マイクロソフトスペシャリスト取得の勉強法

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトスペシャリストの資格を取得したい社会人のための勉強法とは?
  • 富士通FOMのE-learning講座はマイクロソフトスペシャリストの資格試験の勉強になるのか疑問。
  • 富士通FOMのE-learning講座の有効性について、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトスペシャリスト取得の勉強法

マイクロソフトスペシャリストの資格を取得したいと考えている社会人です。 勉強方法として、 ユーキャンの通信講座の受講を検討していたのですが、 会社の資格支援講座の中に、富士通FOMのE-learning講座が含まれており、 この、富士通FOMのE-learning講座(通信教育)の受講でも、 マイクロソフトスペシャリストの資格試験の勉強になるのだろうか?と考えており、 判断しかねております。 富士通FOMのE-learning講座(通信教育)の有効性について、 ご存知の方がおられましたら、アドバイスお願い致します。 その他、独学でも充分・・ですとか、 何分、この分野に詳しい人脈が身近にないので、色々伺えたら有難いです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chyurihi
回答No.1

5年前に出たOfficeで受けるより2007のMCASの方がいいのではないかと思います。 噂では来年2009が出ると聞いておりますし、FOMの通信講座は既に2007のも出ております。 独学でも十分に取得出来ます。 がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/learning/200/signin_large.mspx
kikitai27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 貴重な情報を頂き、独学でも大丈夫とお聞きしてほっとしたものの、 教えて頂いたHPを開いて、 未知過ぎる世界に大丈夫かとまた不安になりました。 でも、取得したいのでがんばります。 ありがとうございました。