• 締切済み

ひどい元夫の仕打ちに対して

ctdqq629の回答

  • ctdqq629
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.8

あなたって最低な人ですね。 自分のことを棚にあげて、そっりゃ~長年一緒に 居たら、うっぷんも溜まってるだろうし、別れてやる! って何度か思ったりすることは、あると思いますよ。 でもあなたの場合は、浮気をしてるからその人と一緒になりたくて それを口実に、元ご主人からお金をぶんどったんですよね? それって最低じゃありません?? もし逆の立場ならどうですか? 私ならご主人と同じことするかもしれません。 好きな人と一緒に居れるんだから、どんなことがあっても良い! と考えて生きていったらいいと思います。

関連するQ&A

  • 元夫が再婚家庭を破壊しようとしています

    アラフォー女性ですが、今、どうしてよいのか判りません。よろしくお願いします。 年末の休日に司法書士事務所から私宛の配達証明郵便1通が届きました。不安がありましたが、夫が心配気にしていたので、仕方なく開封しました。内容は、私の不貞の事実の証拠を得たとして、元夫からの離婚協議のやり直しの通告でした。 実は、離婚は性格不一致を理由に協議離婚をしましたが、以前から続いていた私の不貞は伏せたままでした。夫も気づいてはいなかったと思います。その証拠に、離婚時も私のことを思いやってくれ、資産分与も厚めにしてくれました。子供はいません。 離婚後、相手男性の離婚を待って再婚しようとしましたが、相手は奥さんのところへ帰り、棄てられました。立ち直るまで大変でしたが、ようやく今の夫と出会い(不倫ではありません)、昨年再婚し、今度こそ幸せになろうと努力中でした。 夫には、円満協議離婚したと説明し、納得してもらっていますが、元夫の持ち出す証拠によっては不貞を認めざるを得ないので、不安です。 質問ですが、 〇そのような証拠が離婚前にあれば、離婚時に証拠として私の不貞での離婚になったと思いますが、今頃になって何か証拠などがあるのでしょうか。元夫の性格から考えられません。 〇仮に証拠が出てきたとしても、すでに離婚済みなら応じなくもよいでしょうか。無視する。 〇ホテルの出入り写真を撮ったとすれば、元夫か相手男性の妻のどちらかが探偵などを使ったと思いますが、慰謝料も取らなかった不倫相手の妻が今更そんなことをするでしょうか。 〇離婚時に、私のPCのデータは削除しましたし、使用中はPWをかけていたので、内容が発覚したとは思えません。内容j的には、他人に見せたくない写真などがありました。 〇元夫だとすると、なぜ今頃になって出してきたのでしょうか。私の幸せを破壊する時期を待っていたのでしょうか。こんな陰険なことは許されますか。名誉棄損で訴えたいです。でも、元夫の性格から不倫に気づいたり、証拠を確保するとは思えません。 〇気のせいか、夫がとてもクールになっていて不安です。 いまからできることは何かないでしょうか。 よろしくお願いします。 これから先も、元夫の陰険な嫌がらせが続くと思うと、滅入ります。

  • 元夫に慰謝料の請求は可能か??

    私は今年の春先に1年半の別居の末に元夫と離婚しました。 離婚の理由は元夫が自己破産をしなくてはいけないぐらい借金があって、 「あなたに迷惑かけるわけにはいかないから離婚してくれ」と言われ、 散々悩んで離婚しました。 離婚の原因は借金だと思っていたのですが、 最近元夫のビックリするような事実を知ったんです。 私と別居後、まだ婚姻期間中にも関わらず 元夫は住民票の住所をある女性と同じにしていて、 その女性と最近入籍したという事実を知りました。 入籍したのは私と離婚したあとの話なのでどうでもいいのですが、 問題は元夫が私と別居中に別の女性と住所を一緒にしていたという事実です。 私は完全に不貞行為があったと思うのですが、 なにぶん住所が一緒だったということ以外何も証拠がありません。 写真やメールなどがあればよいのですが、過去のことなのでこれから 探偵をやとって写真を撮らせるわけにもいきません。 そこで質問なんですけど、住所が同じというだけでは不貞行為は立証できないでしょうか? 元夫に慰謝料600万円の内容証明を送りつけたんですが、何の連絡もありません。 このまま無視されるなら裁判をしようと思っているのですが、 住所が一緒という理由=不貞行為 という理由で裁判をして勝てるでしょうか? 私の希望は慰謝料600万円です。 友達には物的証拠が何もないなら難しいんじゃない・・・と言われてしまいました。 「浮気をしていたと思う」という女の勘では裁判は勝てませんか? 依頼している弁護士は「勝てる」と言うのですが、ちょっと不安です。 ちなみに別居は離婚をすることを前提とした別居でした。 こういう場合って夫婦関係が破綻しているってことだから、 別居後の女性関係で慰謝料請求は難しいんですかね? どなたかよきアドバイスをお願いします。

