと思うから」と説明しましょう。 また汚物は持ち帰りましょうね・・・人様の家にそんなもの 残してきちゃダメですよ。非常識です。私も以前泊まった時に 持ち帰りました。 あまりいいアドバイスになっていないかもしれませんが、 よく考えて、泊まるなら泊まるで、後々面倒なことにならないように、 よく考えて行動したほうがいいと思います。楽しく過ごせるといいですね♪

noname#70717
質問者

お礼

勝手に上がりこむなんて度胸私にはないので; 必ず挨拶をしたいです。 ご回答ありがとうございました!!

回答No.5

3のpoetoNです 勿論親に許可とってるのですよね??? それが前提の話ですよ

noname#70717
質問者

お礼

お互いとっています。

  • Meuniere
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.4

 非常識です。  生理だとか処女だとか、そんなしょーもないことを考える前に、まずもうちょっと世間の常識というものを知りましょう。  そもそも彼のご両親は、あなたが実家に来るということを知っているのでしょうか。挨拶が苦手だから勝手に上がりこんでいい?まず彼の神経を疑います。そしてそれが本当に彼のご両親が言っていることなのであれば、それもまた疑問を感じます。

回答No.3

未成年ですか?? 我慢させてるとありますが、我慢させてるとはどういう意味でしょうか? もしHなら我慢できるか疑問・・・w そうでなく少ししか会えないから一緒に居たい気持ちを我慢なら一緒に居られれば幸せでしょうね^^ 汚物は持って帰った方が良いですよ 彼にとっては大事な人の物ですが、捨てるのはまだ他人である親ですから 親に挨拶は当たり前!そんなの礼儀です いくら彼がいいと言ってもするのが礼儀 この先もお邪魔する事があるのであればしておかないと、この子は挨拶1つできない子って認識されてしまいますよ?そこは彼の実家つまり親の家だからです お泊りに生理って本当にヤダって思うよね でも彼は優しそうな方ですから良かったですね 言うまでもないですが 身を守るのは自分自身で!女にだって責任はありますよ 説教くさくてすみませんが 良い思い出になるようにお互いにね^^

noname#70717
質問者

お礼

彼は20代後半、私は前半のお互い社会人です。 Hを我慢させている・・・という意味でした 汗 別にHなんかしなくたっていいと言ってくれてます。 >身を守るのは自分自身で! そうですね!自分がしっかりしないといけないですよね! 挨拶はぜったいしたいと思っています。これからもよい関係で付き合っていきたいので。 ご回答ありがとうございました!!

  • tyunjyuni
  • ベストアンサー率37% (61/164)
回答No.2

hide_seekさんと彼の年齢がわからないので、自分の友達感覚で答えてみたいと思います 率直に思ったのは、どうして彼の実家に泊まるのか?と思いました しかもクリスマス・・・彼のご両親には会ったこと無いんですよね? 私だったら、彼の実家はやめますね どうしても泊まりたいなら、自分が1人暮らしなら自分の部屋 自分も実家なら、どこか宿泊施設を探します 生理の時のお泊りも、私としては避けたいところ。。。 何日目にぶつかるのかわ知りませんが、日によっては布団を汚す可能性も否めない。。。 においは人によるでしょうね・・・ 他人の家に泊まったとして、汚物を持ち帰るのは最低限のマナーでしょう 他人の家に行って、その家人に挨拶をしないなんて非常識だと私は思います 初めてお邪魔するのが夜で(21時って・・・なんか微妙な時間帯だし) 挨拶もしないで家に上がって泊まった、初めて顔を見る女と朝バッタリ会ったら・・・ 彼が挨拶しなくても良いと言ったとしても、私が親なら「あんな子やめなさい!」ですね 以上、率直な感想でした

noname#70717
質問者

お礼

泊まるのはクリスマスじゃないです。 もちろん挨拶したいので丁寧に頑張ります!

noname#140971
noname#140971
回答No.1

まず、我が家へやってきたら間違いなく叩きだしますよ。 付き合って1ヶ月だろうが1年だろうが、そんなことは関係ありません。 ホイホイと我が家に泥棒猫みたいに見ず知らずの女の子を泊めるもんですか? 文面から察すると、高校生が外泊する軽いノリみたいな感じですね。 しかし、18歳を過ぎれば、もう大人だと思います。 ですから、大人の常識でもって判断されたが良いと思いますよ。

noname#70717
質問者

お礼

20代後半です・・・

関連するQ&A

  • 私の家(実家)に遊びに行きたいと言う彼に対して

    「結婚するって決まった相手じゃないと親に会わせたくない」という理由で断るのはひどいでしょうか? 付き合って8カ月になる5歳年上の彼氏がいます。 私23歳、彼氏28歳です。 お互い実家暮らし(車で20分の距離)なのでいつもデートは外出先です。 結婚に関する具体的な話はしたことがありません。 私は彼氏の家族と彼氏の姉夫婦とのBBQに参加したことがあります。 彼氏も、デートに迎えに来た時に私の母に挨拶したことはあります。 付き合ってから今までずっとラブラブだし、別れるつもりはいまのところありません。 でも、「今の彼氏と絶対別れない」なんて言う保証はどこにもありません。 親にまで紹介しておいて万一別れる羽目になった場合を考えると、気軽に会わせたくないんです。 かといって理由をそのまま彼氏に伝えるのもどうかなと思います。 皆さんならどうしますか。

