• 締切済み

オンラインゲームのPVのタイトルが思い出せません

前にとても気に入っていたPVのオンラインゲームが 気になっています。 タイトルが思い出せません。 PVは始めに、ファイターの男の人が立ち上がり、 敵に立ち向かおうとしているところに、 スカウトぽい髪の短い女性や、 髪の長い魔法使いの女性が助太刀にくるような感じです。 AIONかなと思ったのですが、そこには私が見ていたPVはありませんでした。 これだけでわかる方、いらっしゃいますでしょうか。。 もしかしたら開発終了しているのかもしれません。 名前はAIとかそのような短い名前のゲームだったとおもいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

RFオンライン かも しれませんので リンク張っておきます

参考URL:
http://www.rfonline.jp/
xxrinrinxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 見て見ましたが、こちらではありませんでした。 最初はたくさん人が倒れている戦場で 一人の剣を持った男性が立ち上がるところでした。 リンクありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームのタイトル教えてください

    1997年くらいにあったアーケードゲームです。 対戦型のアクションゲームで、敵がわらわら出てくるのではなく、1対1で戦う格闘系です。 キャラクタは、ライオンの戦士や、魔法使いの子供や、忍者がいた気がします。 敵を攻撃すると、アイテムを落としてそれを拾うと成長していきます。

  • このゲームの名前分かる方いますか・・・??

    結構古いゲームだと思うのですが、昔ゲーセンでしていたゲームの名前を忘れてしまいました。。今もたまーにゲーセンで見るかもしれません。当時(10年ぐらい前)は結構人気のあったゲームだったと思います。 ゲームはアクション系で画面は初代ストリートファイターのような感じで歩きながら敵を倒していく格ゲーといった感じでしょうか。。 登場人物は私が覚えているのは魔法使いのおじいちゃん(本を持っていた気がします)、金髪の弓矢を持った女、あと剣を持った男等いたかもしれません。 名前は全く覚えていないのですが、何とかドラゴンとかそういった感じだったかもしれません。(すみません・・・) あと進んで行くに連れて、下半身が馬で上半身が女性のキャラが出てきた気がします。 分かりづらくてすみません。。覚えているのはこれぐらいなのですが、キャラの顔やゲーム画面は説明し難いのですが、結構覚えています。 ほとんど手掛かりがないので、ネットで検索するわけにもいかず困っています。懐かしいのでどうしてもやりたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    5,6年ほど前の作品で、かなりうろ覚えなのですが最近気になってしょうがないので、ご存知の方、よろしくお願いします!!  ・プレステか、セガサターンのどちらかだった気がします。  ・ストリートファイターのように、アーケードゲーム(?)のようでしたが、ストーリーモードのようなものもありました。  ・戦闘で操作できるキャラに、「緑色の髪で紅い鎧を着た軍人女性」と、「ガイコツのキャラ(全身黄土色で、鎧を着ている)」と、「二足歩行の兎のような生物が」いました。他にも10人以上キャラがいたと思います。

  • 昔のストリートファイター(ゲーム)について

    10年以上のゲームストリートファイターで最後の敵の名前は何でしたっけ?軍人みたいな格好してた人だと思うんですが…

  • ゲームのタイトルが思い出せません(戦記、RPG物)

    昔やった事のあるアクションRPGゲームなんですがうろおぼえなのでタイトルが思い出せません・・・ 先に言っておくとすごくマイナーなRPGなのは間違いないのでゼルダなど有名どころでは絶対ありません タイトルの発音的にグランクレスト戦記、ベルデセルバ戦記やベイグラントストーリーに似ていた気がします(後ろに戦記かストーリーみたいなタイトルがついてると思ったのと機種が画質的にプレステ1かプレステ2のゲームのはずですがそれらのワードで調べても見当たらず・・・・もちろん上記のゲームではありません) RPGにありきたり+うろおぼえな特徴ばかりで申し訳ないんですがプレステ1特有のグラフィックが荒い3Dで敵と遭遇した時敵をロックし旋回しながら動いた気がします。  攻撃手段が剣と魔法がありますが特別派手なスキルはなく爽快感もなく動きが結構重めのゲームでした。最初の方のステージの森でヒロインに出会うイベントもあった気がします。 あと主人公が赤い髪しているかもしくは赤い服を着ていた気がします。(これは記憶違いの可能性も)  少ない情報で恐縮ですが心当たりのある方がいれば嬉しいです。情報お待ちしてます