  • 元夫の怒りを鎮めたい

    はじめまして、 37歳の離婚した女性です。元夫のことで困っていますので、よろしくお願いします。 昨年結婚生活9年目で離婚しました。離婚の1年ほど前から好きな人が出来て、体の関係は持ちませんでしたが、心は全部相手の方へ移ってしまいました。相手の方は40歳の未婚の独身で、夫の勤める企業の経営者のファミリーの一員で、会社のパーテイでお会いしたことがきっかけで、夫に内密でお付き合いしてきました。 夫には、愛せなくなったという理由で離婚の申し出ましたが、夫は拒絶しましたが、遠隔地に単身赴任となり、冷却期間となったのか、1年後に諦めてくれて離婚になりました。 その間、私は彼の家で生活することが多くなりました。 離婚後、元夫は退職になりました。 その元夫から最近、自分をだました私、相手の方、会社を絶対に許さないということを書いた手紙が実家経由で先月、手元に届きました。 どうやら、単身赴任中に疑いを持ち、探偵社に調査を依頼し、証拠を握られたようです。文面からは強い怒りを感じました。 その日、相手の方が帰宅してからに相談しましたところ、困ったことになったと言って蒼くなりました。元夫が会社の違法なことなどの情報をもって出た可能性があり、関係方面にわたれば、会社が危機的な状態になるといいます。その後、元夫からは何も言ってきません。 会社の中では対策を練っているようですが、関係資料のコピーがわたっていればどうにもならないそうです。 私への不貞の償いには応じますが、会社まで恨みを広げられるのを防ぐことはできないでしょうか。何とか元夫の怒りを鎮められないでしょうか。心配で夜も寝れません。

  • 元夫の仕打ちで全てが壊れそうです

    7年前に離婚、再婚5年目の女性です。元夫が我が家に陰湿な復讐をした結果、息子は壊れ、親子関係も崩壊し、夫婦も破壊されようとしています。 どう言う対応をすれば良いかご意見をいただけますか。 1。離婚の原因は私の不倫でした。夫の徹底した調査と強力な弁護士の手で裁判に持っていかれ、世間に暴かれました。 2。当時8歳の息子の親権、監護権は私になりました。夫はずっと息子との関係は保っていましたが、その出自を疑い、昨年遺伝子鑑定をもって父子関係不存在証明を家裁に申し出ました。例の最高裁判決の後で認められず、その後から攻撃が始まりました。 3。長年の托卵に対する損害賠償請求、息子に対する離婚の実態と托卵の通知 、現夫(不倫相手)と私の職場並びに近所への不倫風聞の流布などです。 人に会うのも苦しい状況です。 4。取り分け困ったのは息子への通知です。 その結果、心に深い傷を受け、私達を侮蔑、罵倒し、ぐれ始めています。 元夫は私に黙って、裁判記録などをもって冷静に説明したと言うことです。 5。全てが壊れ掛け、最早生きて行く気力も消えかけています。 どうしたら良いでしょうか。 6。元夫は未だ独り身だそうです。又、最近死亡した親の遺産相続を放棄して兄弟に全てを譲ったと言うことです。膨大な額で、以前、息子に継がせると言っていましたが、そうさせないためでしょうか。 こんなに憎めるものでしょうか。

  • 元夫の怨念に参っています。助けてください!

