• ベストアンサー

二股発覚

30代の女性です。 先日彼が他の女性といるところに バッタリ遭遇しました。 驚いて彼にその女性は誰か?と 聞いたらその女性も彼女だといいます。 (彼女はよそ見をしてたので私の存在に気付いてません) 付き合って2年になりますが その間ずっと二股されてたようです。 彼は私に別れようといいました。 私は別れたくないと言うと その彼女は元カノでまた復活したので その期間をたすと10年くらいになるので 「情」もあるし別れられない、 それでもいいなら 私ともお付き合いは続けていい。と言われました。 こういう場合 私はそれでもいいから別れたくないなんて おかしいですか? そういう経験した方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

はいはい、悩みますよねー。 bapy007さんさえ我慢すれば好きな男と デートもできるし、抱かれて気持ち良い 思いすることもできます。 でも、自分のプライドを優先してここで 別れたらもう大好きな男とはデートでき ません。 俺はプライドないからbapy007さんの 立場ならそれでもいいからつきあいます。 つきあえばSEXできるし。 で、つきあいながら別の人探します。 ただそんな関係でも会うとますます 好きになるんですよね。 だったら完全に断ち切って会えなくす る方が楽という気もします。 でも完全に会えないのもこれもまた つらいものなんですよ。 あーあのときに別れなければ月1回 でもデート出来たかも!なんて悩ん じゃうんです。 だから俺なら別れるのはすぐにでも できるので彼をキープしながら別の 人さがすかな。 なにもこんなに男がいる世の中彼に 依存しなくてもいいでしょう。 きっとまた別の良い男性と巡り会え ますよ。

bapy007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 とりあえず今楽な方というか 苦しい思いしないようにと考えてしまってます。 あと、もしかしたら私のことの方がもっとスキになるんではないか?と。 ただ、この問題がおきてから3日なので感情の起伏が激しいというか 考えれば考えるほど気持ちがコロコロ変わります。 「別の良い男性と巡り逢える」って言っていただいたのは とても励みになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#75437
noname#75437
回答No.4

彼の立場、よくわかります。 いいとか、悪いとかでなくて不可抗力でそうなっちゃうことも 長い人生のなかにはあるってことです。 一人の彼女とつきあっていたら、もうひとりが寄ってくることって あります。こっちは彼女がいるから、そんなにガツガツしないわけで そうすると、相手は自分の誘いを受けない男にやきもきして そのうち「もう、どうにでもして」みたいな態度に出てきます。 メル友だった女性から急にデートに誘われたことがあります。 彼女は私のことが好きだったみたいで、でも私はつきあっている 別の彼女がいて、結果フタマタになって3ヶ月。 彼女のデートのあと早朝もうひとりの彼女のアパートを訪ねたり してました。 当時私は本妻と離婚を前提に別居中。ですからもうひとりの彼女も 週末だけしかあわない逢瀬を不思議に思わなかったし、新しい彼女は そもそも人妻だったから、週日しかデートしない。 ところが、私がフタマタだったことが人妻の彼女にバレタとき、不倫だ から平気かと思った彼女が悲しんだんですね。 なぐさめる意味で、私は先の彼女を捨て、不倫を選んだわけですが 彼女もプライドがあったのか、ほかに乗り換えようと浮気しましたね。 そもそも不倫あいてがまた別の男と寝ようが浮気とは言わないのかも しれないけれど。 おそらく質問者さまも自尊心が許さないからこのまま付き合いながら 別の相手を探すのではないでしょうか。 女性は、生む性だから相手を一人にしたがるけど男は基本が種撒く性 だからフタマタに心理的抵抗感がないのですね。 浮気をしている・・という実感がなくて時間をわけて恋愛を楽しんで いるという感じだったですね。 おそらく、私は先の彼女に不満だったからこそ、不倫相手の彼女との つきあいが長く続いてしまったのだと思います。 これは、想像にすぎませんがお許しください。 質問者さまと彼との相性は、普通か普通以下だったのではないでしょうか。 だからこそフタマタをかけてしまったわけで、これが大変満足な 関係だったら、元カノに目移りしないのではないでしょうか。 新しい彼女でなく元カノというところがミソです。 質問者さまと比較してそちらがよかったから続けたということなのかも。 別れないとも言ってますし。 悲しむことはないです。出会いはまたあるし、人は相性がよくないと 遅かれ早かれそういう具合になりますから。結婚してないのが不幸中の 幸い。

bapy007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の目線からみる二股の気持ちが 少しわかった気がします。 私たちの関係が、普通、普通以下とも思ってませんが 確かにもっと、もっと素敵な関係なら 元カノは出てこなかったのかもしれません・・。 元カノは身体が弱い(あかちゃんの産めない身体になった)ので可哀想だと 言ってました。 そして私には未来があるから(産める身体なので)大丈夫やろ。 と言われました。 何を根拠に大丈夫なのかは分かりませんが・・・。 もう少し時間かかりそうですが 回答してくださった内容も ちゃんと頭にいれて答えをみつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

