• ベストアンサー

通信販売で購入した

通信販売で購入した掃除機にセットして自分で髪の毛をカットできるものを使用していますが使用後に刃に注すオイルを紛失しました。市販のもので代用できるものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minru
回答No.3

家庭用電気バリカン用のオイルが販売されています。 同じ目的の製品の物を使った方が宜しいかと思いますので。 家電量販店やバリカンを扱っているホームセンターに置いて ありますから、お近くのお店を覗いてみて下さい。バリカンと 同じ場所かその近くに陳列してある筈です。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• gatten
回答No.2

べたつきが少ないオイルでは電気シェーバー用のスプレー式のオイルも便利かもしれません。

shouziki777
質問者

お礼

• MERTZ
回答No.1

ミシンオイルでいいと思います。 グリスのように粘りすぎるのは埃がつくので良くないですし、潤滑スプレーのようにサラサラし過ぎるのは乾燥が早すぎて効果が薄いので、ミシンオイルくらいの粘度が最適です。 というかあれはたしかミシンオイルです。私の買った物はそう書いてありました。

shouziki777
質問者

お礼