• ベストアンサー

生理の出血量が少ないと、妊娠に影響しますか?

jin2992の回答

  • ベストアンサー
  • jin2992
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。私は一度生理が止まってから、生理の量が相談者さんとおなじくらいで、結婚もしたのですぐ妊娠できるか心配でした。 お医者さんにかかっても、生理の量が少ないのは、内膜が薄いから。特別治療する方法はない。といわれ、非常に落ちこんだのですが、その半年後、妊娠しました。 ざくろジュースがよかったかと思います。生理の量が増えました。(本当です)高濃度の、高価なものをセレクトしたらいいと思います。

noname#92661
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 妊娠には影響がなさそうなので、安心しました。ざくろジュース、早速飲んでみます!

関連するQ&A

  • ここ2・3ヶ月生理の出血量が少ないです。

    ここ2・3ヶ月生理の出血量が少ないです。 今年27歳になります。妊娠・中絶経験ありません。 今月15日に生理が来ましたが、量が少なく早く終わりそうです。 1日目は普通の量ですが、以前に比べたら少ないです。生理痛いつも通りありました。 2日目は以前は1日目より多かったのですが、今回は1日目より少なく以前の半分くらいの量しかありません。 3日目はほとんどナプキンを変える必要がありませんでした。 以前は3日目にドロっとした血の塊が出ていましたがそれもありません。 あと1点いつもと違うのは、生理が始まる前に1週間くらい鮮やかな血混じりのおりものがありました。 以前はそれが出ると翌日には生理になっていたので、おかしいなとまずそこで感じました。 おりものと一緒に生理痛!?みたいな痛みもありました。 以前は生理前胸が痛いくらい張りましたが、それがありませんでした。 年齢的な変化でしょうか!? 今月婦人健診を受ける予定ですが、婦人科に行ったほうが良いでしょうか!? ご回答よろしくお願いします。

  • 生理の出血の量と終わる早さについて。

    生理の時、出血の量が少なかったり、終わるのが早いと何か体に影響があったりしますか? 汚い話で申し訳ないのですが、いつもは、生理の初日から下着が汚れてしまうほど出血量が多く、二日目後半から三日目には量が落ち着き少なくなって終わっていく感じです。 ですが、今回は始めから今までとは出血の量があきらかに少なく(ナプキンもあまり変えなくていいほどです。)、今日で生理三日目をむかえるところですが、何だかもう生理が終わりそうな感じです。 体調的には異常はないのですが、ちょっと気になってしまって… 生理の出血の量や終わる早さで身体に悪影響を与えることってありますか? 私は20代前半、出産経験などはないので、妊娠出産などに影響したら怖いなと少し思ったりもします… ちなみに、今ダイエット中で、ダイエットは一ヶ月前から始めました。

  • 生理?不正出血?妊娠?何なのでしょうか?

    まず、私の生理周期は22~34日です。 8月8日に生理がありました。 9月3日に少量の出血がありピンク色のおりものがでました。 その時は生理が始まったと思いましたが出血が少なくて、ナプキンも小さいのを1日1回変えるだけというのが3日続きました。(3日目はほとんど出血せず) 通常は生理の出血は多い方で7~8日は続きます。 行為は、8月16、22、29、30日にすべて中出しです。 9月12日に検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠の可能性は無いのでしょうか? 妊娠を希望しているので授かっていれば嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 生理なのか不正出血なのか妊娠なのか?

    2度目の質問です。 28周期で今月の生理予定日は3/16でした。 性交は2/26と3/16です。 最初の出血が3/10~3/13で少量、1日同じナプキンで大丈夫。 そして3/18からまた出血してます。量は生理より少いです。 今はほぼ出てないです。基礎体温は3/3辺りから3/19.20と微妙に下がりましたが今は高温です。 今、婚約中で妊娠を希望してますが今の出血がなんなのか生理予定日一週間前の出血はなんだったのか不安です。 ただの生理なのか不正出血なのか妊娠による出血なのか良いご意見をお願いします。 ちなみに妊娠検査薬は3/19にしましたが陰性でした。

  • これは不正出血?それとも生理?