  • あのゲームのタイトルが思い出せません

    昔ゲーセンでプレイしていたシューティングゲームのタイトルが どうしても思い出せなくて困っています。 手掛かりになるのは、 ・店に置いてあった時期は1997~2003ぐらい ・横スクロール系。敵・自機ともにファンタジー風 ・最初に『昔○○という王国がありましたが、そこの重臣(宰相とかだったかも)が裏切って反乱を起こした。それを止めるべく一人の騎士が立ち上がった』と言うようなイントロが入っていた ・ボムではなく「魔法」(巻物の様な形で英語で種類が書いてある)を使い、 敵に寄って得意な属性・苦手な属性がある(クラゲっぽい敵は火に強く雷に弱い‥‥逆だったかもしれません) ・何年か後にPS(2でも3でもないです)に移植された ・タイトルはたしかアルファベット(カタカナ表記だったかも) 思い出せる限り全て書いてみました。 無性に懐かしくなり探しているのですが、未だに置いてあるゲーセンが 見つからず、当時プレイしていたお店もファーストフード店になってしまっていて、気になっています‥‥ 回答、どうか宜しくお願いいたします。

  • タイトルの思い出せないゲーム

    PCゲームでタイトルが思い出せないゲームがあり投稿しました。 特徴を箇条書きにします。 ・昔のPCゲーム  Windouws2000くらいか、それより昔にしていたゲーム  当時は少し人気で?続編も出ていた気がします ・ダンジョン系?で「マス」ごとに行動するゲーム  装備や消費アイテムもあり、  装備には使用回数があるものも、無制限の物もあった気が。  アイテムの宝箱(袋?)に、  さらにアイテムを多く入れることができたような・・・ ・1面ダンジョン → 町 → 2面ダンジョン → 町・・・  と続いていき、最大7,8面?まであったような  2面が屋敷みたいな面で、敵にゾンビとかクモとかいたような。  基本、扉のカギやスイッチを見つけて進んでいく  謎解きダンジョン(それぞれのダンジョンに様々な仕掛け) ・主人公は灰色の鎧を着た青年  仲間に女性格闘家、魔法使いがいた気がします。  でも、3人で行動するのではなく、  どれか1人だけを操るタイプだったような。  それともゲームスタートに、  主人公を3人の内どれかに決めるタイプだったような ・画面左側に自身キャラのパラメーターと  アイテム欄が常に見えていた気がします。 すべて淡い記憶なので・・・間違っている部分もあるかもしれませんが ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? もしかしたら一般のハードでも発売しているかもしれませんが パーソナルコンピュータで行っていた記憶です。 宜しくお願いします。

  • ps2のゲーム

    昔やってたゲームで確かps2 ところどころでしか思い出せなくて キャラクターの名前がフォボスだったような そうじゃなかったような RPGみたいな感じで魔法とかを使って 敵を倒してたはず、、、 男の子と鳥みたいなキャラクタと 姫か何かを救う?なかなか思い出せなくて

  • ジャッキー・チェンの映画のタイトル

    ジャッキー・チェン主演の映画で、ジャッキーが船内で戦うシーンのある映画のタイトルわかる人いますか? たしか戦っている最中にstreet fighter のゲーム機に突っ込んで、ジャッキーがチュンリーになっていました。その他にも、敵の名前が、マクドナルド とかいう名前だったかな。 曖昧な説明ですが、わかる人ヨロシクお願いします!

  • スピッツのPVについて

    スピッツのPVに出てくる女性の名前が知りたいです。ご存知の方教えてください。 愛のしるし、ハネモノもかな?あと3曲くらいあった気がします・・

専門家に質問してみよう