• 締切済み

朝目が覚める(>_<)

これから損害賠償事件の裁判があります。訴状で偽りがあり、私も弁護士を付けているのですが、私は一人暮らしをしているのもあり、お金がありません。裁判でどうなるかも見当がつかず、もし自分の中で払えない額だったらどうしようと常日頃そのことばかりで毎日朝もそれで目が覚めます。裁判で決まったら考えればいいことかもしれないですが、毎日辛いです。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

判決に納得いかなければ控訴するしかありません。 支払いの心配よりも偽りの証明のほうが大事だと思います。 ちなみに支払えない額が請求された場合、代わりに懲役刑にされるわけではありません。 収入から生活費を除いた余剰な額を分割で支払う程度です。

hana2da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。偽りの証明がなく、脅され、相手側に有利になるような文面をかかされてしまい、私の陳述で主張するしかすべがなく、どうしようもない状況です。弁護士も満額になるかもしれないし、それ以下になるかもしれないし何とも言えないと言っており、余計心配になっています。 生活費とは、家賃や食費、光熱費等のコトですよね?