    アラフォーの女性です。お知恵をおかしください。 5年ほど前に離婚し、その後再婚して子供も1人授かり、幸せに暮らしております。 離婚の理由は夫が好きになれなかったこと、レスが続いたことがあり、調停から審判を経て離婚にいたりおました。弁護士さんに指導いただき、DVの日記も作り、レスの日記と合わせて葉証拠にしました。夫は最後まで反対し、裁判長に対して暴言を吐くほどの怒りでした。前夫との間に子はいません。 人づてに聞いたところでは、元夫は絶対に許さないと言っているそうですが、それは、私の離婚前の不倫を知っていたか、最近嗅ぎつけたかだと思います。 その言葉通り、昨年末から、私たち(現夫は勤め先の上司で不倫関係でした)の不貞の噂がどこからともなく流れでおり、興信所を使ったりして情報源を探りましたが分かりません。 更に、その後、二人の顔がわかる不貞写真が自宅に送られてきました。無論、匿名ですが、次はどこかな?と言うタイプまであります。 情報の在り処を考えたところ、私が元夫から借りていたPCくらいしかありませんが、離婚するときにはデフォルトの状態にしてきたので、残っていないと思います。 現夫は自分のPCなど全部持ってきています。 10月に入って、今度は動画を焼いたDVDが送られてきて、声も明瞭で、言い逃れできないようなものです。日付まで映っています。 また、そろそろ、会社かな?という脅し文句のメモがはいっいていて、震え上がりました。 夫は、最悪の場合には、ネットに投稿され、世界中に晒されるかもしれないと言いますが、本当でしょうか。 犯人は考えられるとすれば元夫で、婚姻中に不倫を嗅ぎ付けて、証拠をコピーし、それを表ざたにせず離婚しておいて、今になって復讐していると思います。 それなら、なぜ、離婚の理由として追及しなかったのかわかりません。 こんなことして私たちを苦しめて楽しいのでしょうか。はっきり、慰謝料請求して終わりにしてほしいのですが、こちらからそれを言い出すのは難しいと思っています。 どうしたらよいでしょうか。これは違法行為ですよね。 警察に話して解決してもらえるでしょうか。 元は自分たちの不倫が原因ですが、小さな子を抱えて、毎日不安で夜も眠れませんし、イライラして夫にあたり、けんかも絶えません。 どうしたらよいかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 元夫の目的はなんでしょうか

    初めての質問をさせていただく還暦に近い女性です。よろしくお願いします。 10年前に離婚しました。原因は私の不倫でした。元夫はおくびにも出さず、不倫が始まったあたりから徹底的に調べ上げ、裁判に持っていかれ、不倫の烙印を押されて、離婚の判決を言い渡されました。 子供がいなかったので、資産分与が論点の一つになりましたが、夫は不倫の気配に気づいてから、共有資産を残さないように使ったため、慰謝料と相殺して分与はありませんでした。 相手の男性は廃業に追い込まれ、離婚、失意のうちに自殺しました。 私は専業主婦だったのでまともな仕事には就けず、就いてもすぐに不倫などのうわさが流れて解雇になり、仕方なくアルバイトの夜の仕事を始めました。ところが、理由はわかりませんが、短期間で解雇になることが続きました。雇用主は理由を聞くとはっきりしません。大方、大口の個人資産をあちこちに預金している金融機関が夫の意向を察して融資を盾に暗に圧力をかけていると思います。証拠はありませんし、そんな間抜けはしない元夫です。困りました。 あるサイトで相談した時に、場所を移したら大丈夫と言われ、東京を出て地方都市に来ましたが、同じことが続き、万策尽きました。生活保護を受けるしかありません。 知人に聞いたところ、元旦那は大金持ちで、ネットワークが広く、そういうことは簡単にできると言われましたが、そんなこと可能でしょうか。 元夫には会って、改めて謝罪し、もう復讐を止めて欲しいとお願いしたいのですが、電話もメールも変えられ、手紙は受取拒否です。やっと見つけた現住所を訪ねても、超豪華マンションで受け付けで取りついでもらえません。 何か方法は無いでしょうか。よろしくお願いします。

  • 元夫とその妻の仕打ち

    初めて投稿します。 数年前に好きな人ができて離婚しました。 子供が2人いましたが、こんな私がつれていくより、家もあるし夫の方にいた方が良いと思い、おいてきました。 結局、彼とは数ヶ月で別れ、自分のしたことを大変後悔しました。 本当に勝手なことはわかっていたのですが、もし帰れるものなら帰りたいと思い、夫と連絡をとってみたのですが、驚いたことに、離婚して半年もたたないうちに、夫には彼女がいたのです。 当時私は派遣社員で、収入も安定していなかったので、2人の子供を引き取ることもできず、夫が再婚するのをただだまって見ているしかありませんでした。 ところが、最近になって子供たちが新しい母親との折り合いが悪くなったようで、私のところで一緒に暮らしたいと言い出したのです。 ようやく正社員としての仕事を見つけたところだったので、子供たちを引き取ることになりました。もちろん、元夫からは養育費をもらい、夫が払っていた学資保険を引き継いで、その保険料にあてる予定でした。 ところが、元夫の現在の妻が、子供の教育費が足らないと言って学資保険を解約してしまっていたのです。 おまけに子供名義であった50万ほどあった貯金もすべて使ってしまって無いというのです。 今の妻が子供たちを養育していた期間は4年ほどで、夫と結婚してからすぐに子供を産んでいます。本当に私の子供たちの教育のために使ったかどうかなんて、わかったものではありません。 養育費にしても、調停で話し合った結果こちら希望している額にはとうてい足らない額となってしまい、しかも期間は子供が18歳になるまで。子供がこちらに来てから調停で金額が決まるまで半年ほどあったのですが、遡って払ってはもらえないというのです。 おかげで子供に小遣いをやることもできず、生活もとても苦しいです。そんな生活なので、長女がすっかりグレてしまい、全く私の言うことを聞かなくなってしまいました。 百歩譲って本当に教育のために使ったとしても、私が一生懸命貯めた子供たちの預金を勝手に使ってしまった今の妻と、それを許していた元夫を、みなさんはどう思われますか? また、子供がいる男性とわかっていて結婚したのに、自分の子供を作ってしまうなんて、私にはとうてい信じられないことなのですが(自分の子供のほうが可愛いに決まっているし、同じように接することなんてできないと思う)そういうものなのでしょうか?

