• 締切済み

何をやってもBIOSしか起動してくれません……

今日、メモリを増設しようと1GBのものを2つ購入し、パソコンに挿したところ、青に白の英語が書いてある画面になったあと再起動しかしなくなり、慌てて外しました。その後、何本までなら反応してくれるか試していたのですが、3つ挿したところでまた青い画面になり、再び再起動。 その後何をやってもBIOS画面になり、Windowsが起動してくれません……。 質問者は増設初心者です。あとBIOSとかの用語も全くわかりません。 マザーボードはP5B-VMです。誰か直し方わかる人いませんか……?

noname#70544
noname#70544

みんなの回答

回答No.1

  自作なら、画面の状況を伝える努力をして下さい  

関連するQ&A

  • BIOSすら起動しない

    自作PCを組んで初めは動いていました。 UEFIも表示されて搭載機器の認識を確認しました。 マザーボードはAsrock AB350M-HDV メモリはDDR4-2400 4GB ストレージ容量が足りなくなってしまい、HDDとDDRを増設しました。 ところが、メモリとHDDを増設して起動したところ、BIOSが起動しなくなりました。電源は入ったもの、一旦電源を落とそうとしましたが一発では停止せず、長押しで停止しました。 メモリやHDDを外して今までの状態に戻しましたが上記と同じ症状です。 ※マザーボードは特に傷つけていません。 治す方法はあるのでしょうか? また、最悪の場合、マザーボードを同じものに交換せざる負えないとは思いますが、この時、今まで使っていたCPUはそのまま移せますか?

  • メモリを8GB積むとBIOSが起動しない

    久しぶりに自作PCに挑戦しているのですが 2GB×2だと起動するのですが、2GB×4だとBIOSが起動しません。 マザーボードやメモリを取り替えても現象が変わりません。 BIOSで何か特別な設定が必要なのでしょうか? CPU: インテル Core 2 Quad Q9450 M/B: ASUS P5Q Deluxe BIOS:目視できず不明    (こちらでも試しました ASUS P5K-E BIOS:1013) メモリ: Pulsar DCDDR2-4GB-800(2枚組み)×2(8GB)    (こちらでも試しました CFD ELIXIR W2U800CQ-2GL5J) 調査を行う上でのヒントでも頂けると助かります。

  • BIOSが起動しません

    こんにちは、自作PCでBIOSも起動しないので非常に困っています 構成 OS - Windows XP Pro SP3 CPU - Pentium4 2.6 メモリ - PC-3200 2.5GB HDD - 500GB SATA 7200 グラボ - GeForce 7900GS AGP マザーボード - ASUS P4P800-DX 電源 - SKP-700PC 700W 突然BIOSすら起動しなくなりました 症状は以下の通りです マザーボードの通電ランプは点灯しています CPUファンは回っています 異常なビープ音が鳴っていません 試した事 1 CMOSクリアジャンパピンの差し替え抜き差しをしました 2 コイン電池を新しい物へ交換しました 3 必要最小構成で起動しました 4 マザーボードをP4P800-DXからP4P800へ交換しました 5 CPUをPentium4 2.6からPentium4 3.0へ交換しました 6 CPUクーラーを純正クーラーへ交換しました 7 グラボを7900GSから、余っているグラボへ何枚か交換しました 8 電源をSKP-700PC 700WからAP-750GTX 750Wへ交換しました 9 その他ケーブル類を別の物へ交換しました 以上の事を試してもBIOSすら起動しません ほとんど別PCを組んだ感がありますが、原因がどうしても掴めません どんな些細な事でもかまいませんので、アドバイスを宜しくお願いします

  • BIOSが起動しなくなりました。

    組み立てキットを注文し、新しくPCを組み立てしました。最初の一日目は、問題なくOSをインストールし、使用することができたのですが2日目にインターネットをしていたら、いきなり電源が落ちました。再び電源を入れてみると、BIOSの画面は液晶ディスプレイには表示されず、ピーと数回なったのでエラーだと思い、すぐに電源を切りました。PCのVGAカード、CPU、メモリーを確認しても以上は見当たらなかったのですが、それ以降BIOSが起動しません。(電源は入ります。) 性能は CPU Core2Duo E6600 メモリ 2GB(1024×2) VGAカード Geforce 7300GT マザーボード MSI P965 Neo-F HDD 320GB 光ドライブ DVDスーパーマルチ です。このマザーボードはインターネットで調べているうちにいろいろと問題?があることがわかったのでどうでしょうか。組み立てキットなのでまだ保証はあります。困っているので教えてください。お願いします。

