• ベストアンサー

恋人がいてもコンパに行きますか?

こんばんわ。 このあいだ好きな人と話をしていて 気になった事なんですが。 好きな人は彼女がいてもコンパに行くんだそうです。 私はコンパ自体あまり好きじゃなくて 今まで行った事もないし ましてや彼氏がいたらコンパなんか行かないタイプなので ちょっと「え~・・・」って感じだったんです。 (別にそれで嫌いになった、とかじゃないんですよ) そこで質問なんですが 彼氏、彼女がいてもコンパに行く人って どういう気持ちで行くんでしょうか? チャンスがあれば浮気してやる!!って感じなんでしょうか? それとも、ただ単に他の異性と飲みたいって感じですか? ちなみに好きな人は 「女の子と飲むのが楽しいねん!浮気したいんじゃない!!」 って力説してたんですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-kann
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.12

私は誘われたら、とか、幹事して!(企画して!)っていわれたら行きますねー。ちなみに彼氏はいます。 誘われたら、の場合は彼氏には言わないです。別に浮気したくて行くわけじゃないし。違う世界の人と話すのって楽しいし、自分の知らないことを知るのって滅多にできないじゃないですか? 幹事して!って言われてするときは彼氏にはいちおー言います。そしてその場でも、聞かれたら彼氏の存在は隠してません。そうゆう所で彼女を見つけようという人はわざわざ彼氏持ちを狙ったりしないと思いますし・・・☆ 彼氏にもちゃんと前後に連絡すれば安心するみたいだし、特に問題にはなってない・・・と思います。 でも結局は二人の価値観なのかもしれないですね☆ 私は個人的には、コンパにいくな!って言われること=束縛されてる、感じてしまうのでいやだな~と思ってしまいます。

coo-qoo
質問者

お礼

そうですね。 最終的には、価値観が一緒か違うかって事ですよね。 前、付き合ってた人は 「コンパなんて!!」ってタイプだったので (コンパに行く女の子も軽蔑するような人でした) 何も問題なかったのですが、人それぞれですもんね。 好きな人は結構奔放な人なので 「行ったらダメ!」とか言うと 束縛って感じるタイプかも知れないです。 んー。難しいですね。 mi-kannさん、彼氏から信頼されてるって事ですよね。 最後はやっぱりそこに行き着くのかなあ。 私が、彼の言う事を信用するかしないか、って事なのかなー。 今は彼がコンパに行って何しようが 何にも言えないんですけどね(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.1

まず、ただ単に異性と飲みたいだけで、コンパに行くって人は、いないでしょうね。 浮気したいとかそこまで具体的ではなくっても、いろんな異性と友達になりたい。もてたい。ってことでしょう。 「女の子と飲むのが楽しいねん!浮気したいんじゃない!!」 ってのは、単なる言い訳です。 こんな事は、ありえません。

coo-qoo
質問者

お礼

普段、男ばかりの職場にいてるので 「女の子と飲みたい」って事らしいんですけど やっぱりモテたい、とか友達になりたい って気持ちはありますよねえ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパの前に既婚者がいるか確認

    彼氏の友達とコンパします。 当日、彼氏は仕事で来れないのが決定しています。 でも彼氏の友達、そんなに会った事ないのもあり慎重にコンパ自体取り扱ってます。 で男3女4(私があぶれる人数です)で飲み会が決定しました。 お店の予約も終わりました。 女性メンバーの中に社内で顔だけ知ってる女子が来るのですが その方から「メンバーに既婚者がいるか確認して貰っていい?」と間に人を挟んで連絡が。。。 間に入ってる人曰く「以前にコンパで知り合って良い感じになった人が(実は)既婚者だった事があったので 今回はそれを避けたい。既婚者がいるから行かないって事はない」との事。 私の男友達なら何も問題なく聞きます。 でも今回は彼氏の友達だし、そんなに知ってる訳でもないので聞きにくい。と返事したのですが その女性がしつこく間に入ってる人に確認して欲しいとお願いしたらしく、 私がうんと言うまで許してくれそうにありませんでした。 これはもう私の都合もあるし、彼女が気になるなら断って貰っていいよ。って 言おうとかと。。 やはり、既婚者いるか聞いたほうがいいのでしょうか。。。 顔しか知らない人の都合をとるか、彼氏の友達に失礼にならない事を取るかで迷ってます。

