• ベストアンサー

東大生に恋をしました。

先日、アルバイトの研修先で出会った男性に一目惚れしてしまいました。 相手の方は大学四年生で、卒業まで時間に余裕があるのでこの時期からバイトを始めることにしたのだそうです。 一目みた瞬間に好きになった…とは言い切れませんが、私にとって「他の男性とは違う何か」を感じたのは事実です。 ですが、自己紹介で、その人が東京大学の学生であると知った瞬間に その「ほかの男性とは違う何か」が「恋愛感情」へと確実に言い切れるようになりました。 私自身は二十歳の大学一年生です。 昔から、好きになる男性は頭のいい人ばかりでした。 多分、好きになる第一条件が「頭の良さ」なんだろうと思います。 今回も例に漏れず、相手が東大生だと知った瞬間に「憧れ」の感情が溢れてきて 相手の話す言葉の端々に現れる知性にドキドキするしかありませんでした。 その人と一緒にいられたのはその一日だけで、実際に勤務する店舗も別々なので 今後自然に出会う確率はほぼないと思います。 ですが、相手の方の勤務先の場所だけはわかるので(時間帯は知りません)会いに行こうと思えば行けるのですが 自分自身、頭が良くないので積極的にアプローチしたとしても、相手にストレスを与えてしまうのでは…と、とても不安です。 しかも私は美大生なので、共通の話題もなさそうですし…。 でも、この機会を逃したら、将来後悔しそうな気がします。 そこで質問なのですが、やはり頭の良い方(特に東京大学の学生)は頭の良くない人との会話はストレスを感じるのでしょうか? また、頭の回転の遅い異性には魅力を感じないのでしょうか? あと、似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、経験談などを聞かせていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 東大生とお付き合いしたことは無いですが、 僕が美大卒で、東大生の友人が何名か居ますので そのあたりのアドバイスを。 まず、頭の良し悪しの定義ですが、質問者さんは おそらくIQの高さに惹かれていると思うので 実社会での賢さよりも、知能指数的な意味においては 東大生(少なくとも僕の周囲の人間は) 知識・頭の回転共に非常に高レベルと言って差し支え無いかと思います。 そして頭のいい人間が、ストレスを感じるのは 頭の良しあしより知的好奇心のあるなしが大きいかなと思います。 普段の会話ですと、僕が自分の専門の美術史やデザイン論を 相手に語って聞かせ、相手からは専門の話を僕が聞くという感じで とてもいい刺激を受けています。 質問者さんは、美大では学芸員志望だったかと思いますが、 専門分野では決してひけを取らないと思います。 (以前、別の質問に回答させて頂きましたが、 けして頭の回転が遅いとは思いませんでしたよ。) また、僕の後輩のデザイン系の院生が東大生と共同プロジェクトをやった時の 話を聞いてみましたが、案外感性の美大生と理論派の東大生は 合うと言ってましたよ。 あと皆さんも言っていますが、東大生だからというバイアスを 自分自身にかけずに、人と人としてのかかわりの中で 頭良い人が好きって言えるようになってほしいです。 実際東大生以外にも頭のいい人たくさん居ますので。 (かくいう僕も美大生ですが、IQ・成績は東大生にひけをとらないレベルでした。 進路調査で美大進学をひたすら反対されたのも 懐かしい思い出ですよ……自慢ぽい蛇足すいません。) 上記の事がなくてもせっかく好きになれる人が出来たなら アタックしてみてもいいと思いますよ (会いに行く前に事前調査で彼女が居る・居ない等の リサーチしても良いと思いますが) 頑張ってくださいね。応援しています。

