• ベストアンサー

ブルースクリーン

昨日からパソコンが起動できません。 ようこそ画面の後にブルースクリーンになります。 または再起動を繰り返します。 セーフモードでは起動できましたが、システムの復元はできませんでした。 何が原因なのでしょうか? http://www.uploda.org/uporg1777481.jpg 画像貼っておきます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

>何が原因なのでしょうか? STOP 0x0000007F エラーの一般的な原因 http://support.microsoft.com/kb/137539/ja メモリ (RAM) の破損など、低レベルのハードウェア障害 メモリ モジュールの不一致 マザーボードの不良 あまり良い状況では有りません。

tetsuko777
質問者

お礼

なるほど。 なかなか難しいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Darkfox
回答No.2

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html ↑を参考にxpの修復(クリーンインストールではない)を試みてはいかがですか? これでダメなら買い替えを検討した方が良いかも。

tetsuko777
質問者

お礼

修復してみましたがダメでした。 買い替え検討してみます。ありがとうございました。