  • PCが起動しなくなりました

    ビデオカードとメモリの増設を行ったのですが、モニターに何も写らなくなってしまいました。 BIOSの起動画面も写りませんし、起動後すぐになるピーと言う音も出なくなりました。 元の状態に戻しても結果は同じです。 何が原因なのでしょうか? マザーボードはBIOSTAR P4M800-M7Aです。 よろしくお願いします。

  • BIOS画面から一向に進まない

    Foxconnのマザーボードを使って自作pcを作っていたのですが、起動してBIOS画面になってからどうやったらいいか分かりません。詳しい方は教えてください。 スペック CPU intel core i5 3450s グラフィックボード 9800gt メモリ4GB×2枚 合計8GB マザーボード LGA1155 マザーボードH61MX IO

  • BIOSが起動しません。

    BIOSが起動しません。 ウイルスセキュリティのアップデート後、再起動を掛けましたが15分ほどPCの電源が落ちないのでケーススイッチの長押しで終了しました。 以後、BIOS起動しなく画面は真っ暗のままです。 CMOSクリアして、ボタン電池も外して戻してもダメでした。 ファンは回っています。 ケーススイッチONでビープ音は1度します。 Deleteキーを押してもBIOSに入れません。マザーはP5QPROです マザーボードが故障でしょうか?

  • BIOSが起動しません

    PCのBIOSが起動しません つい最近BTOPCを購入したのですが,度々BIOSが起動しない状況が起きます 以下PCスペックです OS:Windows XP(R) Home Premium Service Pack 2 正規版(DSP) CUP:インテル(R) Core 2 Quad Q9450(2.66GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 12MB マザボ:インテル(R) P45 Express チップセット [ASUS P5Q] メモリ:DDR2 800 1GB ×4 (計4GB) HDD:1TB 7200rpm Serial-ATA II グラボ:GeForce 9600 GT 512MB 状況としては,グラフィックボードの確認画面が起動はするのですが BIOSの起動音ピッという音がした後に黒画面のまま反応がありません. ピッという音はマザボの警告音ではないと思います. 通常だとその後マザボのロゴ(P5Q)が表示されるのですが, ずっと黒画面のままです.(モニタに信号は届いてます) しかしキーボードとマウスに電源の共有がとまり,また起動最初はHDDアクセスがあるのですが なくなります. コンデンサなど調べてみましたが妊娠はしていませんでした. このような状況は何が原因で起こるのでしょうか?

  • ベアボーンのBIOSが起動しなくなりました。

    ShuttleのキューブベアボーンのSB52Gを下記スペックにてOSまでいれて動作確認できたのですが間違ってDDR333(PC3200)のメモリを入れて起動したらその後BIOSすら立ち上がらなくなりました。ちなみにこのマザーボードはDDR266までの対応マザーでした。 CMOSのクリア及びBIOSの電池を外してのクリアもしましたがどうしてもBIOSが起動しません。電源は入ってLEDも点灯するのですが画面に表示されません。どなたか同じ経験をお持ちの方や、思いあたるふしのある方わかれば助けてください。マザーボードが壊れるとも考えにくいのですが、マザーボード、CPU、VGAの最小構成でも立ち上がらないとお手上げです。 メモリ交換前のスペック CPU Pentium4 2.4Ghz/512/533 メモリ Twin MOS PC-2700/512MB VGA オンボード HDD MAXTOR DIAMONDMAX 200G PATA/133 OS XP

  • F2を押さないと起動できない?

    今日ASUSのP5K-VMのマザーボードにCore2Duo E6750、デュアルチャンネル2GB、HDD500GB の組み合わせで自作しました。OCもしていないのに、BIOS起動時に下のほうにOvercocking! などと表示されてしまいF1を押さないとBIOSがF2を押さないとWindows Vistaが起動しないです。故障でしょうか?