• 締切済み

MS IME の動作

MSIMEに就いてですが、アクティブ画面によってIMEパッドが半透明(ノンアクティブ)になります。 困るのはパスワードを打ち込む時で何が打ち込まれたかわからず、 パスワード違いのエラーになります。 IMEパッドを強制アクティブに出来ないものでしょうか ?

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

IME言語バーを、右クリック→「透明化」にチェックが付いていなければ、 下記を試して下さい。(IME2003・2002)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/833062/JA/

関連するQ&A

  • MS-IME2002の動作異常について

    現在、下記のPC環境でMSIME2002を使っているのですが、3つ程、おかしな動作をしてしまい困っています。 この件に対して原因、対策を教えて頂きたく質問させて頂きます。 症状1) 言語バーで「全画面入力」に切り替えても手書き入力パッドが出てしまい、「全画面入力」になりません。 症状2) 言語バーで、「手書き入力パッド」、「全画面入力」、「スケッチパッド」と切り替える時に「手書き入力パッド」と「全画面有力」だけは、モード選択してから「手書き入力パッド」が出てくるまでに30秒程かかります。 症状3) 言語バーで「手書き入力パッド」か「全画面入力」のいずれかにしてMS-OFFICEソフトを終了すると、MS-OFFICEソフトを次から起動する時にMS-OFFICEソフトの起動も30秒程かかってしまいます。 同時にIE-6も似た様な症状が起こります。(IEは起動するのですが、ホームページ画面が出るまでに30秒程かかります) PCのリカバリー及びOFFICE製品の修正ソフトも入れてみたのですが、上記3症状は、どれも改善しませんでした。 PC環境は以下の通りです。 <PC環境> CPU:P2-450MHZ RAM:128Mbyte HD:10.3Gbyte OS:WIN98(SEではありません) <使用ソフト> OFFICE XP-PRO(アップグレード・バージョン) 注)OFFICE97からアップグレードしました。 <リソース状態> WORD-XP起動時のリソース状態は以下の通りです。 システム・リソース:51% USERリソース :51% GDIリソース :77% 回答よろしくお願いします。

  • IMEパッドとツールがクリックできない

    ウインドウズXPの環境でMSIME2002を使用しています ある日から、IMEパッドとツールのボタン上で カーソルをおいてクリックしても 何もダイヤグロボックスが出ない状況となって しまいました。(使えない) エラー状態(固まった状態)となり マイクロソフトへのエラー送信の 画面がでます こんな状況で困っております 解決策ありましたら、お願いします

  • MS-IME 2002 ver.8.1 に関して

    私の WinXP Pro SP-2 マシンのデスクトップ上の[言語バー]上の[プロパティ]の右クリックから[設定]を選択すると、[テキストサービスと入力言語]のメニューが現れます。 そこの[設定]ページの[インストールされているサービス]窓内に次の2つが表示されています。 a.Microsoft IME Standard 2002 ver.8.1 b.Microsoft Natural Input 2002 ver.8.1 1.上のaとbの違いは何なのでしょうか?もし使い分け方があるのなら知りたいで   す。   ちなみに、bの[Microsoft ナチュラルインプットのプロパティ]画面には[全般][変   換][キー設定][和英混在入力][辞書/学習][オートコレクト]の6のタブがあるが、   aの[Microsoft IME スタンダードのプロパティ]画面には[キー設定]タブが存在し   ません。 次に、私は上のaの方を使用しています。[言語バー]の[IMEパッド]→[手書き]で表示させた画面は、パッド上に“ウ冠”が表示され、その右側の窓内は横4文字で、かつ[一覧表示の拡大/縮小の切り替え]が“拡大表示”になっています。全体の横幅はモニタサイズの半分以下なので、漢字が多く表示されるように幅をマウスで広げるのが常です。一旦[IMEパッド]を終了しても、次回は横幅が元に戻って狭くなっています。 2.[IMEパッド]を起動したとき、広い横幅と[一覧表示の拡大/縮小の切り替え]が“詳   細表示”の画面が既定値として表示されるようにするには、どうしたらよろしいの   でしょうか?

  • IMEパッドがおかしい

    IMEパッドがおかしくなりました。 Office2003をインストール後、起動時にIMEパッドが 表示されますが、その後タスクバーにIMEパッドは収容されているはずなのに、画面上にIMEパッドが出てきてしまいます。 このIMEパッドは右クリックをすることが出来ず、たまに消えて、また現れます。 同じような症状になった方からのアドバイスお待ちしております。 ちなみにIMEパッドが2連続になっているわけではないです。

  • IMEパッドがおかしい

    IME98を使っているのですが、かなり前からIMEツールの「IMEパッド(P)」を開くとIMEパッドの1画面「総画数」が正常でないいびつな形で開き、直後にエラー表示が出て使用中のエクセルなどのアプリケーションでの作業ははキャンセルになってしまいます。 エクセルを使っているときのエラー表示は「エクセルが0で乗算をしました」となっています。 ワード、メモ帳の場合は各々のアプリ名で表示されます。 今回の現象は、先に「外字登録」の機能も不能になっていてこれと関係があるようなきがします。 「IMEパッド」は壊れているのでしょうか? もしそうなら、復旧の方法を教えていただけませんか。

  • Windows7のIMEパッドが現れない!

     Win.7にて言語バーのIMEパッドをよく利用するのですが、時に画面にパッドが現れないことがあります。複数のタブを重ねている時にそうなることが多いようなのですが、最小ボタンで総てのタブを隠すとパッドが現れていたりします。タイプ入力する画面でパッドが現れないと困るのですがAlt+Tabで繰ると偶にパッドが必要な画面に現れたりすることがあるものの、まず希望する画面に現れない時はブラウザーを一旦閉じても現れてくれないのが大抵です。  一度、シャット・ダウンすると善いようですが、そも何故IMEパッドが希望する画面にて現れなかったり、複数のタブを開けている時など時々"一番下に隠れていたり"するのでしょうか?

  • IME2000

    IMEのパッドが画面から消えてしまいました。 元に戻す方法を教えてください。

  • IMEパッドについて

    下方のツールバーにあるIMEパッドのアイコンをクリックすると、IMEパッドの画面が出るのですが、すぐ消えてしまいます。 今まではならなかったように思うのですが、何か原因分かる方いらっしゃったらお願いします。

  • imeパッド

    Windows10.で IMEパッドが突然×になり 無効と表示されて パスワードが記入 できなくなってしまいました どなたか 改善方法を 教えてください

  • IMEの設定

    手書き入力を行うのにIMEパッドを表示させて行っていました。ところがある時、間違えて設定画面からIMEを規定の設定に戻すの復元をクリックしてしまいました。その結果、昔の言語バーがタスクバーに表示されるようになり、右クリックしてもIMEパッドを表示させる画面に切り替わらなくなってしまいました。富士通のサポート検索でIMEツールバーを使用するを青色に と有ったのでそのようにしたのですが、何の変化も有りません。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。