sengai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前の質問では、大変お世話になりました。アドバイスを参考にして、学芸員という目標に向かって日々勉学に勤しんでます。 (でも、現実では本当に頭の回転が遅いので、なかなか思うようにいかないことも多いのですが…) 頭の良し悪しより、知的好奇心の有無ですか。好奇心は人一倍ある方だと思うので 少し希望の光が見えてきました。 >僕が自分の専門の美術史やデザイン論を 相手に語って聞かせ、相手からは専門の話を僕が聞くという感じで とてもいい刺激を受けています。 これこそ、私の理想の関係です!このような関係が相手と築けたら、本当に最高なのですが… wednesday9さんも、すごく頭の良い方なのですね。 自分とおなじ芸術の分野で活躍されてる上に、IQも高いなんて、尊敬します。 相手の方には、彼女はいないのでは、と、勝手に推測しています(自己紹介の中で、そういうことを匂わせる発言があったので。) でも、リサーチは大切ですね。今のところ、いい手段が思い浮かばないので もう少し策を練ってから行動に移したいとおもいます。 応援と貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.9

No.4です。捕捉です。 >でも、学歴で足切りをする方の実例を見てしまうと、相手もそうなんじゃないかな、と余計な不安が頭をよぎってしまいます… ほんとに余計な不安です(笑)その学歴足切り男は本当にしょうもない男です。「高学歴で低知性」の代表例みたいなやつなので・・・ このような男は、『こっちから願い下げ』でいいですよ。一時惚れたとしても後で後悔するパターンです。おそらく消したい過去になります(笑) ちなみに、『頭がいい』の記述は少し飛躍しすぎでしたが(笑)、フォローでもなく素直な感想です。 少なくとも常識は十分に備えておられる感じはします。ある程度できる秀才タイプにとって一番困るのは非常識な人間ですから(直観ですが・・・)全く問題ないだろうと思い書きました。

回答No.8

東京大学の学生とお付き合いしております。 彼に尋ねたところ、頭の良し悪しは基準にはならないと申しておりました。 ただ知的好奇心をもって、行動することができる女性が良いようです。 相手が東大生である(お勉強ができる)という点以外に 質問者様が魅力を感じるところはありますか? 東大生ブランドにある程度のルックスがともなうと、 ブランドに惹かれて寄ってくる女性もいるようです。 その場合、全く相手にしないか、もしくは遊びとしてお付き合いする、 という方もいらっしゃるようなのでお気をつけくださいね。 美大に通われているのは武器になると思いますよ。 質問者様が好意を寄せている男性が どのようなキャリアを歩もうとしている方かは存じませんが、 企業などのトップには芸術に造詣が深い方たちが多くいらっしゃいます。 お近づきになった場合、質問者様の分野でお話をして差し上げれば 興味をもっていただけるのではないかと思います。 もしお互いの興味が異なる場合でも問題はないですよ、 むしろ知らない世界について知識が増えるので刺激になって楽しいです。 個人的には悔いの残らぬように行動してほしいと思います。 勤務先にいってメールアドレスを渡してみてはいかがでしょうか。 くだらないことですが、私の友人で東大生と交際中の女性は 服装がきれいめで黒髪の方が多いです☆ たくさんお洒落して、がんばってみてください!!

sengai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方からのご意見、大変参考になりました。 やはり、知的好奇心を持つことは大事なのですね。 東大生であること以外に、相手に感じる魅力は、言葉では表わし難いのですが 相手の方の空気感とか、オーラとかにすごく惹かれるものがありました。 その方のルックスは、すごく失礼かもしれませんが、かっこいいとは言えないと思います。 でも顔が悪いとまでは言えない感じで、自分を魅せることに対して無頓着なイメージは持ちました。 なので、遊びで付き合うようなタイプの人ではないと思います。 私も、相手の方が卒業後どうされるのかについては何も知らないので、なんとも言えませんが 芸術の分野に興味を持っていてくれたら、今後にも希望が持てるのですが… アドバイスを参考にして、行動に移してみたいと思います! 服装が綺麗めで黒髪ですか。自分に似合うかどうかわかりませんが、頑張ってみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • kyokokiz
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

