• 締切済み

Windows XPが立上がりません

PC-MA20VB Windows XP 起動不良で質問します 1:電源ON 2:NECロゴマーク 3:立上げ選択(セーフモード他) 4:どれを選択しても Windows XPの画面から 正常時の「ようこそ」画面に行きません 5:そのままにしてると 上記2:に戻り 何度でも繰り返しです 一度だけ青地に白文字画面(修復時の画面の様でした)が出て 壁紙の絵が出て(アイコン類は全然出ません) 放っておくとスクリーンセーバが出ました 何をチェックすれば良いか アドバイスをお願い致します 現象が出る前日までは 正常に使っていました  

みんなの回答

• pc_tech
回答No.1

上記の現象から見ると、Windowsの問題か若しくはハードディスクの不具合が考えられます。 Windowsの問題か、ハードディスクの問題を切り分けするにはメーカーによってPC中にDiagnostics(ハードウェアの診断プログラム)というもにが格納されているかと思います。 (具体的な診断方法などはメーカーにお問い合わせいただいたほうがいいかと思います。) 若しハードウェア的に特に問題がなければ、Windowsの不具合が考えられるので回復コンソール>上書きインストール>OS再インストールになるかと思います。 ただし、現状はPCが起動出来ないため、PC中に保存されているデータのバックアップは難しくなります。 以上、ご参考まで!