• ベストアンサー

食品の苦情はどこに相談?

こんにちは。 ネットで食品を購入したのですが、それが入っている箱をクッション代わりに包んでいた物に異臭がして商品そのものに移っている可能性があり、それが健康に害を与える恐れがあると思われます。 返品しようとしたところ店の対応に不満があるのですが、その場合はどこに相談すれば良いのでしょうか? 私が住んでいる都道府県の消費者生活センターでしょうか? それともその会社がある消費者生活センターですか? 他にどこか相談にのってくれるところがあるでしょうか? 弁護士とかは金が掛るので無料で応じてくれるところを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

私なら店は期待できないので、 メーカーに直接苦情を言います。 もしメーカーの対応が悪い・信頼できないと感じた場合は消費者生活センターに苦情を言います。

aa_raura
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参考にします。 たまたま私の質問また見かけてお暇でしたら、返信してくださいね。 ありがとう・・・。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

先ずはあなたが住んでいるところの消費者生活センターへ

aa_raura
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 またお暇でたまたま見かけたら、質問に返信してくださいね。 ありがとう・・・。