• 締切済み

文通

僕は今好きな人と文通しているのですが、僕が前の手紙に「好きです」と書いてしまったからだと思うんですが、手紙の返事が着ません、だから僕のほうから手紙を出したいんですが、内容をどのようにしたらいいかわかりません、女友達に相談したのですが、「返事来てからだせば?」といわれました。しかし今出したいのです。僕がその人のことが好きだということを踏まえて出したいと考えているのですが、どのような文で書いていいかわかりません。おしえてください。(できれば僕になりきって)お願いします。

みんなの回答

回答No.3

情報が不足しているので回答がなかなか難しいと思います。 あまり会ったことがない遠くに住んでいる相手なのか、一回も会ったことがない相手なのか。 これによって答えは変わってくると思います。 もし、一回も会ったことがない相手との文通でそのように「好きです」と書いたのなら明らかに相手はびっくりして対応に困っていると思います。 あちらからしてみれば、遠くに住んでいて手紙でやりとりしているただの友達という風にみているのが可能性としては大きいと思います。 手紙でのやり取りなので、あなたのことを異性としては見ていないと思います。 そんな異性として見ていない友達から、いきなり告白されたら対応に困るのは当然と言えるでしょう。 自分の気持ちを急かし過ぎて順序を飛ばしているように思われます。 まずは二人で会って遊ぶなり食事をするなりして、徐々にステップアップしていき告白という形をとるのがよかったのではないでしょうか。 もし手紙を出すのなら、自分の気持ちをいきなり前面に出してしまったことについての謝罪とこれからも普段通り文通をしてくれないかどうかを書いてみてはいかがでしょうか? ここで相手が再び文通に応じてくれても、いきなり自分の気持ちを前面に押し出さず徐々に出していくべきだと思います。 がんばってください!

  • yagi_1985
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

文通の相手ですがその相手の方もどうしたらいいのか分からなくなっているのだと思います。 直接会っていないし(それは状況にもよりますが)、文章での会話が主だと、本当の気持ちは?と疑いたくなることは誰にだってあることだと思います。 女の子というのは好きといわれて嬉しいと思うタイプと面倒(もてるタイプの娘に多い)と感じる二通りがいると思います。その相手とのどれだけの信頼関係が気付けているかによってやはりいろいろと状況は変わってくると思います。 もし、返事が何時までたっても来ない時には、 「あの時は急に好きなんていってごめんなさい、この気持ちに嘘はないし、偽りもない。ただ答えが知りたい」 といったような文章を入れて送るべきなのではないかと、それで、相手の方も放っておくということはないと思います。その人なりの答えを出して返してくれると思いますよ。 それで返事が来ないのであれば、あなたのことを重要と考えてはいないのでしょう、そういった場合はキッパリ忘れるべきかと。 難しい事言っているのは分かっています、でもあまり引きずることは若いうちにしないほうがいいですよ。 自分も経験ありますから。辛いだけです。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

文面だけでは回答出来かねますよ(^^ゞ 歳・相手との関係・期間・「好きです」と書いた文面等等 で、今回答出来る事は、「相手が困っているのでは・・」 という事です。 何でも・何時でも、「相手の心」が読めず、自分一人で 走る人が居ますが、「雰囲気」を読めない人も居るんですよね。

関連するQ&A

  • 文通について。

    文通について。 私は何年も前から文通がしたかったので、PCで知り合った友達と文通を始めることにしました。 メールが主流のこの時代、古典的かもしれませんが… で、最初の手紙は私から送るべきでしょうか? それとも、相手から送ってもらった方がいいのでしょうか? また、封筒にはハンドルネームと本名、どちらを書けばいいのでしょうか? わからないことだらけですみません…。 よろしくお願いします。

  • 文通について、語ってください!

