• ベストアンサー

IMEパッドとツールがクリックできない

ウインドウズXPの環境でMSIME2002を使用しています ある日から、IMEパッドとツールのボタン上で カーソルをおいてクリックしても 何もダイヤグロボックスが出ない状況となって しまいました。(使えない) エラー状態(固まった状態)となり マイクロソフトへのエラー送信の 画面がでます こんな状況で困っております 解決策ありましたら、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それでも解決しないなら再インストールして下さい。 IMEのCDをお持ちならそこから再インストール。 お持ちでない場合はOSのサインストールになります。

1423w
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チェックディスク修復付で実行してみます。 また、よろしくお願いいたします。 ☆TOSHI☆

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

この作業を試してみてはどうでしょうか。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→「Microsoft Office2002」を押して→「変更」→「再インストール/修復」ボタンを押して→次へ→画面の指示に従う。

1423w
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 再インストール/修復を実行してみたいとおもいます。 またよろしくお願いいたします。 ☆TOSHI☆