• 締切済み

カフェのアルバイト

今度オープニングでカフェで働くことになりました。 ホール希望だったのですが、「キッチンの人数が少ないからキッチンでお願いします」と言われました。 面接のときにキッチンが少なかったら、キッチンにいってもらう事もあります。と言われたのですが…ホールにする人・キッチンにする人の基準はあるんでしょうか? あと全く料理しないので、自分がキッチンでやっていけるかかなり不安なんですが、未経験でキッチンやった事ある方がいればお話聞きたいです!

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

基準はありません。キッチンの仕事であなたがやるのは皿洗い、料理の下準備・・・あなたが料理を作るわけではないと思われます。わからないことは教えてくれますので安心してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居酒屋のアルバイトをやりはじめたのですが…

    オープンした居酒屋でアルバイトをすることになりました。面接の時にホールを希望して入ったのですが、キッチンの人数が少なく自分はキッチン担当になってしましました。オープンということで研修期間があるのですが全然うまくできません。料理の経験は全くのゼロで包丁すら握ったことがありません。そしてとても不器用です(汗)こんな私でも料理を作れるようになるでしょうか?とても不安です。

  • ネットカフェのアルバイト

    ネットカフェでバイト経験のある方にお聞きしたいのですが、 オープニングのネットカフェのバイトに応募して明日面接なんですが、PCに詳しくなくても大丈夫なんですかね? 自宅では毎日PCは触っているのですが、知識が全くなくて不安です。 電話で深夜を希望したら最低で週6と言われたんですが、そんなに離職率が激しいバイトなんでしょうか? ちなみに場所は都心のオフィス街です。 時給もよく駅近で、探していた条件にぴったりだったので応募したんですが・・・面接に行くのに不安になってしまいました。

  • カフェ

    先日、カメラ屋に面接に行ったのですが、勤務時間が合わず見事落ちました(>_<)                      今度近所にカフェがオープンします。ぜひ面接に行こうと思うのですが、私は、カフェバイトは初です。オープニングなので競争率がすごいですが、絶対に受かりたいです!そこで、カフェで働いた事のある方に質問です。              ◎髪の色は明るいのですが大丈夫ですかね!?                                                   ◎カフェって可愛くてお洒落な人が受かりやすいですか?                                                      ◎仕事内容はどうゆう感じですか?                                                よければアドバイスお願いします!

  • カフェアルバイトの志望動機について

    こんにちは。 皆さんにカフェアルバイトの志望動機について質問があります。 明日14日にお茶・和菓子などをお客様に提供するカフェ(ホール・キッチン)の面接があります。 そこで聞きたいことがあります。 志望動機は「トリミングの学校を卒業しましたが、未経験者の募集がなく、しばらくの間様子を見る事にしました。 今は運転免許省の所得を目標にしっかり働きたいと思っています。 接客業の経験はあまりありませんが宜しくお願い致します」 特に理由がなく迷っていたので適当に考えてしまいました。 意見をお聞かせください。 急ぎなのでお願い致します。

  • ファミレスのアルバイト

    今度ファミレスでアルバイトをしたいと思っていて、お聞きしたいのですが、 ファミレスのアルバイトではホールの人とキッチンの人が接する機会はあるものなのでしょうか? よく他の飲食店では大きな所だと特に、ホールとキッチンは完全に別々になっている所とかあると思いますが、 ファミレスでは、1、ホールとキッチンの人は料理を出すときとかでも基本的に別々なのか?2、休憩とかの時、食事を食べる場合同じ所で食べることになるのか? など特に経験者の方回答よろしくお願いします。

  • ジョナサンのアルバイトについて

    今週ジョナサンのアルバイトの面接が決まったのですが、電話ではキッチン希望とは言わなかったのですが、面接でいえば大丈夫でしょうか??あと、キッチンのひとがホールに回されることはありますか?? ご存知の方教えてください。。

  • サイゼリヤでのバイト

    サイゼリヤでバイトしようかと思っています。そこで、質問があります!! (1)知っている人に会いたくないので、ホールではなくキッチン希望なのですが、そういう希望って聞いてもらえるのでしょうか? (2)キッチンの仕事って主にどういうことをするのですか?料理が得意ではないのですが、やれるでしょうか?少し不安です (3)キッチンとして入っても、途中でホールにまわされるということはあるのでしょうか?? 経験者のかたなどいらっしゃいましたら、どうぞよろしくおねがいします。

  • 個人店のカフェでアルバイト

    明日から、個人店の雑貨+カフェのお店でアルバイトするフリーター23歳♀です。 そこでずっと働きたいと思っていて、この間面接に受かり、とても楽しみにしていたのですが 急にちゃんと仕事ができるか不安になってしまいました。 理由は、厨房とレジ、オーダーなど、覚えることが多いからです(^^; 仕事は覚えればテキパキとできるのですが、覚えるまでに非常に時間がかかるのでちゃんとやれるか凄く心配です。 また、お恥ずかしい話ですが料理は好きなのに包丁さばきが下手くそです。 リンゴの皮もうまく剥けないので、厨房をうまくできるか心配でなりません。 今日も練習してましたがリンゴがボコボコになって、しかも剥くのに凄い時間がかかってしまいました。。 カフェでアルバイト経験お有りの方がいたら、仕事中何を気をつけるべきか、 アドバイス等あったらぜひ教えてください><よろしくお願いします;

  • アルバイトの選び方について教えてください。

    最近、3年ほど勤めていた会社を辞め、諸事情によりしばらくの間、アルバイトをする予定です。 前の職場ではお菓子を作っていて、また高校の時に取ったもので大それたものではありませんが、調理の検定の1級を持っています。 そのため、調理系の仕事で、時給が良ければ夜からも考えています。 しかし、多くの飲食店が、ホールとキッチンの同時募集のため、 例え時間帯や時給が良くて、キッチン希望で入っても、ホールの仕事を任される可能性を考えると、なかなか動けずにいます。 そしてキッチンは男性が任されやすいとも聞きます。(私は女なので) 自分の資格や経験がどこまで役に立つか分かりませんが、そのような飲食店では、面接時にどのように、キッチン希望!と伝えれば良いのでしょうか? (手伝いでホールの仕事をするのはまだ頑張れそうですが、メインでは自信がないので…) また、家から徒歩圏内だと、急にバイトが入ったりして大変だと聞くのですが…この点でもアドバイスいただけるとありがたいです。

  • アルバイトの履歴書について。

    ジョイフルで面接を受けます。 履歴書の志望動機・自己PRに困ってます。 どう書いたらいいでしょうか? 例文を提供してください! 私のことです↓ ・高校1年生 ・バイト経験なし ・料理をすることも、人と接することも好き ・基本的にキッチンを希望※ホールでも可 ・ここのバイト先がもっとも家から近くて通いやすい ・お小遣い目的(欲しいものを買うため※自分の携帯代など) ・笑顔に自信がある ・時給も理想的 ・ジョイフルはよく利用したことがあり、とても気に入っている ・根気強い