おかしいとかじゃなくて、なんて自分を粗末に扱う人なんだろう、 と思います。 だって、二番手でもかまわないというのでしょう? 元彼女というか、おそらくあなたは最初から浮気相手だったのでしょう。 一人だけのときもあったかもしれませんが、元彼女とよりをどすのに 躊躇しないほど、彼にはあなたは大事ではなかったということです。 それを「それでもいいから」なんて自分を貶める発言をしたら、 彼の中では益々あなたは安い女に成り下がるだけです。 結果はどうなるかは、明らかなこと。 彼と別れたくないのなら、今は自分を大事にするということがどういうことか考えて、 彼に対して、失礼なことをさせた侘びをさせ、分かれる方が、まだ彼から 敬意を得られると思いますよ。 「それでもいいから」と二番手に貶めた女性で、その後その関係において 幸せになった例を私は見たことがありません。

bapy007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安い女に成り下がるっていうのにとてもズシッときました。 ちゃんと別れるほうが敬意を得られるし 自分を大事にできるんですね。 よいアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おかしくはないですが、付き合い続ければ苦しくなるのはあなたです。 彼と連絡が取れないと「あの彼女のところか?」 イベントで会えないと「彼女とはラブラブしているのか?」と 疑心暗鬼でいっぱいになります。 クリスマス、初詣、などなど・・・。 もし彼がその彼女と結婚でもするとなったら、惨めな不倫相手として続けるか、捨てられるかです。 まぁ、あなたと全く可能性がないわけでもないでしょうが。 二股男は、他にも浮気する(できる)可能性が高いですしねぇ。 年齢を考えると、別れを決断した方が良いでしょうが・・。

bapy007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その疑心暗鬼はあると思います。 忍耐を覚悟で続けようかなと迷ってました。 確かにまた浮気される可能性は高いですね・・。 とても悩みます・・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股発覚も別れてくれない彼氏

    2年半付き合った彼が、1年前から元カノと寄りを戻して二股していることが分かりました。 もしかするとその前にも他の女性と二股していたかもしれませんが、詳細不明です。 彼にすぐに別れを告げましたが、嫌がって別れてくれません。元カノとは別れたと言っていますが、友達として続けたいそうで私はそれがすごく嫌です。 元カノか私かどちらかにしてと言うと、友達と彼女を天秤にかけたくない、というようなことを言われました。ずるいです。 私は彼のことが好きなので、できれば元カノと縁を切ってもらい、彼と今後も付き合って行きたいです。 彼と私は会ってもあまり体の関係を持たず、長年連れ添った夫婦のような関係になっています。お互いドキドキはもうないと思いますが、お風呂や寝るのはいつも一緒です。 たくさんの女性と体の関係を持ちたくて浮気や二股を続ける男性のことは理解できますが(許せませんが)、私たちのように体目当てでもない関係で、別れず付き合い続けたい彼の気持ちがよく分かりません。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか。なぜ別れてくれないのでしょうか。 私と別れて元カノや他の女性のとこに行けばいいのに、と思います。 同じような体験をされた女性や、彼の気持ちが理解できる男性はみえますか?

  • 彼に二股をされていたことが発覚しました

    彼に、二股をされていました。 自分でも本当に沢山考え、友人にも相談しました。 そうしてるうちに、何が正しいのかもわからなくなってしまって 多くの方の意見が伺いたく、投稿を決意いたしました。 批判、中傷でも、構いません 長文ですがどうぞ、ご一読お願いします。 *****先日の出来事です***** バレたきっかけはFacebookでした。 私はGW、彼と海外旅行に行っていました。 そこで、彼とをタグ付けした写真をUPし、 それを見た元二股相手から、 ものすごく長文のメッセージをいただき、二股が発覚しました。 そこには、彼が二股をしてたこと、 その期間のデートのハシゴ具合や、メールの内容、 あの人は最低だから付き合いは改めた方がいいなど、 そんなことがたくさん書かれていました。 (この時は決して私を不快にするような書き方ではなく、あくまで男を批判する感じです) これ以上被害者を増やしたくないようなことでした。 そして先日、その二股相手と会って来ました。 (今思えば、会うべきではなかったように思い少し後悔しています) そこでわかったことは ・私の付き合いの始まりは昨年3月 ・相手の女性の始まりは昨年5月 ・彼女とは既に別れている(今年1月半ばに、彼から別れを切り出していた) ・私は現在もお付き合い中(3月から同棲をスタートしていました) ・そして、別れを告げたその日から、現在まで一度も相手とは連絡を取っていなかった(女性側に確認済) 二股相手と会った日、私はそのまま、 二股相手を私たちの同棲宅に招きました。 3人になれば、どちらにも良いように彼が嘘をつけないと考えたからです。 たくさん2人で罵りました。 色々一気に聞かされたこともあり逆上していて、特に私が罵りました。 この行動も怒り任せのもので、良くない行動だったと反省しています。 最初は大人しく感じ良かった彼女も、話し合いの終盤は 「年末くらいから私が詰めるようになったから面倒くさくなって切ったんでしょ!」 という雰囲気の発言が増え、いきつくところは 「何故悩んだのなら最後が私ではなかったのか」と訴えてるような気がしました。 自分が女として選ばれなかったのではない、 コイツはズルイから残った方に落ち着いただけだ、 みたいな事実が欲しかったのかなという印象を受けました。 言葉ではそうは言いませんでしたので、あくまでこれは私の憶測です。 その様子を見て、何も知らなかった分、勝手ながら少し傷つきました。 *****私の当時の気持ち(昨年3月~現在)*********************** 確かに彼は秘密主義なタイプではありました。 Facebookのタグ付けされたものは公開しない(そもそもしないでという) 昨年6月~10月頃は、私も大事にされてない気がしていて随分泣いた記憶があります。 仕事にスポーツに飲み会に忙しい彼は会う頻度も低く、 寂しいな、辛いなという毎日で、それでも私には魅力的で別れられず、私からの告白して始まったお付き合いだったので、付き合ってもらってるような感覚でした。 ですが、11月に私が一度ぶちっとキレてしまったのを境に 立場が逆転したような出来事がありました。 それから彼は徐々に変わったように見え、 段々と優先順位が上がっているのを肌で感じていました。 (でもそれが恋愛関連だと思ったことは正直一度もなく、単純に、やっと解り合え始めたと思っていました。脳天気ですね;;) 1月~現在までは、特に何もなく、大切にされていると思っていました。 今思えば、仕事が忙しいと言いながら彼女と会っていた日もあるわけで、彼女を切ったから頻度が通常になり、大事にされてる感覚になった、というのが正解だったのでしょう。 ********現在の気持ち********************** 彼女は昨年5月から私の投稿見つけて怪しんで、 現在までずっと彼のもわたしのもFacebookを監視していたようです。 個人的には本当に寝耳に水という感じでした。疑ってもなかったので、、、 (今思えば、「ああ、あれはそーゆーことか」というのはありましたが) 嫌な言い方をすれば、私としては4ヶ月も前にとっくに終わらされた恋愛を、相手女性が事実を確信したがために、私に知らせ、知りたくもないデートの内容や当時彼女に向けた愛の言葉を聞かされ、彼女は無意識に私にもダメージを与えていたように思うし、巻き込まれた気持ちが最終的に強く残りました。 私は彼とは付き合っていたけれど、その女性と付き合っていたわけではないので なぜこの女性に傷つけられなければならないのかとさえ感じてしまいました。 けれど、彼女の立場を考えれば、彼女だけを悪く思う事も出来ず。そもそも彼が悪いので。 彼女は彼をクソ男と言っていましたが、恋愛に一方的な善悪など存在するのでしょうか。 私は段々日が経つにつれ、 私が先なのだから、二股されたのは私が満たせなかったからかも知れない、 逆に私を切れなかったのは彼女の魅力がその程度だったからかも知れない、 なんて、今更彼女のとった行動すら醜く見えはじめ、彼だけを責める気持ちが持てなくなってしまいました。 かといって、胸を張って彼を愛してると言えなくなってしまったのも事実です。 私の中で巡っている気持ちは、こうです。 【別れるべきと思う時】 ・第3者的に考えれば別れるのが最善だと思うこと ・(もう4ヶ月前から居なかったのに)何かと彼女と比べるようになってしまって胸が傷む 【付き合っていこうと思う時】 ・大前提として好きである(けれど、その好きが執着なのではないかと懸念している) ・知らない間に(二股を)始められ、知らないうちに並べられ、知らないうちに選ばれ、彼の決意から直近4ヶ月、知らない間に尽くされていた。バレて1人に絞ったから好きなのではなく、好きだから私に絞ったのであれば、あと一度は信じるべきではないかと思うこと 長々と経緯を綴り申し訳ありませんでした。 これらのことから、私が聞きたいことはこの点です。 『彼の1月の決意は本物でしょうか。 もう一度だけ、信じてみることは愚かでしょうか。』 二股は根が深いと言います。本人の自信のなさからくるものが多いと。 私は彼を心から愛していました。 彼も今年に入ってからは、自分より私を優先することが多くなっていました。 友人の中では絶対またやる!という人もいますし、 黙ってあんたを選んだなら大丈夫じゃない?という感じで、やはり意見は様々です。 読んでくださり、本当にありがとうございました。 よければ、是非みなさんのお話や意見を聞かせて下さい。 ※出来事と私の気持ちだけを書いてしまったので 情報が不足しているかもしれません。 何かご質問等がございましたらどうぞリクエスト下さいませ。

  • 二股されてました

    出会って5ヶ月、付き合ったのは3ヶ月ですが、その間に二股されてまたし。 二股相手は、1度別れて、復縁したらしく、やく8ヶ月の元カノ。 私は当時彼女はいないと言われてました。 体の関係があったので、離れるかどうにかしようというと、最初から好きだった、付き合おうと言われ付き合いました。 私が体の関係にあった時、彼は元カノとまだ別れていませんでした。 私と付き合っても元カノと連絡を取り合っていたらしく、会って寄りを戻していたらしいです。 SNSを教えるのを渋ったり、急に連絡返さない等の怪しい行動があり、女の噂もあったので問い詰めた時は、私と遊び関係の時に遊んでいた子はいたと言い、その時は自分も遊んでいたの彼女がいたわけではないなし、証拠もないため許しました。 しかし、彼の家に遊びに行った時証拠を見つけました。相手の方とは付き合ってるつもりない、でも証拠があるので認めざるを得ないため、二股と認めました。バレたら2人と別れる、どっちが好きかはその状況で変わるから今決めれない、相手に連絡しろと言うと後から自分で言いたいと、話が進みませんでした。 私はその場で言いたいことを言い別れましたが、相手の女性に連絡するはずがないとわかっていたので自分で連絡し伝えしました。 彼は、証拠隠滅にかかりSNSブロックしてきたり、相手の女性にも都合の良いことを言って、最後までドクズでした。 結局その2人が続いてるか知りません。 たまに楽しかった時のこと思い出して辛くなります。 ここまでやり切ってスッキリしてるはずなのに、戻りたい思いはないのに、切なくなります。 二股のことで相談されてる方の質問やアンサーを見て心が動揺しちゃいます。 二股する男にも本命はあるんですか? やっぱり期間が短いと2番目なんですか? こんな男の1番なんてクソ喰らえと思う自分と、1番にもなれない自分なんてと思う時もあり、正直辛いです。 二股するぐらいの男です、両方すぎじゃないが答えなんでしょうが、この男への心を断ち切れるお言葉お願いします。辛いお言葉でも構いません。ご協力お願いします。。。

  • 二股発覚した彼との今後

    大学生女子です。ここ半年友達以上恋人未満の20代半ばの彼がいます。告白は大分前にされましたが、どことなく踏み切れず平行線の状況が続いていました。手もまだ繋いでおらず、プラトニックな関係です。 そんな中、別れたと言っていた彼女と現在も関係が進んでいることが年末に発覚しました。 相手の人は彼のはじめての彼女で、彼より20近く年上です。付き合って1年くらいだそう。形式上は別れたものの、まだ親密でどちらかと言えば好きだそうです(体の関係は多分ある)。 彼は、私も彼女もどちらも好きで、選べないそうです。二股でも許してくれるか、どちらとも別れるかだと開き直られました。発覚したとき、私は苛立ち、勢いで「これから毎日報告書をかいて、週末は全て私と過ごして」とお願いしました。それから1ヶ月、彼は平均して400字くらいの報告書を毎日送ってくれています。私の方は面倒くさくなってしまって、2回に一回くらい気が向いたときに1、2行の簡単なコメントをおくっています。報告書の内容は持論を延々と語ったり、幼少期の話だったりです。彼は元々自分の文才にかなり自信がある人なので、報告書を書くのは苦ではないだろうと思っていましたが、よくやるなと感心するほどです。一方で、週末会うという話はたち消えになって、二股発覚した年末の時から、1度も誘われていませんし会ってもいません。二股発覚以前は、お互い誘ったり誘われたりで月二回はあっていました。私も平日は切羽詰まった思いもせずにのほほんとすごしているのですが、週末になるとまた誘われなかったということに情けない気持ちがしてきます。彼は例の元カノとあってるのかなとか、はたまた他の女の子と遊んでるのかなとか。疑心暗鬼になって辛いです。 二股宣言されて、会いたいとすら思ってもらえないなんて、自分でも情けないです。報告書の内容は彼の話だけで、私のことは尋ねられないし(その日考えたこと送れって言ったの私だけど)。 今後報告書も全部無視して、すっぱり切った方がいいのでしょうか。。 彼は視野が広くて私とは対極的な考え方をする人なので、メンター的な存在でもあり、切るのはもったいないかなという気もしています。

  • 二股になりやすい

    20代後半女性です。 私は彼女のいる男(当時は知らない)からいいよられ、付き合いだし、あとでその事実がわかるということが20代になってからよくあります。 要するに男からみると二股をかけてるわけですが、必ず彼女がいて、彼女がいる状態で(男は誰もいないといいますが)男がわたしにいいより、私も好きになり付き合い、 相手の女からの連絡や私の発見でこの事実に気付くことが多いです。 もう何度もありすぎて疲れました。これって私が2番目として狙われやすいということなのでしょうか・・?ショックです。 しかも、二股になって、相手がむこうをきって私にくるということもなく、むこうを選ぶか、どっちともきるかのみです。

  • 二股をかけられているかもしれません。

    私は20代後半女性でお付き合いして3ヶ月の彼(30代前半)がいます。 平日は私の家に1日おきに泊まり、お互いに楽しい時間を過ごしております。また彼から近々一緒に住もうと言われております。 ところが彼には長いお付き合いの女性(彼と同じ年齢)がいます。 彼は私に『ビジネスパートナー』としてその女性の話題をし、彼に紹介してもらった知人は既にその女性と面識がある方がほとんどでした。 また、その女性からの着信に出るときは必ず違う部屋に行きますし、休日は彼とその女性が共通の趣味(スポーツ)をしているため私との時間を作らないことが多くあります(彼は体育会出身者で『スポーツが生きがい』と言っています)。 その女性の話題を彼や知人から聞くと、大人のしっかりとした素敵な女性だと感じます。 彼の年齢であれば過去に素敵な女性がいても当然ですし、二股を倫理的に是か非かは問いたい訳でもありません。 ただ彼の気持ちが私だけに向いて欲しいと願っていますし、今は彼と別れたくありません。ですので、感情的にならず冷静に行動しようと思っています。 そこで皆さまにご質問ですが、二股をかけられていると仮定して、 私がやってはいけないことは何でしょうか? また、同じようなことを経験されている方はどうやって乗り越えたのでしょうか? ご回答いただけましたら大変嬉しく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 二股されて振られて乗り換え

    同じ経験をされた方、そうじゃなくてもご意見あればお願いします。 女性の方の意見を伺いたいです。 元カノの話となりますが、二股をされ、私と別れてからすぐにその相手と付き合っています。 (今でも学校で会うのですが、私の目の前で遠慮なく二人きりで学校に来たり、話したりと、私の中では苦しいです。) 私と付き合っているときから本格的に遊び、体の関係もあったと元カノ本人から聞きました。 ↑この内容は、二股をしながらもやはり私の方がいいということで、何度か復縁しました。 その上で隠していきたくないとのことでした。そして、浮気相手とは今後何もないと言っていました。と言いながらすぐ付き合っていますが・・。 復縁後はそれでもかつてのように上手くいかなくなり、結局振られた形です。 諦められればいいのですが、当時復縁が1ヶ月に3回あったので、また戻ってくるのではないかと期待してしまいます。 最後の復縁以降は、3ヶ月は連絡もとらず、話しかけてもいません。ただ、あちらは話しかけてくることはありました。私がそっけなくあしらっているうち、もう今は絶縁状態となりました。 その後、元カノはその男とばかり絡んでいるので、特に気にしていないと思いますが。 彼らは二股(元カノ)と略奪(二股相手)ができて、過激な恋愛に燃え上がっている感じです。 そこで質問ですが (1)恋人がいても二股をして、付き合う前から体の関係を持ち、付き合った場合、一時の感情ではなく、本気になったことはありますか?熱しやすく冷めやすくなることはありませんか? (2)二股をして新しい人の元へいった場合、それでも元の人が気になったりしますか?新しい人と比べてしまったり、それで改めて元の人へおさまることってあるのでしょうか?