家庭教師先や教え子が何人も東大卒&在学してます。 あなたは、東大と聞いた途端に、恋愛感情になった。と仰っていますが、何ともオカシイ話ですね。 結婚相手対象として、ゲットしたい!と言うなら素直で(苦笑)よく分かりますが・・・。 東大=頭がいい。=好きと言う図式から抜け出さないと、本当にいい人を見逃す危険があります。 頭のいいって、偏差値でしょうかね?要領が良い、平均以上の理解力と暗記力がある、運が良い、等で、東大レベルの大学に入っている場合もありますよ。 まあ、名前で判断する事しか出来ないなら、一度、付き合ってみたらいいと思います。 経験してみて、自分なりの、良い男の判断基準を作る事をお勧めします。 よって、美大生であること=クリエイティブ?な学生?である事をアピール!して、美術館等、彼が苦手そうな所で、博識を披露するのがいいと思いますよ。 頑張って、人を見る目を養う勉強をしてください。

sengai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 東大生だと知る前から、他の男性とは違う何かを感じていた (私の眼には、周りの人よりワントーン明るく輝いて映っていた感じです)ので 東大生でなくても、好きだと意識していたかもしれません。今となってはなんとも言えませんが。笑 >一度、付き合ってみたらいいと思います。 経験してみて、自分なりの、良い男の判断基準を作る事をお勧めします。 是非、そうしたいと思います。が、相手が私に魅力を感じてくれて、お付き合いにまで事が運ぶかが問題です… がんばってアピールしたいと思います。 同時に、人を見る目も養いたいです。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#181252
noname#181252
回答No.5

東大生だからといって、頭がいいとは限らないですね。 父親が東大出身ですが、学問はできますが頭のキレはどうだか。 官僚的な性格なのかなって思ってますけどね。 NO3さんが仰っているように“真面目”ではあります。 しかしながら知識・見識などは尊敬できますけどね。 頭の回転だったら、高卒ではありますが父親の弟(叔父)の方が早いですね。 いずれにしても、後悔するようであれば質問者様から行動あるのみです。 自分なりには他の分野の専門的知識を持っている方が、いい刺激になりますね。 もちろん共通する分野がないと話しに困ると思いますが、それは音楽など 身近なものから話のネタにしていけばいいのではないかと思ってます。

sengai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まじめであることと頭の切れは別問題のようですね。 私は相手にどちらの方を求めているのか、ちょっとわからなくなってきました… でも、その二つの丁度中間ぐらいの「頭の良さ」を持ってる方に 魅かれるんだと思います。 やはり、行動あるのみですか。 頑張ってみようと思います! 貴重なご意見ありがとうございました。

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.4

東大ではないですが、それなりのレベルの大学院に所属する男です。 >やはり頭の良い方(特に東京大学の学生)は頭の良くない人との会話はストレスを感じるのでしょうか? 僕の場合は大丈夫です。どれだけがんばっても話が伝わらないレベルの人なら別でしょうが、そんな人は今までに出会ったことがありません。 >頭の回転の遅い異性には魅力を感じないのでしょうか? これもよほどでない限り大丈夫です。「頭のよさ」は魅力になりますが、「頭の回転の遅さ」は魅力がなくなる要素にならないと思います。 僕の友人にも、相手を学歴で足切りしてる奴はいましたが、何人もの友人のなかのたった一人です。おそらく中には「頭の悪い女性は嫌だ」という人もいたでしょうが、ここまで露骨な人は一人だけでした。 第一このような大学の中にいると、学歴で知性がはかれないことはよくわかります。ただ勉強だけ機械的にできて、実際の頭は悪い人間はかなり多いため、「アホとは付き合えない」と思う人も出てくるとは思います。勉強だけできるアホは見ているとイライラするので、この手の人とは異性としてというより人としてあまり付き合いたくありません。 こういうアホにかぎってタチが悪く、異常なまでに学歴を威張ったりなけなしの知識をふりまいたりしますが(さっきの足切り野郎もそうです;笑) ついでに、文章だけでの判断ですが、 質問者さまは特に頭がよくないとか、回転が遅いとかという印象は受けませんでした。少なくと僕は逆に頭がいいのではと思いました。

