• ベストアンサー

往復葉書の印刷・・・

正月に同窓会をするのですが、 案内の往復葉書を出さなければいけません。 往復葉書は印刷したこと無いのですが、手順としてはどのようにするのでしょうか? 広げると往信の宛名と返信の文面になると思いますが、 一度に印刷できるのでしょうか? または、別々に行うのでしょうか? プリンターはエプソンのPM-920C ソフトは「筆まめ16」と「カラリオ年賀」をいつも使っています。 (年賀状と封書の宛名書きで使用しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sprite023
回答No.2

筆まめVer.16で往信面、返信面の作成ができます。 2回の印刷になります。 http://fudemame-guide.com/fude16/faq/fm16621.html  私は、ワープロ(一太郎)で作成したデータを文面に貼り付けて印刷しています。 文面をすべて筆まめで作るより、自由なレイアウトができ簡単です。  一度折ってしまった往復はがきはプリンタのサポート外となります。 折ってない往復はがきを購入使用して下さい。

fjdksla
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 「筆まめ16」のヘルプで往復葉書を探しましたが見つかりませんでした。 すでに住所録と文面は作ってありますので、 紹介頂いたページで2回の印刷で出来そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ソフト次第ですね。私の使っている楽々はがきですと、往信用、返信用の宛名面を印刷できます。 また、データ面も個別に印刷できます。 なので、計3回印刷することになりますね。