    文通は私にとって、のめり込み具合はその時によって違えども小学生の頃からの一番長い趣味であり、 手紙は私にとって、文通が途絶えてしまった相手からのものでもずっととっておきたい宝物であります。 レターセットを選ぶだけでも気持ちがウキウキしてきます。 最近、落ち着いてきたので、今までもらった手紙を読み返していたら、もっと手紙が書きたくなりました。 今文通している人だけでなく、また増やそうかな、と考えています。 前々から興味のあった絵手紙というものもやりたいし…。 文通って奥が深いですよね。 さて、前置きが長くなってしまいましたが、本題を…。 ズバリ、 『 文通のこと、思う存分語ってください! 』 です。 文通したい!手紙書きたい!って思えるような出来事や、想い出、自慢話、ビックリ体験、等々何でも良いので、めいっぱい聞きたいです。 もうこれ以上絞りだそうとしても出ない!ってくらい語ってもらって構いません!(笑) 尚、ここで言う文通は、メールではなく、あくまでも郵送による文通のつもりで書いています。 それでは、よろしくお願いします!!

  • 文通

    今時、文通されてる方っていますか? 今はメールでやり取りする時代だと思いますが、昔(小学生~中学生)は私はたくさんの人と文通しており、今、26歳で専業主婦をしてるのですが時間もあり手紙を書くのが大好きなのでまた文通したいなと思ってます。 文通掲示板とかあるのでしょうか?

  • 海外文通したい!

     海外に友達が出来たらなぁと思い、海外文通をしたいのですが、 手紙・E-MAILのどちらでもいいです。(出来れば手紙) 世界のどの国でも興味あるんで、国名はこだわりませんが、 言語は英語か日本語でしたいです。  なにか文通相手を紹介してくれる団体orサークルなどをおしえてください。 (出来れば紹介料が無料だと良いのですが、あくまでも希望です。) インターネットでも調べたのですが、どの団体がよいのか分らないので、 質問しました。返事が返ってくる可能性の高いのが良いのですが、 海外文通をしている人は、どのようにしてはじめたんでしょうか?

  • 📮 お手紙 文通

    私は、手紙を書くのが好きです。 今のこの時代、メール、LINE、sns、Twitter等、簡単に友達と やり取りすることができますが、ポストに自分宛に お手紙が届いていると嬉しいものです。 そこで、文通を広めたいと思うのですが、 以前は、雑誌の中 等に載ってあったのですが、今はなかなか…。探せない。 そこで、安心に文通するには、どうしたらできるのか、文通友達を探せるのかを教えてもらいたいです。お願いします❤

  • 中3で文通はおかしいですか?

    郵便局の、ペンフレンドクラブに入りました。 たくさんの方と文通したいのですが、来年中3で親から「一人にしろ」と今日言われました。せっかくたくさんしたい為、入会したのに一人は少ないだろうと思いました。 先日届いた、フィンランドの方は初めての紹介文を発送済みです。今日は台湾の方のを発送しました。(台湾の方の場合、本人ではなく事務局へ→住所を教えてもらうため。) レターパークという情報誌が届くのですが、それに文通希望の方の一覧がのるのですが、その希望のはがきも昨日出しました。 受験なので確かに勉強は熱心に致しますが、重ねて文通も楽しみたいのです。 中2や中3の方も文通希望の一覧にのっていました。 今日聞いて、「返事が遅れる」ということは手紙文で書こうと思います。 中3でたくさんの人と文通ってやはり無茶ですか? 少数のほうがいいんですか?