  • 主人の実家で生理・・・

    カテゴリーが違うかと思いますが、こちらなら見ている方が多いと思いますので質問させていただきます。 明日から夏休みで主人の実家へ行きます。 でもちょうど生理が来る予定で・・・ しかも以前行った時に見たところ、トイレに汚物入れがなかったような・・気がします。 こういう汚物入れがない家に宿泊する際、交換したナプキンはどうしていますか? 何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 結婚後初めての正月に夫の実家へ

    今年の夏、結婚しました。 初めて迎えるお正月は、結婚後の挨拶も含めて 夫の実家に帰省することにしました。 結婚前のご挨拶で1泊したのですが、 飛行機のチケットの関係で今回は4泊5日の日程に。 夫の家族と一緒に過ごすことは特に苦でありませんが (義母さんとお料理したり、のんびりするのは楽しいので) 正直、1泊が限界です。 と、言うのも。私に神経質なところがあるためです。 ・自分の家以外のお風呂に入れない。(私の実家も今は入れない)  →お風呂場に入ることすらゾワゾワする  →タオルや石鹸なども使えない ・生理用品などの汚物を人様のトイレに捨てれない。  →友達の家に行っても必ず持ち帰ってます  →だって汚物ですよ。。トイレに流せないし。。 ・洗濯物(汚れ物)を人様の家で洗えない。  →自分の服以外と一緒に人様の物を洗うに抵抗がある。  →洗い方とかもあるけど、私の汚い洗濯物を触られるのがちょっと。。 この4泊5日をどう乗り切ったらいいでしょうか? やっぱり、生理用品や洗濯物は全て持ち帰って、お風呂は我慢して入るしかないのでしょうか??

  • 遠距離の彼の家(実家)に泊まりにいきます

    こんばんは。10代の女です。 私は付き合ってまだ間もない、遠距離の彼がいます。 わたしが逢いに行くことにしているのですが、距離的にも日帰りは難しく宿泊をすることにしています。 お互いに時間が取れることもあり、前回は6日も彼の家(実家)へ泊まらせて頂きました。 ご両親にはお土産を持って行き、本当に軽くでしたが挨拶をしました。 そして来月また彼の所へ行くことになっているのですが、今更ながら「何泊もするなんて失礼すぎるのではないか」と不安になって、こちらで色々似たような質問を見てみたところ、彼の家、しかも同じ部屋に泊まるなんてとても非常識、嫁入り前なのに、などの意見が多くあり、自分は何て非常識なことをしていたのだろうと意気消沈してしまいした。 彼には「何日も泊まるのってお家の方にも悪いしやめたほうがいいよね」と聞いてみたところ「それは問題ない、気にしなくていい」と言われました。 でもこれは彼がそう思うだけであって、ご両親はなんて子なんだと思っておられるのでは、とすごく心配になりました。実際その通りなのかもしれませんが・・・ 次回はわたしが前回より時間が取れることもあり、10日くらいの予定をしているのですが、居候並になってしまうのではと思っています。 だったらせめて期間を短くすればよいのですが、遠距離でなかなか会えないこともあってか少しでも一緒に長くいたいと思ってしまう気持ちがあります。 前回帰るときに、幸いにもご両親に「また来てね」と言って頂きました。これは仕方なくだったのかなぁと心配になりました。 ちなみに、6日の間にお家の方と遭遇したのは2回程でした。食事などは外出したり部屋で済ませていました。 次回もまた何日も宿泊してもよいものでしょうか?加え、挨拶の時にご両親に言っておくべきことや他にも必要なことなどがあれば教えていただけませんでしょうか? とても長くなってしまいすみませんでした。私自身、恋愛経験が全くない上に常識がよくわかっていない所もあるんだと不安になってしまいました。 アドバイスなど頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • ダンナの実家に行く日に生理になってしまった場合

    友達の家ならば、まだ逆にいいのですが、今度の休みにダンナの実家に行くことになりました。 しかし、生理になってしまってあまり行く気がしません。ナプキンとかトイレで取り替えてもそれを持って帰ってこなくちゃいけないし、ナプキンを持ってトイレに入るのも気を遣ってしまいます。 しかも、汚物入れも置いてない家なのです。 置いてあったとしても使えないのですが・・・ ダンナにはお兄ちゃんがいます。実家にはお母さん以外女性はいません。 お母さんといっても、もう60歳近いので生理なんてないと思いますが・・ まして、朝から夜まで1日実家にいるので、このような場合、女性のみなさんだったらどうしていますか? 断ることもできないので・・・

