• ベストアンサー

itouchでTV録画視聴

CaptyTV Hi-Vision(PIX-DT141-PU0)MAC地デジチューナーで録画した、ファイルをitouchで視聴したいのですが、どうがんばってもできませんでした。 ファイルの拡張子は「.mrec」です。 なにか、方法はありますでしょうか?

  • kmk3
  • お礼率100% (2/2)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

製品の仕様を見てもらえば解ると思いますが、モニター一体型(ノート型かiMac)しか使えないと書いてありますね。 更に外部モニターへの出力も出来ないと。 何故でしょう。 地デジだからです。 今のところこの商品は録画したMac以外で視聴する事は不可能です。 ※いずれダビング10にも対応するらしいですが。

kmk3
質問者

お礼

仕様を再度みてみました できないようですね、、、 残念です ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.2

地上波デジタル放送だから無理なのです。 itouchじゃなくてiPod touchね。

kmk3
質問者

お礼

了解です ありがとうございました

関連するQ&A

  • CaptyTVをTime Capsule経由で視聴できますか?

    CaptyTV Hi-Vision(PIX-DT181-PU0)の購入を検討しています。購入した場合の接続は以下を考えております。 CaptyTV(PIX-DT181-PU0) ↓有線:USB接続 Time Capsule ↓無線 Mac Book Pro OS10.6(StationTV® LE for Mac) 以上のような仕様でデジタル放送を楽しむ事は可能でしょうか? もし同じ環境でされた方や実験した方がおられましたらご享受のほどお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macにチューナーを付けCATVを見る事できますか

    macにPIXELA製のCaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0を取り付け、ケーブルテレビを見たいと思うのですが、それは可能でしょうか。現在テレビの接続はjcomで、2台目のテレビとしてmacにチューナーを取り付けて見ようと思っています。CATVを見るには2台目以降1500円程度で見られるようにjcomがしてくださるとの事なのですが、それはチューナーを繋いだmacでも見られるようになるのでしょうか。PIXELA製のCaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0は、パススルーには対応しているとの事でした。(パススルー方式というものが何なのかもよくわかっていませんが…) 教えてください。よろしくお願いします。

  • CaptyTVをAirMac経由で視聴できますか?

    CaptyTV Hi-Vision(PIX-DT181-PU0)の購入を検討しています。購入した場合の接続は以下を考えております。 -----映像----- CaptyTV(PIX-DT181-PU0) ↓有線:USB接続 AirMac Express ベースステーション with AirTunes ↓無線 Mac Book Pro OS10.6((StationTV® LE for Mac) -----音響----- Mac Book Pro OS10.6(StationTV® LE for Mac) ↓無線:AirTunes AirMac Express ベースステーション with AirTunes ↓有線:アナログ配線接続 スピーカー 以上のような仕様でデジタル放送を楽しむ事は可能でしょうか? もし同じ環境でされた方や実験した方がおられましたらご享受のほどお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CaptyTV Hi-Vision」(PIX-DT181-PU0の購入

    今CaptyTV Hi-Vision」(PIX-DT181-PU0) http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/captytv_hi_vision_pix_dt181_pu0/index.html の購入を検討しているのですが当方分譲マンションで共同アンテナなんですがもぅ地デジ化はされています。 その場合はアンテナ口から直接この機械に接続してmacに接続すればOKでしょうか? それとも専用アンテナがひつようなのでしょうか? あとe2byスカパーも受信できると書いてありますがそれはベット契約しないといけないのですよね?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCでTV視聴&録画

    PCに地上デジタル&BS&CSの3波対応のチューナーを導入しようとしていますが、いくつか懸念があります。 (1)録画した動画ファイルを市販の動画編集ツールで編集できるか?or編集できる形式に変換できるか? (2)製品添付のソフトウェア以外での視聴/録画は可能か?(Cyberlink PowerCinemaなど) (3)TV専用機(普通の受像機のことです)と比較して、画質の調整などカスタマイズ性や、チャンネル切り替えの早さなど性能面で、問題ないか? (4)ソフトウェアエンコードだと、視聴や録画がコマ落ちしないために、現実的にどの程度のハードウェア環境が必要か? 今のところ、内蔵PCIチューナーで3波対応しているのは、ピクセラから出ている下記製品のみと認識しています。 PIX-DT090-PE0 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/index.html PIX-DT012-PP0 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt012_pp0/index.html 外付けも含めて、上記条件を考慮した上で良い候補がありましたら紹介お願いします。

  • iMacG5でBSデジタルは視聴・録画可能?