sengai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >「頭の回転の遅さ」は魅力がなくなる要素にならないと思います。 そうなんですね。安心しました。 でも、学歴で足切りをする方の実例を見てしまうと、相手もそうなんじゃないかな、と 余計な不安が頭をよぎってしまいます… >学歴で知性がはかれない このお言葉は、心に刻みつけておこうと思いました。 あと、私に対してのやさしいお言葉もありがとうございました。 実際、本当に頭の回転が悪いのですが、フォローしていただけて少し勇気がもてました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.3

東大生はどちらかというと、頭の回転が速いというより真面目なほうかなぁと思いますけどねー。 それと周囲に環境上ごろごろ過去の成績優秀者の成れの果ていますけど、相手が東大生とか言われても、頭いいと思ったことないなぁ(酷 求めている頭の良さって人によって違いますしねー。 相手が求めている言葉って人によって違うというのと同じで。 あと頭がいいといわれなれているので、そういわれても「当たり前」になってて、それで嬉しがるのはないし。 それに学歴そこそこでも、地頭がいい人はいますからねえ。 単に勉強するのが好きじゃなかっただけで。 知識が豊富で情報に敏感で、自分の話に判らなくても「こういうことかな?」とくいついてくる人は頭悪いと本人言ってても、「いい感性もってるな」と思いますよ。 特に貴方は美大生でしょ?彼からすると「他人に負けない専門の武器があるな」と思っていると思いますよ。 一般人からすると、美術関係ってなんかすごそうだもんw それに、東大生といっても単なる普通の男ですよ。 「東大生だからすごい」みたいに卑屈にならないでおいたほうがいいのでは? 向こう視点からは東大生ブランドに引き寄せられた軽薄な女性に見えますよ。 そうじゃないでしょ?

sengai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 求めてる頭の良さが人によって違う、という意見は少し興味深かったです。(質問内容とは別の、個人的な興味の範囲で。) >知識が豊富で情報に敏感で、自分の話に判らなくても「こういうことかな?」とくいついてくる人は頭悪いと本人言ってても、「いい感性もってるな」と思いますよ。 そうなんですね。少し、希望が持てました。 私の場合、美大生といっても、絵が上手いわけではないので「武器がある」かどうかは微妙なところですが…笑 相手が東大生だとわかる前からなんとなく魅かれるものがあったので 東大生ブランドに引き寄せられたわけではない、と、自分では思ってます。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • noiup
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

こんばんは 今私の付き合っている相手も東大生です。私自身東大ではないのですが、本当に人によりけりで、知的さを求めている人もいれば、そうでない人もいるようですよ。 現に今の人はそれなりに学内でも優秀らしいのですが、私はそういった議論ができるような知性は持ち合わせていません。まぁ、専攻が違うっていう助けもあるんですが・・><実際、話していて、私は頭の回転が悪いのでなんだか物足りなさそうな顔はしょっちゅうですw そんなわけで一概に頭のよしあしだけで人を判断する人ばかりではないようです。彼の学内の友達を紹介されましたが、結構そっち系だったので、やっぱり価値観や人間性に準じる面かと思います。 質問者さんの嗜好は私と似ているので、すごく共感できます。 参考程度になれば幸いです。がんばってください^^

sengai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 経験者の方のご意見、とても参考になりました。 人による…とのことですが、知的さを求めない方もいらっしゃるみたいで 少し希望が持てました。 応援もありがとうございます。がんばります!