  • 彼の実家への結婚挨拶について

    近々、彼の実家へ結婚のご挨拶に行く予定です。 車で4時間位の距離なので1泊することになるのですが、向こうのご両親が 「泊まっていきなさい」とおっしゃっているようです。 今後、入籍・結婚を経てからはもちろん泊めていただく機会はあると思いますが、 まだ入籍もしておらず、ましてや今回は初対面なので、私はホテルに泊まりたいと 思っており、彼にもその意思は伝えていました。 一度は彼も「今回は実家には泊まらない」と言ってくれたようなのですが、 再度彼のお母さんから電話があり、「どうして泊まらないの?!」と少し 苛立っておられたようです。更に翌日も一緒に過ごしたい、と。 彼とは事前に、実家へは2時~3時頃にお邪魔して、夜は場合によっては ご両親と一緒に食べて、その日はホテルに泊まって、次の日にもう一度 挨拶がてらに顔を出して、帰りに彼の兄弟に会って帰ろう、という 話をしていました。 その話し合いは何だったの?!と思ってしまうのですが・・・ これって単に私のわがままなんでしょうか。。。 すぐに会える距離ではないので、なるべく私と過ごす時間を長くしたい とおっしゃってくださっているようで、それはとてもありがたいのですが、 初対面でいきなり図々しく実家に泊まり、一緒に出掛ける、というのは 正直、少ししんどいです。 みなさん、どのように思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 実家に彼を連れて行きたい

    付き合って数ヶ月の彼を両親に紹介したいと思っています。 私は実家暮らしで、彼が私を家に送って くれた時に母とは少し挨拶をしてくれました。 結婚の話は2人の間では出ていませんが、 付き合う前に彼は、 「いい歳だし、結婚を考えられる人と付き合いたい」 と言っていたので、結婚を意識した付き合いだと 思っていますし、お互い30代後半なので 周りもそのように見ているので、両親には きちんと紹介したいと思っています。 実家に連れて行ってすぐに結婚に向けてと いうわけではありません。 ですが、彼には言い出せずにいます。 どのように言い出すのがいいでしょうか? ずばり「両親に会って」と言うのか、 「家に遊びに来る?」とかざっくばらんな感じが いいのか迷っています。 今まで付き合ってきた彼もほとんど全員、 家には連れてきてますが、今回はなぜか 身構えてしまいます。 男性の方はどのようなきっかけで彼女の実家に行きましたか? 女性はどう言って連れて行きましたか?

  • 彼女の実家に遊びに行くことになりました。

    彼女の実家に遊びに行くことになりました。 来月に彼女の実家に遊びに行って、彼女のご両親にも挨拶することになりました。 後々は結婚したいと思っていますが、今はまだ正式に結婚の申し込みをするつもりではありません。 あくまで顔見せの意味で挨拶をしようと思っています。 そこで質問ですが、正式な結婚の申し込みではないとはいえ、 彼女のご両親に会うにあたって注意点などはありますか? 一応、手土産は持っていこうと思っていますが、 服装もフォーマル系にした方がよいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏を私の実家に連れていくこと。

    彼氏を私の実家に連れていくこと。 お盆休みに彼氏を私の実家に連れて行く予定です。私の両親は快諾してくれたのですが、彼の両親は彼女がいること自体を知りません。 やはり、彼の両親にも彼から一言私の実家に行くことを伝えるべきでしょうか? 結婚の挨拶に行くわけではないのですが、結婚を考えたお付き合いをしています。

  • 初めての実家訪問

    同棲して1年になる彼と結婚を考えています。 先日、私の実家へ彼と結婚の挨拶に行きました。 初めて会っていきなり一緒に食事は緊張するだろうから 「食事はいらないね」と私が両親に断って、挨拶とお茶だけしてその日は帰りました。 そして、次は私が彼の実家へ行くのですが、彼には前々から 「いきなり食事は緊張するから嫌だなぁ」と伝えていたのですが 昨日、彼がひとりで実家へ夕食を食べに帰ったとき、 両親から「(食事は)昼にする?夜にする?」と聞かれ、 断りきれず「昼かなぁ」と言ってしまいました。 (会うなら昼間がいいと私が言ってました) 私は、彼が実家へ来てくれる時、少しでも彼の負担を減らしてあげたくて 食事は断りました。(両親は食事したかったみたいですが) なのに彼は・・・ 私の気持ちより両親なのかと思うとショックでショックで・・・。 私は、ご両親と食事をすることが嫌なのではなく、(本当は最初は嫌ですが・・・) 彼の配慮が足りなかったことが悲しくてなりません。 これからだって、彼からご両親に言ってもらわないといけないことって 沢山出てくると思うのですが、最初からこんなんで大丈夫なのかと不安になりました・・・ 長文の上に愚痴になってしまいました。すみません・・・ 男性ってご両親にははっきり言えないものなんでしょうか。。。