MacOS10.3.9で使える複合プリンターは?往復はがきに宛名を印刷したいです

このQ&Aのポイント
  • MacOS10.3.9で使える宛名印刷ソフトで印刷出来る使いやすい複合機を教えてください。年賀状や同窓会の宛名や文面をハガキや往復ハガキに印刷したいだけです。安いものでお願い致します。
  • 既存のHP PSC 2355 all-in-oneでは印刷が正常に出来ませんでした。なぜか試用版では印刷が正常に出来て購入した方では出来なかったのです。ソフト会社と何度も問い合わせてやり取りをしたのですが、結局こちらのプリンターかパソコンが悪い事になってしまいました。
  • 置く場所がないので出来れば複合機がいいです。インクの燃費がいい安いものがいいです。冷え性なので電気屋さんに早朝から並んで買う体力はありません。サポートがどうなのかわかりませんがネット注文を出来ればそれが楽です。お勧めの複合機を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacOS10.3.9でえ使える複合プリンターは?(往復はがきに宛名を印刷したいです)

たびたびお世話になり申し訳ありません。 質問を締め切ってから新たに疑問がわきました。 MacOS10.3.9で使える宛名印刷ソフトで印刷出来る使いやすい複合機を教えてください。 年賀状や同窓会の宛名や文面をハガキや往復ハガキに印刷したいだけです。 安いものでお願い致します(1万円前後) 3年以上前の複合機を使っている位なので画質には余りこだわりません。 「Macで宛名書き」というソフトを試したあとに購入したのですが 既存のHP PSC 2355 all-in-oneでは印刷が正常に出来ませんでした。 なぜか試用版では印刷が正常に出来て購入した方では出来なかったのです。 ソフト会社と何度も問い合わせてやり取りをしたのですが 結局こちらのプリンターかパソコンが悪い事になってしまいました。 (トラブルが多く評判の悪いプリンターだと言われてしまいました) 置く場所がないので出来れば複合機がいいです。 インクの燃費がいい安いものがいいです。 既存のは黒とカラーで7000円ほどします=安いプリンターが買えてしまいます(++) 冷え性なので電気屋さんに早朝から並んで買う体力はありません。 サポートがどうなのかわかりませんがネット注文を出来ればそれが楽です。 わがままな注文で申し訳ありません。 お勧めの複合機を教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94477
noname#94477
回答No.1

いろいろな機種があるので特定のものを上げるのは難しいです。 価格の比較サイトというのがあるので、 エプソン、CANON、HPなど大手から選べばよいかと思います。 OSが対応しているかメーカーサイトで確認してください。 http://kakaku.com/pc/printer/ どこのメーカーもインキ代にはそれなりの出費がかかるものと思います。 ただ質問文からPCかプリンターに不具合があってハガキが印刷できないというのはどこかしら引っかかる感じを受けます。 別のアプリケーションからもハガキが印刷できないなら あきらめるしかないでしょうけれども。 (windowsn環境なので何とも言えませんが)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね沢山あって絞れないですよね。 インクが独立しているキャノンから選んでみようと思います。 別のアプリケーションからは印刷出来るんです。 だから何で出来ないのか不思議で仕方がありません。 ハガキの宛名専用ソフトなのに・・・