回答No.1

人に依る、としか言いようがありません。 当方、東大生ではないので実感がないだけなのかもしれませんが、東大生とか頭が良い人とかで一括りにする意味をあまり感じません。 確かに、「頭の良い人には○○な傾向がある」ということはあるかもしれませんが、だからといって必ずその人が○○であるとは限らないですよね? もちろん、頭の良くない人との会話にストレスを感じる東大生も居るでしょうが、逆にそういう人と会話をして優越感に浸る人も居るでしょうし、のんびりとした感じの異性が好きという人も居ます。別になんとも感じない人も居るでしょう。 余談ですが、私なら ・いろいろ説明したりしてもなかなか理解してくれないと少しいらっとする ・でも知識を披露したときに「すごぉい☆」なんて言われようものなら、とたんに気分が良くなって満足する といった単純パターンです。 (東大生ではないので参考にならないかもしれませんが)

sengai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「人による」ものなんですね。 物事をスラスラ理解できる人(頭のいい人)は私の想像の及ぶ範囲にいないので 理解しやすくするために、無意識にひと括りにしたがっていたのも知れません。 >でも知識を披露したときに「すごぉい☆」なんて言われようものなら、とたんに気分が良くなって満足する 「すごいですね」はよく言うので、これからもこれは使っていこうと思います(笑)

関連するQ&A

  • 「東大」について。

    よく「東大はすごく頭良いよな。」と友達から言われます。確かにすごいのですが、「東京大学」・「東北大学」二つとも略すと「東大」になりますが、なぜ「東京大学」の方を「東大」と呼ぶ人達が多いのでしょうか?二つともだとややこしいからですか?

  • この恋にもう望みはありませんか・・・

    この恋にもう望みはありませんか・・・ 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・心のどこかでもしかしたらと言う気持ちもありました。 その人のことばっか考えてしまいます。どうすれば心が落ち着くのかわからず困っています。 書くことでストレス発散して落ち着いています・・・・相手はどう思っていたのでしょうか?

  • 百年の恋が醒めてしまった瞬間

    相手が誰でも、何でも構いません。大好きだった人、夢中になってたことから、ふとした瞬間に気持ちが醒めてしまったことはありませんか? だんだんと気持ちが醒めていった、というのではなく、瞬間的に『やめた』と思ったことと、その理由でお願いします。 私は大学生だった時に大好きな男の子がいて、もう大好きで大好きでしょうがなかったのですが、初めて一緒に行ったドライブ(もう天にも上る気分でした)で気がついた彼の口臭で、いきなり頭の中に流れていた甘いBGMが止まりました。それが彼に対する恋の終わりでした。

  • 20歳女子大生ですが29歳社会人に恋しました。

    20歳女子大生ですが29歳社会人に恋しました。 いま20歳の女子大学生です。 特殊な大学に通っており、 大学の課題で、企業と製品の共同開発を行なっているのですが、 最初の課題説明の日に、その企業からきた29歳の男性社員に一目惚れしました。 そして、こないだ開発合宿があり、合宿中や合宿の夜にあった飲み会でかなり仲良くなれて、冗談なんかも言い合えるぐらいになれました。 合宿には他の学生たちもいるのでみんなよりも特別仲良くなれたというわけではないのですが、それでもなんとなくお互いがどんな感じの人かは掴めたと思います。 ただ一目惚れしただけなのに、人柄も分かってからはすごく好きになってしまいました。 この課題のプロジェクト期間は2ヶ月なのですが、 その人とお会いできるのは残り合計でたったの3日程度です。 最終プレゼンが2ヶ月後に本社であって、そのあと飲み会があるのでそこがラストチャンスだと思っています。 いきなり告白とかではもちろんないのですが、 なんらかのアクションが起こしたいです。 そのプロジェクトが終わってしまっても、ちょっとでも関係がつながるような、好意が少し伝わるようなことが言えたらいいと思っているのでアドバイスください。 それと、数回会っただけの年齢差9歳ある女子大学生から好意を感じるようなことを言われたら、社会人男性としては困ってしまいますか? 些細なアドバイスでもいいです、 私はこれまで過去に、いろんな人といい感じになったり付き合ったりしてきたけれど、こんな感情は初めてで、どうしても何かアクションが起こしたいと思っています。 回答、お待ちしています。

  • これは恋なのでしょうか??

