• 締切済み

プログラミング習得の為のスクール・通信等について

オンラインもしくは通信教育という形でプログラム関連の講座を探してます Googleなどでは調べてみましたが、いまいちピンとこなかったりもしました。 そこで、皆さんにお願いがあるのですが、 E-Learningもしくは通信教育を行っている機関・学校を教えて頂けますでしょうか? プログラムに関してはまったく無知であり、初歩の初歩からスタートすることになります。 言語としては、また何を優先すればいいのかという点でも疑問に思っています。 以下、質問をまとめますと ・e-Learningもしくは通信で受講できる教育機関や企業を教えて下さい ・できるだけ安価が望ましいです ・初心者にもとっつきやすい、分かり易いのが嬉しいです。 また ・どの言語から勉強をスタートするのが良いかを教えて頂けますか? お手数お掛けいたしますがよろしくお願いいたします! アプリのアイデアがあるんですが、実現する手段がなく困ってます。。。 ご協力のほどよろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.1

> アプリのアイデアがあるんですが、実現する手段がなく困ってます。。。 プログラムやSEなどの志望ではなくて、アイデアの実現手段としてプログラムを習得しようとするなら「下手な考え休むに似たり」という諺を御理解下さい。 それよりは自分の考えを伝える技術を磨いて「自分の考えを伝える」スキルを高める方が、プログラミング技術を高めるより最善の選択と思います。