  • 文通 返事来ないから 忘れる

    今年、文通を数年ぶりに再開して、 1回目→6月終わりに自分が出す 7月20日頃に返事が来る 2回目→7月20日、7月21日にメールが事情がありなしになってたのに自分が酷いメール送ってしまう(7月20日頃に届いた手紙の返事で相手から見捨てられた、と思い、) その後、7月22日頃に手紙が来る(相手から、別に文通は続けるからね、いままでと何も変わらないよ、また一年後飯行こう、という内容) 3回目→8月5日ぐらいかな、自分から手紙を出す 9月5日→相手から返事が来る 4回目→9/15、9/25、10/3、あとこの間の、11月の終わり頃と、一週間前の12月初め頃に自分から手紙を出す →今日(〜12/15)まで返事が来てない みたいな感じなのですが、自分はもう返事来ないかなとなんとなく思ってて、年賀状も出さないし、今年いっぱいで文通は終わりで、来年は一度も出さないし、今年返事が来なかったらもう記憶からなくそうと思ってる(相手は最初から存在してなかったと思う)のですが、もう来ない感じですよね。 ちなみに相手の人は10年来の知り合いで、今年の春に勢いで告白をしてしまい、普通に相手既婚者で子持ちの人なので振られてます。 職業柄、学校の先生みたいな感じなので、相手が、なんかプライベートで生徒と連絡取らない(半年に一回ぐらい)と言ってて、 だからメールはなしだけど、手紙のやり取りは続けるからねと言ってくれてました。 でも9月5日から返事来てないし 相手は、○○(私の名前)から送るのはいつでも送っていいよ、内容もなんでも書いていいよとはその9月に来た手紙で言ってくれてて、ただ私は筆まめじゃないし、子育て忙しくて、たまにしか返事かけないけど、それでも良ければって感じで書いてありました でもなんか、こう返事が来ないと、なんでも書いていいよと書いてたけど、やっぱりなんか自分がおかしかったのかな、おかしいと思って返事来ないのかな、もうこのままフェードアウトするつもりなのかな、とどうしても疑心暗鬼になってしまいます。 仕事から帰って来てポスト見て、帰って来てないと、否定された気持ちになってしまったり だからもう年内ですべて忘れようと考えてます。 もうたぶん返事来ないですよね。

  • 文通 3ヶ月

    文通してて 一度目は一ヶ月後 二度目は一ヶ月と10日後とかに返事来てて 3度目、今回が、もうすぐ3ヶ月目ぐらいで返事が来てないのは、もう来ないですか? 6歳と、3歳ぐらいの子の育ててるお母さんの人で、忙しいのも、あると思いますが 文通は続けるからね、(私の)仕事一年続いたら、また一年後ご飯行こう、手紙は続けるからね とはいってくれてましたが もうこのまま来ない感じなんですかね

  • 文通をしたいのですが・・・

    初めまして。最近付き合い始めた人がいます。相手は、ちょっと離れた地域に住んでる方です。 それで彼女が、文通をしたいと言ってきたので、僕もする気はもちろんあるのですが・・まだ実年齢が低いので、家族にそのことを言えません。自分宛の手紙が来たときに、家族に見られてしまうような感じです。 それが彼女となると・・ 本当に恥ずかしいです。文通はしたいのですが、手紙が届くことで本当に悩んでいます。 家族にそのことを話す ということ以外で、何か良いアドバイスいただけないでしょうか。お待ちしております。

  • 文通相手からの中傷非難文句を言うべき?スルーする?

     年賀状が届いたときには今年もよろしくお願いします。今年も楽しい文通の年にしましょうね。  と届いた後、文通の手紙を書きました。  今回の返事。  書く内容が自己中心的。  何が言いたいのか?私の手紙の内容の返答は少しだけという中傷非難でした。  頭が悪いのか。  相手の方は、主治医とお付き合いされてるそうです。  相手の主治医から告白された。  別に相手がドクターと交際しようがこちらには関係ないことです。  前に、お酒は飲まれるの?と聞いたときに飲みませんという回答でした。  が、  文通相手がFacebookで一人旅。  食事の写真をアップしてた時に、ビールがテーブルにありました。  それを見た時点で、お酒飲むんでしょ?  飲みません。という返事。  それ以降、真剣に書くことも馬鹿らしくなり。  相手の書くことはほぼスルーしてしまいました。どこまでが本当でウソなのか?  そんなことをしていたら中傷非難の手紙が届きました。  文句を書いて送りますか?スルーしますか?  精神病患者と文通していたのかなと思うこともあります。  文通をすると返事の中で、メンタル持ちと後から言う人もいます。  攻撃してくる方もいます。