ベンチャーズの日本公演を見に行くのは若者にとってヘン?会場の雰囲気は?

このQ&Aのポイント
  • ベンチャーズの日本公演を見に行きたい29歳の男性が、会場に足を運ぶことに不安を感じています。年配のお客さんが多いのではないかと心配していて、若者が一人で行くことに恥ずかしさを感じています。
  • しかし、彼はベンチャーズの生の音を体感したいという思いが強く、特に「10番街の殺人」がお気に入りです。若者が一人でベンチャーズのライブに行くのは変なのでしょうか?また、実際の会場の雰囲気はどのような感じなのか知りたいです。
  • ベンチャーズの日本公演を見に行くのは若者にとってヘン?会場の雰囲気はどうなのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベンチャーズの日本公演を見に行きたいのですが。

 私は29歳の男です。 実はベンチャーズの日本公演を見に行きたいのですが、いまいち会場に足を運ぶ度胸がありません。というのも、ベンチャーズと言えばかなり古いバンドなので、お客さんも年配の方が多いのではないかと思うのです。会場に行ってみたら若者は私一人・・・って状況はかなり気まずい。しかも、友達を誘うのもちょっと恥ずかしいのです。  けど、私はあの「ケテケテ」音を生で体感したくて仕方がありません。特に「10番街の殺人」はお気に入り!!! ・・・・そこで質問ですが、ベンチャーズのライブを若者が一人で見に行くのってヘンでしょうか? また、ベンチャーズのライブを見に行った事がある方、会場の雰囲気はどんな感じなのか教えてください。やはり私が想像してる通り、年配の方しかいないのでしょうか?

  • 639
  • お礼率41% (7/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rallalala
  • ベストアンサー率54% (33/61)
回答No.1

ベンチャーズのライブを見に行ったことはないのですが、ご想像されている通り、ご年配の方がほとんどでしょうね。 でも、親子で来られる方もいるのでは? また、仕事絡みや周りの都合で、チケットを貰ってとりあえず行ってみるか、なんて人もいそうな気がするので、一概には言えないですね。 若者一人がおかしいかご心配されているようですが、上記のようなパターンもあり得ますし、何より普通、よほど奇抜な格好でもしていない限り、みな他人の事は気にしていないと思いますよ。 ベンチャーズは今のところよく来日していますけど、メンバーの年齢を考えると、そろそろ生で見られる機会はなくなると思われた方がいいでしょう。 あれこれ考えず、チャンスがある時に見に行かれることをお薦めします^^

関連するQ&A

  • ベンチャーズとビートルズ

    他の国は知りません(北欧諸国なら、『霧のカレリア』のスプートニクス、イギリスなら『春がいっぱい』のシャドウズが入るでしょう)。こと、日本においては、ベンチャーズとビートルズ、どっちが格上だと思いますか? 僕は断然。ベンチャーズが格上だと思います。なぜか。 ①昨夏こそ、コロナウイルスのせいで中止になりましたが、メンバー交代こそあれ、ほぼ半世紀、毎夏来日し、30ヶ所以上でツアーを行っていている。 ツアーには、会場を問わず、ほぼ満員の観客が何千円と言う入場料を払って、生テケテケを聞きに来る。つまり、それほどビジネスバリューが高い。 ②日米交流150周年記念外務大臣賞を受けている。 ③叙勲(旭日小徽章)されている。 ④紅白歌合戦にも出場している、 以上4点の事実から見て、日本では、ビートルズより遥かにベンチャーズの方が格上だと確信しています。 皆さまはどうお思いですか? あ、ちなみに、2019年度のベンチャーズ・ジャパン・ツアーはライブCD・DVDになっており、僕も愛聴しています。

  • スーパーヒーローライブ(仙台公演)にひとりで行きたいのですが

    スーパー戦隊シリーズが好きです。今日スーパーヒーローライブ仙台公演というもののCMを見て、是非行ってみたいと思ったのですが、初めてなのでどのようなものかわかりません。 私は20代の女で、ひとりで行こうと考えています。会場はイズミティ21だそうです。会場へのアクセスはだいたいわかります。特に主題歌を生で聴きたいです。 どのような内容なのか、大人の女ひとりで行っても場違いではないのか(これが正直一番心配です)、その他アドバイスなどありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 宝塚歌劇の地方公演は本公演とはかなり違うものなのでしょうか?

    宝塚歌劇の地方公演は本公演とはかなり違うものなのでしょうか? というのは、今回梅田芸術劇場での「ベルばら」のチケットが手に入り、初めて地方公演を観に行くので、大劇場とはいろいろ違う事があるのだろうとは想像しますが、たとえば、フィナーレの大階段がないとか、もちろん銀橋は無いだろうし、オケボックッスはどうなるんだろうとか、いろいろ疑問が出てきます。 観に行けばわかる事なんですが、やはり、大劇場と同じくらいオーケストラの生演奏でプロローグもフィナーレも楽しみたいと思っているんですが、いかがなものなんでしょうか? 当然、地方公演ですから、その劇場の設備やなんかで変わる事は間違いないでしょうが、大道具さんやオケのメンバーさんも付いては行かれるのでしょう。 どの程度違いが有るのかな?と思いまして、大劇場公演、地方公演共にお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ENDLICHERIライブの公演時間をおしえてください。

    今月末ENDLICHERI☆ENDLICHERIのお台場でのライブに行く予定です。 地方から行くので、日帰りが可能かどうか微妙なところです。 今回のケリーのライブに行かれた方、 だいたい何時間ぐらいの公演時間になるのでしょう? あなたが実際行かれたときの時間をおしえてください。 できれば、会場のお台場から東京駅までがだいたいどれくらいかかるのかも教えていただけると非常に嬉しいです。(田舎モンなんで;

  • 外国人アーティストの来日公演で席が全て“立ち見席”って?