    こんにちは。 私は学生で、ここ最近になって生まれて初めて、同じ大学のある男性のことが気になってます。 メールは今年の冬からしているのですが、まだ2人で直接会ったことはありません。(すれ違ったり、ちらっと見かける程度) そこで、来週その人と映画を見にいくことになったのですが・・ はっきり言って、あまりその男性と会いたくありません。。 いや、会いたいけど会いたくないというか。 でも、気がつくといつもその人の顔が頭に浮かんできます。 でも、まだちゃんと対面したことはないし・・。 そして、友人にも妹とかにも、そーゆーふうに思っている男性がいることを話せません。なんだか恥ずかしくて。 うまくまとめれてないんですが、これは恋なのでしょうか。 それとも、今まで好きな人ができたことがないから、恋だと勘違いしているだけでしょうか。 あと、もしその人と付き合いたい、とか思ったときに、女性から男性へはどのようにアプローチするんでしょうか・・ あと、男性の好みの女性のタイプやそういった芸能人も参考にしたいです。

  • 期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。

    期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・どうすればいいのかわからず不安ばっかりです・・・。 本気で悩んでいます。どうかアドバイスと前に進むための勇気と背中を押してください! よろしくお願いいたします

  • この恋は報われそうでしょうか

    私は20歳で学生をしています。相手は2つ上で無口で落ち着きがある人です。 バイト先が一緒でアドレスを聞かれて、仲良くなりました。 いままで2人で映画を2回、さしのみを1回しました! 頭ぽんぽん とか 髪の毛いじってきたり、たべもの あーん ってしてきたりします。あと、酔ってたら手繋ぐよ?って言って支えてくれてました。 全く酔ってる様子なかったんですけど、普段絶対そんなことしてこない人です。 男性ってこれくらい普通なんでしょうか? 脈はあるとおもいますか?

  • 恋なのでしょうか?

    最近気付いたので聞いてください。 ここのところ私はタイプの男性を見ると、心に火がついたように燃えあがります。好きな人にもそうなのですが、初対面でもルックスの良い男性を見るとそうなってしまいます。 恋なのかなとも思いますが、若い頃には無かった感覚なので戸惑っています。大人の恋なのでしょうか? 相手の男性に気付かれないかひやひやします。 こんな感情になられた方、いらっしゃいますか?この感覚は何だと思いますか?

  • 年下の学生に恋しました

    28歳の大学教員・女です。 以前、授業を受け持っていた21歳の4年生を好きになってしまいました。 7歳も年下です。 1年前に担当していた授業の学生なのですが 今年の夏頃から、また、ちょこちょこ顔を合わすようになりました。 こちらから声をかけることはありませんし、 携帯番号やメールアドレスも知りません。 ただ、彼の方から準備室に顔を出しにきてくれ、 他愛のない話をよくします。 (といっても週に2日程度ですが) これまで特別な感情はなかったのですが、 先日ふと、自分の中に恋愛感情がわいていることに気付きました。 最近、彼の方から食事などに誘ってくれます。 が、自分の立場、少なからず私に恋愛感情があることから、 一歩を踏み出せずにいます。 もうすぐ卒業ということもあり、この気持ちを抑えなくてもいいかな… と、ふと頭に過ったりもします。 彼は私に対して、好意を抱いてくれているとは思うのですが それが恋愛としてなのか?と問われれば???です。 話相手のおねーさん(暇つぶし)ぐらいに思っている可能性も高いと思います。 恋愛感情を胸に秘めたまま、食事に行ってもいいものか、 また、7つ下の学生との恋愛はあり得るのか? (これまで年下の人に恋をしたことがないので…) この2点についてお聞かせいただけると嬉しいです。

  • もう自信がありません・・・・・恋したことを忘れたいです。

    もう自信がありません・・・・・恋したことを忘れたいです。 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 その人がいる課が相談を受け付けていて、彼に相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なので、いつ課にいるいった回答もメールでまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・どうすればいいのかわからず不安ばっかりです・・・。 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか??