• ベストアンサー

ブルースクリーン

昨日からパソコンが起動できません。 ようこそ画面の後にブルースクリーンになります。 または再起動を繰り返します。 セーフモードでは起動できましたが、システムの復元はできませんでした。 何が原因なのでしょうか? http://www.uploda.org/uporg1777481.jpg 画像貼っておきます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

>何が原因なのでしょうか? STOP 0x0000007F エラーの一般的な原因 http://support.microsoft.com/kb/137539/ja メモリ (RAM) の破損など、低レベルのハードウェア障害 メモリ モジュールの不一致 マザーボードの不良 あまり良い状況では有りません。

tetsuko777
質問者

お礼

なるほど。 なかなか難しいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.2

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html ↑を参考にxpの修復(クリーンインストールではない)を試みてはいかがですか? これでダメなら買い替えを検討した方が良いかも。

tetsuko777
質問者

お礼

修復してみましたがダメでした。 買い替え検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルースクリーンの解決法

    windows7を使っているのですが、昨日からシャットダウンして電源が落ちる直前にブルースクリーンがでて再起動されます。これの繰り返しでちゃんと電源を切ることすらできず、システムの復元も再起動するところでやはりブルースクリーンがでてしまい、復元ができませんでした。 心当たりといえば、先日からパソコンが起動できなくなっていたので昨日CMOSクリアをしたんですが、その直後からこのようなことになってしましました。 どう考えてもこのことが原因だとは思うのですが、何か解決方法は無いでしょうか? 携帯電話でとったものなので見にくいとは思いますが一応ブルースクリーンの画面の写真を撮ったので載せておきます。

  • ブルースクリーンが頻繁に出るのですが

    こんばんは。私はパソコンを本格的に使い始めて3ヶ月なのですが、3ヶ月前に購入したパソコンを使っていると突然画面が動かなくなってブルースクリーンが出てしまいます。ブルスクのまま置いておくと2~3分?くらいたってから勝手に再起動するのですが、またブルスクになる場合があります。かと思うと全然平気なときもあるし、嫌というほど頻繁に起こる場合もあります。最近PCゲームを数本ダウンロードしているのですが、ゲームをプレイしていると頻繁にブルスクになるものはアンインストールしたのですがまだ直りません。さっきはインスタントTVを起動して少したっただけで止まってしまいました。そのとき見ていたビデオのデータは消えていました。システムの復元をしてもしばらくしたらまたなるようになってしまいます。ひどいときはブルスク画面でセーフモードで起動する正常起動した最新の設定で起動するをしてもまたブルスクになってしまいます。一体どうしたら直るのでしょうか。 長々とすいません。本当に切羽詰ってます。よろしくお願いします。

  • Windows7 ブルースクリーンループ

    助けてください スペック  OS windows7 CPU 980X  状況 昨日突然シャットダウンになった後 起動してログイン画面になった後ブルースクリーン→起動するログイン画面になった後ブルースクリーン この繰り返しで、セーフモードで立ち上げようとしてもログイン画面でブルースクリーンになっていまいます どうすればいいでしょうか?

  • ブルースクリーンが出てしまいます

    突然パソコンがブルースクリーンになり、再起動画面になってしまったので、今セーフモードで実行中なのですが、理由がさっぱりわかりません。 システムの復元もやってみて、通常起動もできるのですが、ネットなどを見ているとまた同じ現象にみまわれてしまいます。 問題の詳細は 問題イベント名: BlueScreen OS バージョン: 6.1.7600.2.0.0.768.3 ロケール ID: 1041 この問題に関する追加情報: BCCode: 24 BCP1: 00000000000C08A2 BCP2: 0000000000000000 BCP3: 0000000000000000 BCP4: 0000000000000000 OS Version: 6_1_7600 Service Pack: 0_0 Product: 768_1 このようにでました。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら御教授ください。

  • vista ブルースクリーン

    二ヶ月ほど前にBTOで購入したPC windows vista home premium memory 4G GPU Geforece9600GT が、最近になってブルースクリーンが頻繁におきます。 ネットを開いてるときなど、映画を見たりしている時など。 その後、セーフモードで起動しシステムの復元などもしましたが 依然、ブルースクリーンが出ます。 尚、色々ブルースクリーンと検索かけて調べたのですが いまひとつ分からないことがあるので 対処方法教えてください。 よろしくお願い致します

  • win10のブルースクリーンが直らない!

    win10でブルースクリーンになってしまいました。 システム復元を押して、しばらく待ったら 「システム復元ができました。再起動してください。」と出たので再起動を押したら くるくると読み込んでから またブルースクリーンになりました。 どうすればいいでしょうか

  • ブルースクリーンの原因

    パソコンを起動し、ユーザーの選択をしてデスクトップに切り替わると、一分くらいでブルースクリーンが表示され、再起動されるようになってしまいました。 一応、セーフモードでの起動はできたのですが、前回正常起動時の構成で起動してもブルースクリーンが表示されてしまいました。 ノートのほうで調べると、故障の原因はハードディスクである可能性が高いと出たのですが、上記の症状から原因が分かる方はいらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ブルースクリーンについて

    自作PCを5年ぐらい使っています(知人に作ってもらいました) PC自体はほとんど付けっ放しであまりシャットダウンや再起動はしないのですが、昨日再起動を試みた所、ブルースクリーンで止まってしまい、電源が落ちませんでした。ブルースクリーンにエラーメッセージの表示が無く、何が原因なのかが分からない状態です。 ちなみに再起動ではなくシャットダウンを選択した場合はブルースクリーンになること無く、正常に終了できます。 システムの復元ポイントが何も無かったので復元もきませんでした。こちらは今後気をつけたいと思います。 本体のリセットボタンを押せば起動可能な状態ですが、何か改善する方法はないでしょうか?もしくは同様の症状が掲載されている質問サイトさんをご存知でしたら教えていただければと思います。

  • ブルースクリーン

    パソコンの動きが少しおかしくなったので再起動をしたところ ブルースクリーンになってしまいました 通常起動では0x79f6524 セーフモードでは0xf7c45524と出てしまいます。 正常に使えるパソコンで検索をしてみたのですが解決策が見つからないので教えてください!よろしくお願いします

  • 画像をクリックしたらブルースクリーンになった

    不安なので質問させてください パソコンは1年ほど前に購入したもので OSはXPsp3、 メモリは2Gです 昨日とある掲示板で画像のサムネイルをクリックしたころ (サムネイルをクリックすると画像が大きくなる) 突然ブルースクリーンになり再起動しました。 ウイルスを疑ったのですがセーフモードでのノートン2009での検索と他社のオンラインウイルススキャンでは感染はありませんでした。 この場合考えられるエラーの原因はどういうものがあるのでしょうか? 画像を表示させたためにハードに欠陥が出るようなことはありますか? その後はブルースクリーンは出ていません。