• ベストアンサー

恋人がいてもコンパに行きますか?

こんばんわ。 このあいだ好きな人と話をしていて 気になった事なんですが。 好きな人は彼女がいてもコンパに行くんだそうです。 私はコンパ自体あまり好きじゃなくて 今まで行った事もないし ましてや彼氏がいたらコンパなんか行かないタイプなので ちょっと「え~・・・」って感じだったんです。 (別にそれで嫌いになった、とかじゃないんですよ) そこで質問なんですが 彼氏、彼女がいてもコンパに行く人って どういう気持ちで行くんでしょうか? チャンスがあれば浮気してやる!!って感じなんでしょうか? それとも、ただ単に他の異性と飲みたいって感じですか? ちなみに好きな人は 「女の子と飲むのが楽しいねん!浮気したいんじゃない!!」 って力説してたんですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-kann
回答No.12

私は誘われたら、とか、幹事して!(企画して!)っていわれたら行きますねー。ちなみに彼氏はいます。 誘われたら、の場合は彼氏には言わないです。別に浮気したくて行くわけじゃないし。違う世界の人と話すのって楽しいし、自分の知らないことを知るのって滅多にできないじゃないですか? 幹事して!って言われてするときは彼氏にはいちおー言います。そしてその場でも、聞かれたら彼氏の存在は隠してません。そうゆう所で彼女を見つけようという人はわざわざ彼氏持ちを狙ったりしないと思いますし・・・☆ 彼氏にもちゃんと前後に連絡すれば安心するみたいだし、特に問題にはなってない・・・と思います。 でも結局は二人の価値観なのかもしれないですね☆ 私は個人的には、コンパにいくな!って言われること=束縛されてる、感じてしまうのでいやだな~と思ってしまいます。

coo-qoo
質問者

お礼

そうですね。 最終的には、価値観が一緒か違うかって事ですよね。 前、付き合ってた人は 「コンパなんて!!」ってタイプだったので (コンパに行く女の子も軽蔑するような人でした) 何も問題なかったのですが、人それぞれですもんね。 好きな人は結構奔放な人なので 「行ったらダメ!」とか言うと 束縛って感じるタイプかも知れないです。 んー。難しいですね。 mi-kannさん、彼氏から信頼されてるって事ですよね。 最後はやっぱりそこに行き着くのかなあ。 私が、彼の言う事を信用するかしないか、って事なのかなー。 今は彼がコンパに行って何しようが 何にも言えないんですけどね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.1

まず、ただ単に異性と飲みたいだけで、コンパに行くって人は、いないでしょうね。 浮気したいとかそこまで具体的ではなくっても、いろんな異性と友達になりたい。もてたい。ってことでしょう。 「女の子と飲むのが楽しいねん!浮気したいんじゃない!!」 ってのは、単なる言い訳です。 こんな事は、ありえません。

coo-qoo
質問者

お礼

普段、男ばかりの職場にいてるので 「女の子と飲みたい」って事らしいんですけど やっぱりモテたい、とか友達になりたい って気持ちはありますよねえ。 ありがとうございました。