  • コンパに参加のしかた

    友人がコンパに行きたくて、探しています。 恋人を、比較的安全に捜せそうだからです。メル友と1対1で会うのは危険。オフ会は友達を探すのには向いているけど恋人を探すのには向いていないそうです。 コンパって、同性の友達に誘われて参加することが多いと思います。自分で幹事ができる人は、同性・異性の友達がいるから出来るんだと思います。(私も行った回数が少なくてよくわかりません) 友人は、異性の友達がいなくて、同性の友達は、恋人がいたり、コンパに行きたがらない人ばかり(だから誘われることがない)。インターネットで掲示板に「コンパしたい」と書いたら、異性から「4人対4人でしませんか」と返事が来たそうです。3人も仲間を呼べないって…(--; どうしたらコンパに参加できるでしょうか?

  • 彼氏がコンパに行くことについて

    コンパに行く彼氏について質問です。 私は今同棲中で、近々結婚します。 相手はとても優しくて、彼女がいても、男を紹介してくれと言われたら、進んで紹介しようとします。 今度ひとコンパあります。相手の女の子は、既婚の幼馴染さんとその友達らしいです。 私はヤキモチ焼きなので正直行って欲しくありませんが、幼馴染ってこともあり、信用して行ってらっしゃいと言いました。 しかし、直前になってその幼馴染さんが風邪でこれなくなり、残った女の子達とやることになりました。以前に、結婚式で会ったことがある人たちらしいですが、すごく嫌です。 幼馴染さんがいないとなると、さらに嫌でした。 はっきり嫌だとは伝えましたが、コンパの段取りも終わり、来る他の人に迷惑がかかるので、今回は行っていいよと言いました。そのコンパは5日後です。 でも、この話を彼にした2日後に相手の女メンバーにまた別の日にコンパを開いてとお願いされて、開いていいかと聞かれました。 こっちの方は5日後のコンパとは違う他の男を連れて行くそうです。 私は正直、もう嫌でした。正直に相手の女方には同棲中じゃない、彼女募集中の男の子を当たって欲しいと思ってしまいました。 彼女が嫌がってるから、ごめんけど他を当たってくれないか?と伝えてもらうようにお願いをしてしまいました。 似たような環境になったことある人いますか? こうやって断って欲しいという感情を持ってしまう私っておかしくないですか? 私って、理解ない女ですか?

  • 先日コンパに行ったのですが・・・

    先日コンパに行ったのですが・・・ 先日コンパに行った後、友達に「●●は彼氏作る気ないでしょー。その場だけって感じがして男からみたら遊ばれちゃってるカンジがするよ」と言われました。 私はどう見ても全然遊び人タイプではないのですが、どうゆうふうに見られているんでしょうか??

  • コンパでモテるってどこから?

    私は個人的に連絡先を交換して、個人的にデート。付き合ってほしいと言われることが多い人のことをさしたり、人の好みはいろいろありますが、自分がイイかな?と思ってる男性が友達に気がある感じなことが多いと「あ、いいなあ。モテて」とか思ってますが、、 この例はモテてないですよね? どうですか? コンパメンバー女性、自分だけ芸能人に似てるとか(アイドルとか可愛い人)言われて、ちやほや? 友達は気に入った人に「こんど飲みましょう」男性は「忙しいから」と断る。 でも私にはその男性から帰るときに「今度、私さんの車見てみたい」と社交辞令を言われる。 コンパ男性からの連絡が私の方が少し早かったり。 今、マンティング?って言葉が流行ってるそうです。自分では気が付かなかったのですが、 コンパよく一緒に行ってた友人に音信不通にされて、振り返ってみると「早い遅い」「上か下」 こちらは争うことなんてしてないけど、あちらはしてたのかな?って思うのですが?? 私はまったく彼氏もできないし、モテてないんですけど、、 なんだか??思います。

  • コンパに行ったことで彼氏が激怒しています

    私には、付き合っている彼氏がいます。 その事は、承知で会社の人からコンパを開いていくれるよう頼まれました。 私は、強く言われ断れなかったので、友達と3人で昨日コンパに行きました。 コンパに行く事は彼氏には伝えましたが、日にちは言わずに行き、2次会でカラオケに行って、結局朝帰りになりました。 そして、今日彼が私の携帯メールを見たことからコンパに行ったことが分かり、責められました。彼氏は、コンパに行くのは知っていたけど、日にちを言わなかったこと、朝帰りになったことに怒っています。 でも、私は朝帰りになったのも、カラオケに行こうって盛り上がっている中、私は帰りますっていうと場もしらけると思い、そのまま一緒にいきました。コンパのメンバーは、彼氏がいるのは知っています。彼氏は私のしたことは非常識だといいますが、そんなに非常識なのでしょうか??