    以前こちらで質問させていただいたのですが、 状況に変化があったのでまたご意見をお聞かせ下さい。 生理周期の平均が32日で、今回生理が遅れていました。 前回の生理開始日から44日目に茶色いおりものがあり、 ようやく生理が来たのかなと思ったのですが量がすごく少ないです。 次の日からおりものシートで間に合う程度の出血が3日間続き、 4日目は量が増えて普通用ナプキンですが今日は少し減っていました。 いずれも力を入れたりトイレに行くと出血するだけです。 出血中でも早く病院に行った方がいいのでしょうか? それとも様子を見た方がいいのでしょうか?

  • 生理後の不正出血。排卵日の出血にしては量が多い…

    週明けに病院に行こうと思ってるのですが、その前にどなたか分かる方がいればと思いまして… 生理は先週土曜で終わったのに、また生理のような出血があります。 昨日は「色がついたオリモノ」程度だったので気にしてなかったのですが、今日はナプキンしてないとダメなくらいの量で真っ赤な血。 数日前から食欲ないし熱っぽいので「流産?」かと思ったのですが、生理中も後も性交渉はないので違うかなと。 熱は37.1℃…妊娠にしては高いので、これは風邪かな? 排卵日の出血にしては量が多いんじゃないかと気にかかってますが、これまでに不正出血はなかったので生理的な出血かどうかが自分では分かりません。 生理後の不正出血って、どのくらいの量なんでしょう? 原因は何が考えられるのでしょう?

  • 生理なのか不正出血なのか着床出血なのかが分かりません。

    生理なのか不正出血なのか着床出血なのかが分かりません。 生理周期が27~35日と不規則で、一番遅い時で39日という時もありました。 前回の生理は6/20~の約1週間、生理終了後、7/2、7/20に性交をしています。 7/25日に出血があり、やっと生理が来たと思っていたのですが、 量がかなり少なく、1日も経たずに出血が止まりました。 その後、2~3日は茶色いおりもののようなものが少量ナプキンに付くぐらいで、今は止まっています。 いつもの生理と違うのは量が極端に少ないという事と、毎回生理一日目にある生理痛がない事です。 関係ないかもしれませんが、胃がムカムカする、やたらげっぷが出る、ここ2週間ぐらいずっと体が熱っぽい・・・というのもあります。 基礎体温をつけていないため、判断が出来ません。 念のため婦人科へ行こうと思っていますが、その前に妊娠検査薬を試そうと思っています。 今現在、検査薬を使って正しい反応が出ますでしょうか?

  • 着床出血?生理?妊娠?

    最終性交日は2月13日です。 生理予定日は20日なのですが 17日ごろに生理のような出血がありました。 ナプキンが必要なほどです。 生理始まったと思ったら 次の日の18日パッタリ出血が止まりました。 18日の夕方から今日20日まで 茶色いおりもののような出血が ナプキンについていました。 19日にクリアブルーで だいぶフライングとわかりながらも 検査したところ 髪の毛ほどの細い青い線がでました。 何日たっても消えません。 そして今日20日 チェックワンファストで陰性でした。 いつもと違うのは 生理前の下腹部の痛みがないのと 少し微熱が続いているところです。 ちゃんとした生理が来ないので不安です。 17日の出血が生理だったのでしょうか? チェックワンファストで陰性だったのですが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 妊娠・出血について質問です。

    妊娠・出血について質問です。 4月の生理は21日から1週間ほどでした。 性交渉があったのは4月30日 5月2・7・14・21・22・23日(ほぼ金曜日です) 7日(外出しでゴムの使用無し)意外は中出ししています。 5月21日から出血があり生理かな?と思っていましたが 23日あたりから出血?という様な量でしかも血液ではなくおりもののの様な 黄色いものが続いています。(23日あたりから量はオリモノシートで十分です。) 妊娠出血とは違うのでしょうか?  それともタダの軽めの生理だったのか? 妊娠検査薬を使うにはいつ頃使えば良いでしょうか?

  • 出血が少ないです。妊娠の可能性は?

    生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう