• ベストアンサー

セレッソ大阪は、J1に上がれるのでしょうか?

子供の影響でセレッソのファンになったのですが、まだまだサッカーのことがいまいちよくわからなくて。。。^^; J2のセレッソは、J1にもうあがれないのでしょうか? もしあがれるとしたら、割合は? 次回の試合も応援に行きます!

noname#156217
noname#156217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

J1とJ2の入れ替えですが J2の上位2チームとJ1の下位2チームは自動入れ替えとなります J1下位3番目のチームとJ2上位3番目のチームはシーズン終了後に入れ替え戦をします。ここでJ2のチームが勝てばJ2に上がれます J1のチームが勝てば残留となります。

その他の回答 (1)

• yossy555
回答No.1

セレッソは現在勝点60で残り3試合なので、最大でも勝点は69までです。 昇格するためには最低でも3位以内に入らなければなりませんが、現在3位のベガルタの勝点が66ですので、次の試合にてベガルタ勝利でセレッソが引き分け以下で昇格は消滅します。 さらにセレッソとベガルタの間には2チームいますので、残り全勝したとしてもJ1昇格はかなり厳しいと思われます。