• ベストアンサー

二股発覚

30代の女性です。 先日彼が他の女性といるところに バッタリ遭遇しました。 驚いて彼にその女性は誰か?と 聞いたらその女性も彼女だといいます。 (彼女はよそ見をしてたので私の存在に気付いてません) 付き合って2年になりますが その間ずっと二股されてたようです。 彼は私に別れようといいました。 私は別れたくないと言うと その彼女は元カノでまた復活したので その期間をたすと10年くらいになるので 「情」もあるし別れられない、 それでもいいなら 私ともお付き合いは続けていい。と言われました。 こういう場合 私はそれでもいいから別れたくないなんて おかしいですか? そういう経験した方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.3

はいはい、悩みますよねー。 bapy007さんさえ我慢すれば好きな男と デートもできるし、抱かれて気持ち良い 思いすることもできます。 でも、自分のプライドを優先してここで 別れたらもう大好きな男とはデートでき ません。 俺はプライドないからbapy007さんの 立場ならそれでもいいからつきあいます。 つきあえばSEXできるし。 で、つきあいながら別の人探します。 ただそんな関係でも会うとますます 好きになるんですよね。 だったら完全に断ち切って会えなくす る方が楽という気もします。 でも完全に会えないのもこれもまた つらいものなんですよ。 あーあのときに別れなければ月1回 でもデート出来たかも!なんて悩ん じゃうんです。 だから俺なら別れるのはすぐにでも できるので彼をキープしながら別の 人さがすかな。 なにもこんなに男がいる世の中彼に 依存しなくてもいいでしょう。 きっとまた別の良い男性と巡り会え ますよ。

bapy007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 とりあえず今楽な方というか 苦しい思いしないようにと考えてしまってます。 あと、もしかしたら私のことの方がもっとスキになるんではないか?と。 ただ、この問題がおきてから3日なので感情の起伏が激しいというか 考えれば考えるほど気持ちがコロコロ変わります。 「別の良い男性と巡り逢える」って言っていただいたのは とても励みになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#75437
noname#75437
回答No.4

彼の立場、よくわかります。 いいとか、悪いとかでなくて不可抗力でそうなっちゃうことも 長い人生のなかにはあるってことです。 一人の彼女とつきあっていたら、もうひとりが寄ってくることって あります。こっちは彼女がいるから、そんなにガツガツしないわけで そうすると、相手は自分の誘いを受けない男にやきもきして そのうち「もう、どうにでもして」みたいな態度に出てきます。 メル友だった女性から急にデートに誘われたことがあります。 彼女は私のことが好きだったみたいで、でも私はつきあっている 別の彼女がいて、結果フタマタになって3ヶ月。 彼女のデートのあと早朝もうひとりの彼女のアパートを訪ねたり してました。 当時私は本妻と離婚を前提に別居中。ですからもうひとりの彼女も 週末だけしかあわない逢瀬を不思議に思わなかったし、新しい彼女は そもそも人妻だったから、週日しかデートしない。 ところが、私がフタマタだったことが人妻の彼女にバレタとき、不倫だ から平気かと思った彼女が悲しんだんですね。 なぐさめる意味で、私は先の彼女を捨て、不倫を選んだわけですが 彼女もプライドがあったのか、ほかに乗り換えようと浮気しましたね。 そもそも不倫あいてがまた別の男と寝ようが浮気とは言わないのかも しれないけれど。 おそらく質問者さまも自尊心が許さないからこのまま付き合いながら 別の相手を探すのではないでしょうか。 女性は、生む性だから相手を一人にしたがるけど男は基本が種撒く性 だからフタマタに心理的抵抗感がないのですね。 浮気をしている・・という実感がなくて時間をわけて恋愛を楽しんで いるという感じだったですね。 おそらく、私は先の彼女に不満だったからこそ、不倫相手の彼女との つきあいが長く続いてしまったのだと思います。 これは、想像にすぎませんがお許しください。 質問者さまと彼との相性は、普通か普通以下だったのではないでしょうか。 だからこそフタマタをかけてしまったわけで、これが大変満足な 関係だったら、元カノに目移りしないのではないでしょうか。 新しい彼女でなく元カノというところがミソです。 質問者さまと比較してそちらがよかったから続けたということなのかも。 別れないとも言ってますし。 悲しむことはないです。出会いはまたあるし、人は相性がよくないと 遅かれ早かれそういう具合になりますから。結婚してないのが不幸中の 幸い。

bapy007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の目線からみる二股の気持ちが 少しわかった気がします。 私たちの関係が、普通、普通以下とも思ってませんが 確かにもっと、もっと素敵な関係なら 元カノは出てこなかったのかもしれません・・。 元カノは身体が弱い(あかちゃんの産めない身体になった)ので可哀想だと 言ってました。 そして私には未来があるから(産める身体なので)大丈夫やろ。 と言われました。 何を根拠に大丈夫なのかは分かりませんが・・・。 もう少し時間かかりそうですが 回答してくださった内容も ちゃんと頭にいれて答えをみつけたいと思います。

• tweetie
回答No.2

おかしいとかじゃなくて、なんて自分を粗末に扱う人なんだろう、 と思います。 だって、二番手でもかまわないというのでしょう? 元彼女というか、おそらくあなたは最初から浮気相手だったのでしょう。 一人だけのときもあったかもしれませんが、元彼女とよりをどすのに 躊躇しないほど、彼にはあなたは大事ではなかったということです。 それを「それでもいいから」なんて自分を貶める発言をしたら、 彼の中では益々あなたは安い女に成り下がるだけです。 結果はどうなるかは、明らかなこと。 彼と別れたくないのなら、今は自分を大事にするということがどういうことか考えて、 彼に対して、失礼なことをさせた侘びをさせ、分かれる方が、まだ彼から 敬意を得られると思いますよ。 「それでもいいから」と二番手に貶めた女性で、その後その関係において 幸せになった例を私は見たことがありません。

bapy007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安い女に成り下がるっていうのにとてもズシッときました。 ちゃんと別れるほうが敬意を得られるし 自分を大事にできるんですね。 よいアドバイスありがとうございます。

回答No.1

おかしくはないですが、付き合い続ければ苦しくなるのはあなたです。 彼と連絡が取れないと「あの彼女のところか?」 イベントで会えないと「彼女とはラブラブしているのか?」と 疑心暗鬼でいっぱいになります。 クリスマス、初詣、などなど・・・。 もし彼がその彼女と結婚でもするとなったら、惨めな不倫相手として続けるか、捨てられるかです。 まぁ、あなたと全く可能性がないわけでもないでしょうが。 二股男は、他にも浮気する(できる)可能性が高いですしねぇ。 年齢を考えると、別れを決断した方が良いでしょうが・・。

bapy007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その疑心暗鬼はあると思います。 忍耐を覚悟で続けようかなと迷ってました。 確かにまた浮気される可能性は高いですね・・。 とても悩みます・・・・・。