  • 二股発覚後 今後の付き合いは?

    初めて質問させていただきます。長い文章になってすみません。ここ数日の間にいろいろ起こり、私は今後どういう風に彼と接していけばよいか迷っています。どうかアドバイスをお願いします。 私は32歳(バツイチ)、彼は42歳です(バツイチ、子持ち)。 彼とは不倫でのスタートで約10年のお付き合いをしています。 私が出会った頃には、既に彼の家庭はうまくいっていない状態でした。私も若くして結婚と離婚を経験し、その数か月後に彼が入社してきたことでめぐり合いました。初めは全然意識していなかったのですが、彼の男らしい仕事ぶり、話題の面白さや優しいところが好き(恋愛感情ではありません)で、また、彼は私が離婚していることも知っていたため、いろいろ話す機会も増え、彼に初めて1対1での食事に誘われた時に、私に好意があるといわれました。それから、意識するようになり、仕事上でも一緒にいることが多くなったため自然と付き合うようになりました。 ただ、それからすぐに彼との交際が親にわかってしまい、彼も呼び出され私の母から相当批判を受けました。私も、不倫という形の恋愛はとりたくなく、一度別れることを決意しましたが、お互い好きな気持ちが強く、親に内緒のままつきあいが続いていました。 その4年後、彼は離婚が成立しました。その間、彼は転職し、今の職場の重要ポストを任されています。晴れて恋人としてのお付き合いが始まりました。これまで付き合っている事実を親には隠していましたが、少しずつ彼の良さを話し、理解してもらい続けました。そのかいもあり、正式に付き合うころは、母も承認してくれていました。お互いにそれほど思い合っているならと許してくれました。 ですが、彼は私の親とは会おうとせず、家には迎えに来てくれますがどこかおどおどした感じでした。関係は特に進展することもなく、結婚に対する思い、あいまいな感じ、煮え切らない態度など、彼は肝心なことは口に出さない。出したら実行しなければいけないからという強い信念?があるらしく、はっきりした態度をしてくれないため、将来に不安を感じつつありました。 それで、晴れて付き合いだして約1年後に私から別れを切り出したのですが、彼のことがまだ好きなことや私を愛していることを伝えられ、元サヤにもどりました。 ですが、やはり進展しない関係がずっと続き、彼が真剣に考えてくれているのか不満がつのり、その1年後、再度彼に私との結婚についてどんな風に考えているのか聞きました。すると「養育費などで今のところ、蓄えに余裕がないこと、結婚は考えているなど言いましたが、具体的な話はなく、結局、彼にきちんと答えを出してほしいといい、少し距離をとることになりました。 ですが、仕事関係で出会うこともあり、普段と変わらないメールのやり取りなどをすることで、次第に関係も戻って行きましたが、これまでと断然違うのは、毎日メールをしなくなり、休日にデートをしたり、誕生日プレゼントの交換がなくなりました。 そんな関係が2年ほど続きました。 つい先日、彼からいつもすぐ返事が来るのに、なかなか連絡が来ないので、不思議に思い彼のうち(彼は実家暮らしですが、この春新築を建てました)を訪ねると、見知らぬ車が停まっていました。彼に問いただすと、「会って話がしたい」と言われ、「彼女とは去年の冬から自然と付き合うようになった。お前に別れようと言わないといけないと思いながらいえなかった。お前のことは好きだが、このまま付き合うと結婚となる。おれはお前の親から言われたことをずっと引きずっている。時間が解決すると思っていたが、解決しないこともあるということがわかった。お前の親の気持ちはわかる。子供を守ろうとしていたことも。