    教えてください。 現在iMacG5を使っています。 IntelMacに移行しなきゃしなきゃと思いつつも…。 で質問なのですが、 PowerPC搭載機でBSデジタルは視聴&録画できるのでしょうか? IntelMacだと、ピクセラのCaptyTV Hi-Visionなどでできるようですが、 これはやはりiMacG5ではダメ「でしょうか? もし、妙案がございましたらどなたか、お教えください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • テレビのPCでの視聴・録画について、

    現在、アンテナは無く CATV で受信しています、 セットトップボックス (STB) Panasonic TZ-BDT920PW と TZ-LS200P で 地デジ・BS・CS の視聴と録画をしています。 一方、パソコンに向かっていることが多いので、 PCIe接続 テレビチューナー PIX-DT460 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt460/ で PC しながら 視聴と録画をしています。 ところが、これのアンテナ入力は 上記 (STB) の分配端子から 取っていますので、地デジ しか受信できません。 (STB) の 出力は HIMD ですが、 パソコンでの全波受入れ と 視聴・録画は 別途 アンテナ設置 以外には無いでしょうか ???

  • MACで地デジ視聴!その為の道のり…CaptyTV Hi-Vision

    事前に調べてみましたが、どうも不明確な部分があり質問させて頂きます。 題名とおり、MACで地デジを見れるか?ということでご質問なのですが まず、現在利用している環境を記載したいと思います。 TV(ブラウン管) VHFアンテナ(宅内アンテナ) iMac(intel) 地デジ放送 エリア内 一戸建て この状況で今TVでアナログ放送を見ています。 ブラウン管のTVに宅内アンテナというのでしょうか? TVの上にアンテナをおいて放送を見ている状態です。 今回、部屋の模様替えとともに無駄に大きいブラウン管のTVを捨ててしまおうと思いました。 あまりTV自体見ないので、かまわないかなと思ったのですが 見れないと思うと、不安になるもので… そこで検索してみたところ、CaptyTV Hi-Visionという地デジチューナーを iMacに装着すれば見れる!というような記事を見つけました。 ただ、このCaptyTV Hi-Visionという商品だけ購入するだけでは地デジを見ることはできないような気がして… 現在、UHFのアンテナも設置もしてないので 見ることはできないと思っていたんです。 そこで、不安になったのでCaptyTV Hi-Visionの販売元に 電話をしてみました。 CaptyTV Hi-Visionという商品だけ購入すれば地デジは見ることできるのか? と。 そうすると、スタッフの方は「通常のVHFのアンテナがあるのであれば見ることはできます。地デジ放送のエリア内であればですけど」という解答を頂きました。 要は、今使っているVHFのアンテナをCaptyTV Hi-Visionに取り付けて CaptyTV Hi-Visionをパソコンにつなげれば地デジをみることができるということでしょうか? こちらの希望としては、テレビの買い替えをせずに 今あるiMacで視聴ができれば構わないので お金をかけずにどの程度のところまでできるのか… 是非、おすすめを教えて下さい。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • PIX-DT181-PU0cチャンネル設定

    CaptyTV Hi-Vision(PIX-DT181-PU0)をLionの対応にアップデートし、チャンネル設定を実行しても以前の設定が残る状況が続いています。 JCNケーブルTVからNTT光TVに変更しており、その以前のJCNの設定が残ってしまうのです。又、同時にBSも見れる環境になり、チャンネンル設定は出来るのですが、終了後再度見ようとすると、BSの設定が消えています。 メーカに確認し、再インストールをしましたが、症状はかわりません。 同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか? 又、対処が出来た方がいらっしゃいましたらご指導頂けると助かります。

  • デジタル録画(FSOファイル)が視聴出来るフリーソフトはありますか?

    お世話になります。 この度、パソコンで地デジが視聴出来るようにビデオキャプチャ(ピクセラ製 PIX-DT012-PP0)を購入し、デジタル放送を録画し、DVD-RAMに移動させました。 しかし、DVDに移動させるとDVD視聴ソフトが別途必要な事を後で知りました。ビデオキャプチャ付属のソフト(StationTV)ではDVDは視聴出来ない。 そこで、DVDに移動させたCPRM対応ファイル(FSOファイル)を視聴できるフリーソフトがあればご紹介頂けます様お願いします。 当方のPC環境は以下の通りです。 OS : WindowsXP SP3 ビデオキャプチャ : PIX-DT012-PP0(添付ソフトstationTV) CPU : AMD Athlon×2 Black Edition 2350 メモリ : 2GB コピーワンスの番組もDVDに移動させてしまったので、何卒宜しくご回答を頂けます様お願いします。