  • 元夫に慰謝料600万円を請求したい!

    元夫と離婚して約1年ぐらいが経過します。 離婚の理由は夫が借金をしていて自己破産をするので、 私に迷惑をかけたくないという理由からの離婚でした。 離婚の話を元夫に切り出されてから離婚にいたるまでは 1年半ぐらいあり、その間は別居をしていました。 夫は住民票を動かしていました。 ちなみに別居することに関しては私も了承して別居しました。 別居後は夫がどこに住んでいるかもわからず (私も真剣に夫の居所を探したりはしませんでしたが) 離婚後は更に消息不明の状態でした。 離婚する時に協議離婚書を作成して、 毎月6万円を24カ月、元夫が私に支払うという内容でした。 その協議書の中には私が離婚後は第三者に金品などの請求をしないということも書かれていました。 お互いサインと捺印をしました。 ところが離婚後数カ月は元夫から毎月お金が振り込まれていたのですが、 ある日「自己破産してお金がないから支払いを待って欲しい。 支払えるようになったら払いますから」と手紙がきて、 その手紙がきてから2ヶ月経ってもお金が振り込まれてこないので、 元夫の居所をつかもうと弁護士にお願いして元夫の住民票を取ったら、 元夫は私と離婚する1年ほど前から別の女性と住民票を同じにしていて、 更に最近はその女性と籍も入れて結婚したという事実がわかりました。 離婚の理由は借金ではなく実は浮気をされていた!ってことで、 慰謝料を今回600万円と書いて内容証明を送ったんですが、 元夫からはなんのアクションもありません。 弁護士は「住所が同じなら間違いなく浮気の証拠ですよ」と言いますが、 それだけで浮気の証拠になるのでしょうか? 元夫が私と結婚していたにもかかわらずその女性と一緒に暮らしていたという証拠は何もありません。 写真やメールなどそういった証拠は何もありません。 住所が一緒だから同棲してたってストーリーが普通だと思うんですが、 なにぶん証拠がなにもないのです。 住所が一緒だったってだけで裁判しても勝てますか? それに加えて相手の女性が元夫が結婚してたという事実を一切知らなかった場合はやっぱり訴えられないですよね? 証拠がない状態で訴えて「そんな事実はありません」と元夫や相手の女性に突っぱねられたら やっぱり勝てませんかね? 自己破産しているのは事実みたいです。 それと協議書は元夫が「借金を理由に離婚」というのを元に作られたものなので、 浮気となるとこの協議書の「第三者に金品などの請求をしない」という項目は無効になると思うんですが、 どうでしょうか? やはりこれを無効にするには浮気を立証しないとダメでしょうか? 過去のことを何の証拠もなく立証するのは難しいですかね? 友達には浮気の精神的苦痛で600万円は世間相場的に見ても高すぎるんじゃないの?と言われました。 あと裁判にされば私と元夫との結婚生活についてもふれられますかね? 家事はほとんどせずに自分の稼いだお金は全部自分のお小遣いにしていて、 元夫が破産で苦しんでいる時も「私には一切迷惑かけないでよ!」と突っぱねていました。 こういうことは元夫に言われたくないのですが・・・ まぁこれも言った、言わないの話なので私が知らんぷりしてればいいだけのことなんですが、 元夫には過去に数回離婚の申し出をされたことがあります。 どなたかご回答をお願いします。

  • 元夫の一族から堪え難い攻撃を受けています

    はじめまして、只今、非常に困っております。アドバイス、ご意見をお願いいたします。 私は50代の女性ですが、2年前にいわゆる熟年離婚いたしております。以前より離婚したいと思っておりましたところに、ある男性と巡り会い親しくなりました。夫は私一途の武骨な人でしたので、絶対に発覚しなように気を付け、離婚切り出しの時期を待ち、時を見計らって申し出ました。案の定、夫は拒絶でしたので、調停、裁判に進み、高裁まで行った段階で夫が発症し、そこで終わりましたが、夫の無念さは物凄いと後で知り合いに聞きました。確かに後味の悪さは残りました。 離婚1年を経てその方と再婚しましたが、程なく元夫が自殺しました。事後に多くの人に遺書が送られました。 そこには私の不貞が証拠付きで明示され、それも不問にし、気が付いて戻ってくることを期待して離婚を拒絶したが、全てを隠し続けて自分の人生を破壊したことに死をもって抗議すると記されてありました。今思えば、隠さずに告白していれば、夫の死は無かったと、申し訳なく思います。知っていたなら不倫を責めて欲しかったです。 死後当分は元夫の家族などから直接的な抗議がありましたが、その後には陰に陽に絶え間ない攻撃を受けております。例えば、現夫が株主総会で不行跡を追求されて窮地に追い込まれた後に役員から子会社へ左遷、私の勤め先の学校にも同じく送られて自発的に退職するよう勧告され、実家筋や同窓会関係者に元夫の遺書の趣旨と証拠写真が広く配布されたので話が広く伝わり顔も出せず、また、住まいの近所にこの話が噂として広がったので引っ越しましたが直ぐに広がります。 警察に行きましたが、取り合ってくれません。法律事務所でも合法的だし、悪意の立証は無理と言われ頭を抱えています。 もう、遠いところに引っ越すしか無いと思いますが、強大な元夫のファミリーが後ろで動かしていると思われ、逃れようはないようです。 こうなったら、直接元夫の実兄〈ファミリーの中心で力を持つ人です〉に頭を下げ、赦しを乞うしかないでしょうか。相手にもされない時が心配ですが、どうしようもないでしょうか。

  • 元夫の無理難題

    初めまして、ご回答をよろしくお願います。 8年前に離婚しました。息子は当時4歳でした。 元夫がその後は欠かさずに高額な養育費を払ってくれたことと、資産の分与についても子供に惨めな思いをさせるなとの気持から特段の配慮をしてくれたました。元夫はその後、独身を通しているようです。 現夫はイケメンですが、結婚してみると冴えないリーマンで、結局は元夫の養育費や分与資産に縋って居る有様です。私も働いていますが、パートのアルバイト程度なのでどんどん貧しくなっています。今になって馬鹿な不倫などなどしなければ良かったとつくづく後悔しています。息子と現夫は養子縁組をしています。 その元夫にはとても言えない過去があります。離婚3年前から不倫をしていて、息子は彼の子です。不倫のことも子供のことも隠して性格の不一致で調停離婚し、その後、彼(現夫)と再婚しましたが、元夫は養育費はそのまま払い続けてくれました。元夫には息子を現夫に馴染ませると言う理由で会わさず 、写真と息子の手紙を送って来ましたが、元夫は息子が元気に成長してくれればそれで良いと言って面会は強くは求めませんでした。元夫からは誕生日、年賀、入学、進学祝い、クリスマスには必ず手紙を添えて来ましたが、何故、それで良いのか不思議な気もしていました。 ところが、今年の4月に元夫の代理人と称する弁護士が訪ねてきて、私の不貞による離婚調停、息子の父子関係不存在、不貞の慰謝料、資産分与のやり直し、8年間に渡る養育費の詐取などについて係争にすると伝えて来ました。元夫は取り敢えず、現夫と息子の間で特別養子縁組をしろと言います。既に証拠は整っているし、何年裁判をしても構わないと言っています。余りのドンデン返しに頭が回りません。高額な養育費を前提に私立に入れた息子の学校も続けられません。 それどころか、貧困家庭になりそうです。今頃になって何故言い出したのか分かりません。 高額な弁済、支払いになりそうですが助けてくれるあてはありません。実家は貧しい年金暮らしです。養育費振込みが途絶えると、家計は大変な事になります。 元夫の係争とはどんなことが起きるのか不安で眠れません。現夫はこの事が起きてから行方を眩ましたままです。相談相手も無く、ここに来ました。間も無く息子の授業料も払えなくもなりますし、生活も出来なくなります。将来は元夫の遺産を息子が相続できなくなるのでしょうか。 元夫の実家を訪ねましたが、人様の子供の事など構っていられないと会ってくれませんでしたし、電話も断られました。 資格も経験もなく、悔悟と不安で夜も眠れません。静かに受け入れ、自己破産して保護世帯にになるしかないでしょうか。