でも駄目だ。」と言われました。 別れの理由が、自分ではなく親で、私に非はないって、私は、一体どうすればよいのか。 その日の夜は、一睡もできず、いろんな思いがこみあげてきてとても苦しかったです。彼にメールをしてもただごめんとしかなかった。だから、今まで伝えられなかった彼に対する想いや、今回のことでどれほど傷ついたかメールで送ってしまいました。 彼から、次の日にもう一度会おうと連絡がありました。そして、「昨日の夜もお前から連絡が来てる夢を見たら、本当に来ていた。傷つけてしまって本当にごめん。今日は何も手に付かなかった。それほど、お前との別れは苦しすぎる。お前とは大恋愛だった。本当に好きだった。今の彼女と別れるときはこんな苦しい気持ちにならない。それほど好きだった。お前に非の打ちどころはない。」と。 また、彼女のことを聞くと、彼女は、現在無職の20代後半で、職場が同じだったそうです。「彼女は普通の女性、顔も中身もお前のほうが10対0でいい。彼女との結婚はまだ考えていない。新築の家も自分の親が強く勧めたから建てた。彼女と結婚するからではない。もし彼女の親がお前の親と同じ態度をとったら別れる」と言いました。 ずっと、私の親のことで悩んでいたことはなんとなく感じていました。きっと、彼と結婚という形はとれないなとも。それなら、体の関係もなく、普通の友人としていたかった。こんな、二股という形で彼を信用できなくなったことは苦しい。好きな人ができることは仕方ないことだけど、どうしてきちんと言ってくれなかったのかと伝えました。 そして、私のわがままな想いとして、「私のことをそれほど大事に思っているなら、あなたには誠実でいてほしい。二股で出発するのではなく、一度きちんと相手の子と別れてほしい。そして、私がきちんと離れられてから付き合ってほしい。」と。彼は、「今回のことで私がどれほど彼を愛し、また彼自身も私をどれだけ愛しているか気付かされた。考えてみる。」といわれました。 それから数日後、私は別の件で親と大喧嘩し、家を出ていくことになりました。恋愛での傷心と親との関係に悩んでいた時に、彼から「何してるの?」とメールが届きました。 私は、「家を出た」というと、彼からすぐに連絡があり、私を探しかけつけてくれました。 彼に甘えたくはなかったので、放っておいてもらいたかったのですが、彼は放っておけないといい、「うちに泊って」と言ってくれました。断ったのですが、心配だからと。初めて行ったおうちで、つかのまですが、彼との生活を楽しみ、そして、一緒に夜を共にしてしまいました。 本当ならば、二股発覚後だから彼とこんな関係を持つべきではないし、距離をとるべきだったと後悔しています。優しさに甘えてしまったら、二股に関して追求も難しい感じがします。結局、二股問題についてはうやむやなままになってしまいました。 私としては、彼の誠実さを信じ、二股を辞めてくれるのを待つべきか。(でも、おそらく答えはだしてくれない) このまま何も言わず一切連絡を取らないのか。 それとも、仕事上の付き合いもあるため、きちんと別れ、友達としてつきあうか。 でも、今は、相手の女性(誰だかはわかりません)がとても気になってしまうので、彼から聞きだすべきなのか。それとも、彼が彼女と会っているときに会いに行くか。 私自身は、復縁はもうないと思っていますが、彼の気持ちもわかるけれど許せない気持ちもあります。このなんともあいまいな関係がとても嫌です。 今は、このことばかりが頭を埋めてしまって、いけません。 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 私は、どうしていけばいいでしょうか?

