• ベストアンサー

スポーツシューズの底面の修繕はできますか?

NIKEのスポーツシューズを使っています。スポーツクラブで走った りすることがありそれが原因で底面の1枚貼り付けてある部分が剥 がれました。これでは歩くときに引っかかるので、修繕したいと思 うのですが、革靴ではやってると思うのですがスポーツシューズの 修繕はやってるものでしょうか? 価格的に買い替えを考えれば修繕はないような気がするのですが、 アロンアルファでは完全にはできなかったのでどうしようか分から ないでいます。買えばいいじゃんっていわれればそれまでですが、 外観や中は全然汚れてません。 自分でうまく修繕できる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

ネオプレン系の瞬間接着剤でやればいいです。 少し重くなりますが、周辺にウレタン系の修理材を使えば完璧です。

kotorinko
質問者

お礼

早速ホームセンターなどで探してみます。 値が張るようなら新品を買うかもしれないけど、 やってみます。ありがとうございました。