• 締切済み

通信講座の販売

ある資格の通信教材のセットを持っています。 教材内容はDVDの講義とテキストです。 でも通信とかでは勉強できないタイプなので この教材の発行元の通学講座に通うことにしました。 なので通信教材のセットは不要になりました。 購入前は特に使用許諾とかの明記はありませんでした。 このような商品は売っても構わないのでしょうか? また、可能な場合商品は全て揃っていないといけないのでしょうか? また、発売元が気づいて出品中止命令が来た場合は従わなければならないのでしょうか?

noname#19110
noname#19110

みんなの回答

• Ki4-U2
回答No.1

学生時代のテキストを古本屋に売るのと同じで、構わないのではないでしょうか? もちろん、買われた方が、質問者さんが契約(受講者登録)した通信教育を受けることはできませんから、そう勘違いする入札がないように、その辺は明記すべきでしょう。