• 締切済み

Windows7のIMEパッドが現れない!

Win.7にて言語バーのIMEパッドをよく利用するのですが、時に画面にパッドが現れないことがあります。複数のタブを重ねている時にそうなることが多いようなのですが、最小ボタンで総てのタブを隠すとパッドが現れていたりします。タイプ入力する画面でパッドが現れないと困るのですがAlt+Tabで繰ると偶にパッドが必要な画面に現れたりすることがあるものの、まず希望する画面に現れない時はブラウザーを一旦閉じても現れてくれないのが大抵です。  一度、シャット・ダウンすると善いようですが、そも何故IMEパッドが希望する画面にて現れなかったり、複数のタブを開けている時など時々"一番下に隠れていたり"するのでしょうか?

みんなの回答

• ekayim
回答No.1

>複数のタブを開けている時など時々"一番下に隠れていたり"するのでしょうか? 全画面とかにすると、言語バーがIEの下になり見えなくなる現象でしたら、下段の「ツールバー」に入れたら良いのでは。 言語バーをドラッグアンドドロップでツールバーに入れるか、ツールバーの所で右クリック、ツールバー(t)、言語バー をクリック。 ご質問されている内容と違っていたら無視されてください。