  • 二股、浮気されても付き合い続けている方、いますか?

    夫とは大学時代から付き合い、現在結婚3年目、付き合ってからは13年目になります。 もう10年近く前の出来事ですが、相談にのっていただけないでしょうか。 夫(彼)との付き合い始めからの1年の間に、二股・浮気がありました。 当時夫は22歳、私は20歳です。 (1)二股  夫(彼)と出会った頃、彼には彼女がいたのですが、私には彼女はいないと嘘をついており、私は彼女の存在を知らないまま、半年ほど友達以上恋人未満のような関係が続いた後、付き合うことになりました。その後4ヶ月間二股は続き、彼から彼女に別れを告げ、二股は終わりました。彼に彼女がいたことを私が知ったのは二股が終わって半年後でした。 (2)浮気  二股が終わって半年が経った頃、ちょうど私が(1)の二股を知る前後に同じ女性と2度体の関係をもつ浮気がありました。相手はバイト先の女性で、1度目は彼女の方から食事に誘われ、さらに部屋に誘われ体の関係を迫られたそうです。2度目は、レポートを手伝ってあげるとの理由で部屋に誘われ、結局また関係を持ったそうです。 私がこの浮気を知ったのは、さらに半年後になります。 (2)の浮気の後しばらくして、就職先が決まったこともあり、彼からプロポーズをされました。(この頃はまだ私は二股のことしか把握していません) 当時の自分は彼のことが好きだという気持ちが先行していて、彼に執着していたんだと思います。二股を知っても、さらにその後浮気を知っても別れずに付き合い続けました。 <彼の言い分> (1)二股について  私に男友達が多く、自分に自信がなく付き合いがすぐ終わるんじゃないかと不安だった。ダメになった時に一人になりたくなかったから、彼女と別れず残しておいた。私との付き合いが2ヶ月経った頃から私との関係に安心し始め、彼女とは別れることにした。 (2)浮気について  (1)のことで、私と喧嘩が増えている時期に、バイト先の女の子に食事に誘われ、まあいいかと遊びに行ってしまった。その後、私に二股の件がバレ、さらに喧嘩が悪化。その頃にレポートを手伝うから家に来ないかとの誘いがあり、雰囲気に流され2度目の浮気をしてしまった。 彼の言い分を信じて折り合いを付け、私が気付いている限りその後の裏切り等はありません。交際期間、婚姻期間を含め穏やかに過ごして来ました。 ただ、最近になって、昔のことを思い出してしまい、嫌悪感や悲しい気持ち、私が折り合いを付けている彼の言い分は信じていいものか、モヤモヤが膨らんで来ています。 そこで、タイトルの質問なんですが、二股、浮気があっても付き合い続けている方がいれば、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二股をかけられています。。長い文です

    相談に乗って頂きたいです。。 私は付き合って半年の彼氏31歳がいます。 彼は私と付き合う前に、同じ職場の女性(バツ1、子供二人、46歳)とお付き合いをしていました。 その方とのお付き合いが切れていないのです。 私と付き合う前に、「元カノはパーフェクトだけど、子供がいるから結婚は出来ない。子供がいなければ結婚したかった」と言っていました。私は「子供がいたって、結婚したい人なら結婚したって良いじゃん」と言ったのですが、彼が「結婚は二人だけの問題じゃない。私と付き合いたい」と言い、私も好きだったのでお付き合いをしました。 しかし、彼は付き合って2ヶ月で元彼女と一泊旅行へ行っていました。 私とは付き合ってから週に1~2回会い、彼の家族にも会っており、彼が今年二世帯住宅を建てるので、家の間取りやインテリアの話し合いにも彼の家族と一緒に毎回参加しています。 しかし、彼は私と一緒にいても怪しい行動をとり、一日に数回女性に連絡をしているようです。 クリスマスと年越しは一緒に過ごす予定でしたが、年越しは私が出来なくなってしまい、その女性と年越しをしていたことが判明しました。(私には地元の男友達と年越しをすると言っていましたが‥) そして先日、彼に全部知っている事を伝えました。 元彼女は、時々彼に会えれば良いと思っているようです。 彼はもうしない!と言っていますが、私には彼が女性のことを忘れられなくてズルズルと会っているように感じました。浮気ではなく、その女性に本気だと感じます。同じ職場で、嫌いになったわけではなく、環境的に結婚が出来ない二人が別れることなんて出来るのでしょうか‥? 私は、彼が本当に大切なのはその女性だと思うので「本当に自分が大切な人が誰か考えてほしいし、私はすごく悲しんだ。本当のことを言ってくれた方がスッキリするし、それが私への優しさだよ」と言いましたが、「自分も良くないことをしてるのが分かっている。もうその人とは別れる。私と別れたくない」と言い、新しい家が建ったらの話しをしてきたり、結婚をほのめかしてきます。 私は二股が大嫌いで、二股をかけられるなら絶対に別れたい!馬鹿にされたくない!ってずっと思ってきましたが、いざ証拠を掴んで二股が現実だと分かったら、別れた方が良いことを分かっているのに、信じてみたい気持ちもあるのです。。 でも、また悲しまされるんじゃないかと思ったり、彼はその女性のことが本当に好きんじゃないかって考えて、結婚をしたとしても関係は切れないのではと思ったり、ちょっとしたことで彼を疑ってしまい、考えすぎて疲れてしまいました。 自分事ですが2月には国家試験が控えているのに全く勉強がはかどりません。。 私自身どうしたら良いか悩んでいます。。 私と同じような経験をされたり、彼側の経験をした方など、別れて良かった、結婚して上手くいってるなど、どんな意見でも構いません。よろしくお願い致します。