  • 付き合っている彼女がコンパにいくこと

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。私は27歳で彼は2つ年下です。 彼とは共通の女友達Aさんを通じて知り合い付き合うことになりました。 Aさんには彼氏がいないので私も彼も誰かいい人を紹介してあげたいねという話をよくしていました。 そんな時、私の学生時代の男友達から誰か紹介してほしいと頼まれたのでAさんが丁度いいと思い 他にも彼氏募集中の友達がいたのでコンパ形式で紹介することにしました。 彼にもそのことを説明し、私もそのコンパに参加することを承諾してくれました。 彼はやきもち妬きなほうなので内心は嫌だったと思いますが、Aさんのためだと思いいいよと言ってくれたんだと思います。 コンパは無難に盛り上がり、終わった後に「今終わったよー」と彼にメールしました。 すると「いろいろ考えたけど紹介とはいえ○○(私)がコンパに行ったのは許せない。俺はやっぱり子供だから○○には年上の男が合うのかもね」という内容の返事が来ました。 え、今更?って感じでしたが、とりあえず嫌な思いをさせてしまったことは謝り、でもAさんのために参加したということを理解して欲しいという内容のメールを送りました。 すると「俺のことはどうでもいいのか?自分が楽しければいいのか?他人の幸せだけを祈っとけば?」というメールがきました。 こんな幼稚なことを言う人なんだと、ショックと同時に気持ちが冷めました。 確かに付き合っている相手がコンパに行くことはいい気持ちはしないと思います。 でもそれは承知の上で許してくれたと思っていたのでこんなことを言ってほしくなかったです。 私が「彼氏のことばかり優先させて友達付き合いとかを二の次にするような人にはなりたくない」と送ると 「じゃあこれからも俺以外のことを優先すれば?」ときました。 彼の言っていることはすごく子供っぽいと思うのですが、どう思いますか? それとも私が勝手なのでしょうか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • コンパに行くと話すべきですか? 男性の方もご意見お願いします

    現在付き合って5ヵ月の彼氏がいます。 今回お世話になっている先輩からコンパのお誘いをもらっていて、 行きたいと思っています。 浮気をしたいとかそんな気持ちではなく、ただ色んな男性を見て 話してみたいと思っています。 彼には正直にコンパに行くと話すのが良いでしょうか?それとも あえて心配をさせる事は言わないのがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • コンパで知り合った人

    私は20代半ばの女性です。皆さんの意見を聞かせて下さい。 2週間前にコンパをして知り合った男性がいます。アドレスを交換して、2日後に彼からメールが来ました。めっちゃくちゃメールの返信は遅くってイライラしたんですが、内容は「コンパで気になる人おった!?」「どんな人がタイプなん?」「俺は○○ちゃんが嫌いなタイプじゃない?」「休み何してる?」などなど、私に興味を持ってくれてる風でした。始めは興味無かったんですが、ちょっと私も気分が乗ってきたんですね。じゃあその矢先突然「コンパしない?」というメールが…!これって完全に私ではなくて私のバックグランドが目的ですよね…一気に冷めてなんかすごく肩すかしを食らった気分です。私に気があるって思ったのは自意識過剰だったんでしょうか…!?男性はこれくらい普通に聞きますか…?バカみたいな質問ですが相談のってください(>_<)

  • 数年ぶりのコンパで緊張、助けて

    昨夜急にコンパのお誘いが来ました。 年齢的にも「もう無いなー」と思ってたんで、吃驚です。 (28歳ですが、周囲は既に彼氏持ちか既婚者なので) 若い頃は毎月コンパへ行ったりしてたのに、数年ぶりです。 仕事以外で異性と話すのも数年ぶり…。 今更ですが凄い緊張しちゃって、コンパは日曜なのに下痢してしまいました。 男女ともほぼ初対面、パーティ形式で割と大人数だそうです。 私は他人の目が気になってしまうので緊張しやすいです。 どなたかリラックスさせて下さい…! 緊張せずに話すコツとかもあれば教えて下さい。 彼氏欲しいとか知り合い欲しいとかじゃなくて、何とかその場を乗り切りたいです。 自分自身、楽しんでる余裕とか無さそうなので。 なんか情けないです…今まで全然平気だったのに…年なのかな…。 今更キャンセルも出来ないし。宜しくお願いします。