OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントがおかしい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156900
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (132/155)

最近フォントがおかしいんです。これまでの経過を説明します。

ダイナフォントを購入しTrueTypeFont100書体をインストール→3ヶ月ほど問題なく使用→突然いくつかの書体がつかえなくなる→フォントソフトのトラブルシューティングなどを参考にフォントを大幅に削除&再インストール→フォントフォルダに反映されず、再度インストールすると「d:\9598NT\g・は無効なTrueTypeフォントか、または壊れています。製造元に連絡して新しいファイルを入手してください。」とのメッセージ。

その後新たにいくつかのフォントを消し、10個弱のファイルをインストールすると2,3個はインストールされたりするのですが、意図したフォントがインストールできなかったりして困っています。何がおかしいのか教えてください。

因みにフォントは主にフォトショップ5.0で使っています。 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

お礼コメント
ykkkkkkk

お礼率 85% (132/155)

簡潔で、的を射たご回答ありがとうございました!!
完璧に修復されました。随分長い間悩まされていたので本当に助かりました。
Zz_zZさんありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 22:05:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

一度、SAFE MODEで起動してみましょう。
お礼コメント
ykkkkkkk

お礼率 85% (132/155)

勉強不足の私には、言葉少ななご回答でしたがありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 22:01:46