    幕張メッセの1号ホールでアメリカのロックバンド “オフスプリング”の公演チケットで全席“立見席”とあったのですが指定席のないLIVEは初めてで勝手が解りません、会場に早く行って並んだ順とかなんでしょうか? またステージに近い位置だとかなり押されて危険だなんて事あるのでしょうか? しょーもない質問ですみませんが教えて下さい。

  • どうして音響が悪くなるのでしょうか?

    よくライブに行くのですが、最近、行くライブ行くライブ音響が悪くてびっくりしています。 それも、同じバンド、同じ会場で「え?去年はこんなんじゃなかったでしょ?」ということがしばしば。 たまたまその公演が音が悪いだけかと思ったのですが、別のバンドも前と同じ会場で音が悪かったり…。 多少耳が肥えてきたせいもあるかと思いますが、ファンの掲示板を見てても「いつもはあんなんじゃなかったのに…」というカキコが続いています。 何故、こうも「以前より悪い」という状態が続くのでしょうか?たまたま続いただけ?それにしては連続しすぎているし。他のバンドもだし、いろいろな会場にも行ってるし。。 音響業界(?)のスキルが落ちているのでしょうか?人手不足?それとも、携帯が普及してきて、それが変な電波を発しているのでしょうか? 何か心当たりのある方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 現時点でのベンチャーズ、への評価

    つい8月2日(土)700人定員の会場でのベンチャーズ公演に行って きました。 自身のエレキ好きはエルビスプレスリーの映画を見てからです。 私の知っている曲は、京都の恋、(渚ゆうこ歌)ダイヤモンド・ヘッド、 パイプラインです。 特にパイプラインの生音が聞きたくてゆきました。 とこが会場が狭かった為か音量が想像を越えた大音量で、楽しさ苦しさ の半々でした。 これも傘寿を2年超えた高齢ゆえに耳頭脳が受け付けないのだと自己納得 しています。 好きなパイプラインも聞こえなかったので隣席の人に聞いたところダイヤンド・ ヘットの後に演奏したと、翌日の新聞にも小さく演奏したと載っていました。 知りたいのは発足当時4人中1人のみ残り3人が後から入ったメンバーで 高齢でもあり技術的な不足を大音響(ロックの音大は承知としても) でカバーしたのではないかと。 現在どのように評価されているのかと。 いみじくも翌3日(日)教育TV,夜9時N響アワーで、交響詩ツァラトゥ ストラはこう語った、が放送されたが、5年前位別の掲示板の音楽談義 で触れられたことがあり、分からなかったので県立図書館で読んだところ ニェーチェの哲学書であり自身の能力では理解不可能であり、虚無主義 でヒットラーが信奉していたとのことでした。 このことについて解説者の池辺晋一郎と補助の・・・里子はどのように 解説するかときいていたが、1分もかからないうちに終わり何か分からず 演奏もはじめて聴いたが、重苦しく途中に「墓場の歌」等、似た題名 が4回位表示されました。 曲そのものには何の興味等なく、自身の低い脳力ですが、これを見聞きし てどれほどの人が理解されるかふと疑問に思いました。

  • 大川興業の公演ってどんな感じ?

    今度私の街のライブハウスで大川豊総裁と江頭2:50の公演があります。 一緒に行ってくれる友達は多分いないと思います。 でも、江頭ファンの私としては一人でも行きたいと思っているのですが、30歳女が一人で行くと浮きまくるでしょうか?(しかも子供を託児所に預けて) それと、大川興業の公演ってどんな感じですか? 行ったことある方教えてください。

  • ニコラ・ル・リッシュ引退公演 ミュージシャン

    先日、パリ・オペラ座のエトワール、ニコラ・ル・リッシュが引退しました。。 引退公演の模様が、期間限定?で公開されています。 公演のオープニングで、男性ミュージシャン1人の生歌、生ギターで踊っています。 そのミュージシャンが誰かわかる方、おられましたら、教えてください。。

  • 横浜アリーナ 昼と夜公演の間で休憩できる場所

    横浜アリーナについて、昼公演と夜公演の間で座って休憩できる場所を教えてください。 日曜開催の以下のライブに一人で行く予定です。 ・昼公演 開演12:00 終演予定14:00 ・夜公演 開演17:30 終演予定20:30 当方、行動がトロいので昼公演終了後はトイレに行くなどして会場を出るのが14:30くらいになりそうですので、会場までの移動時間を含めて、14:30~17:00の間で座って休憩できる場所を探してます。 ネカフェの自由空間と快活クラブを検討しましたが、どちらも混雑していて空いてなさそうです。 また、入会金などを含めると2時間ちょっとで2千円もかかるので、それなら飲食店の方が食事をとれる分良さそうと思ったのですが、飲食店も混雑してそうです。行くとしたらサイゼリア(90分制)とドトールなどでしょうか…。 寒がりのため外の公園で休憩するのは無理です。 横浜アリーナは行ったことがないため混雑さやお店がわかりません。昼公演と夜公演の間、座って休憩できる場所やお勧めの過ごし方があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう