• ベストアンサー

フォント ファイルの使い方について

TrueType フォント ファイルというものをパソコンの書体(フォント)に取り入れてビデオ編集ソフトのタイトルの文字に使いたいのですが、どうやったらWindowsのフォントに取り込めるのでしょうか?おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

コントロールパネル内のフォントを開くとフォントフォルダが開きます。 その中にフォントファイルをD&Dして入れればコピーされフォントフォルダに入りますので、 それで使えるようになると思います。

その他の回答 (1)

• yasuti
回答No.2

OSのバージョンが書いてありませんが、、 2000(他でもたぶんそう)ではコントロールパネル→フォントを開いてフォントファイルをぶちこむだけです。 では。