minamitalkのプロフィール

@minamitalk minamitalk
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/12
  • 東大生に恋をしました。

    先日、アルバイトの研修先で出会った男性に一目惚れしてしまいました。 相手の方は大学四年生で、卒業まで時間に余裕があるのでこの時期からバイトを始めることにしたのだそうです。 一目みた瞬間に好きになった…とは言い切れませんが、私にとって「他の男性とは違う何か」を感じたのは事実です。 ですが、自己紹介で、その人が東京大学の学生であると知った瞬間に その「ほかの男性とは違う何か」が「恋愛感情」へと確実に言い切れるようになりました。 私自身は二十歳の大学一年生です。 昔から、好きになる男性は頭のいい人ばかりでした。 多分、好きになる第一条件が「頭の良さ」なんだろうと思います。 今回も例に漏れず、相手が東大生だと知った瞬間に「憧れ」の感情が溢れてきて 相手の話す言葉の端々に現れる知性にドキドキするしかありませんでした。 その人と一緒にいられたのはその一日だけで、実際に勤務する店舗も別々なので 今後自然に出会う確率はほぼないと思います。 ですが、相手の方の勤務先の場所だけはわかるので(時間帯は知りません)会いに行こうと思えば行けるのですが 自分自身、頭が良くないので積極的にアプローチしたとしても、相手にストレスを与えてしまうのでは…と、とても不安です。 しかも私は美大生なので、共通の話題もなさそうですし…。 でも、この機会を逃したら、将来後悔しそうな気がします。 そこで質問なのですが、やはり頭の良い方(特に東京大学の学生)は頭の良くない人との会話はストレスを感じるのでしょうか? また、頭の回転の遅い異性には魅力を感じないのでしょうか? あと、似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、経験談などを聞かせていただけたら嬉しいです。