• ベストアンサー

バイクの色が決められない

新車でシャドウクラシック購入を検討しています。 メーカーから、複数の色のバイクが出ているのですが 実物を見てもそれぞれいいなぁと思い、なかなか自分で決められません; はじめはブラック系がいいと思っていたので、「グラファイトブラック&ヘビーグレーメタリック」がいいなと 思っていたんですが、よく考えたらツートーンってどうなの?と感じ 完全なブラックでないから中途半端にもみえてしまうかなぁと。 同じツートーンだったら「ボニーブルー&シャスタホワイト」なんか 晴れた天気の中走ったら、気持ち良さそうな色だなと思ったりで。。。 人がのってなさそうな色ですし。 最終的には、自分で納得していいなと思う色で注文しなければと思いますが みなさまの思うところもお聞きしたく質問します。 ・バイクの色と服装(メット含む)は、意識しますか?  私普段は、黒系やズボンは濃い緑っぽい色を好んできています。 ・「ボニーブルー&シャスタホワイト」と「グラファイトブラック&ヘビーグレーメタリック」  どちらが好みですか?  それぞれの色について感想などお聞かせいただければ幸いです。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/shadow-classic400/color/index.html バイク選びは決められないほど楽しいですね。

noname#70615
noname#70615

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.4

私がもし購入するならホワイト系かブラック系ですね、もちろんヘルメットや上やーの色も考えて実際の色を見ないと断言できませんが今まで乗り続けている中で中古の時は、バイク本体の程度重視、新車の時は色重視(在庫の値引きに負けたこと有り)このときは白のTRXが欲しかったのに在庫の赤が値引きをするから負けてしまい購入(その後色を変えることも考えたが高価なため断念) で、現在は全く違う車種ですが白が欲しかったけど中古なので程度を重視したら黒に成り12年も販売から経っていますが今でも新車並みに色の部分は綺麗です(それ以外は年式相応)走行距離は4万キロを少し超えた程度ですが、参考までにヘルメットは白、革パンツは黒、革ジャンは茶色系のストーンウォッシュと言うのかな(もう20年くらい前の物) 欲しいバイクを買うときに余り下取りなど意識したことはなかったです、有る程度バイク屋の意見を聞いたことも有りますがその前に値引きが一番だったり、その色しかなかったりと言うのが殆ど・・・ 以前ホンダの250買ったときに限定車が有ってそれを買ったときには唯一下取りが高く儲けたと思ったことは有ります(2年で新車と遜色ない値段で下取り)正直驚きましただって殆ど乗り出し価格でしたから・・・下取りが でもそれ以来人気に左右される下取りに期待したことは無いですから、質問者が黒系が本当に好きでしたら黒系に(掃除しがいが有りますよ)黒系にして下さい、知り合いにはカブにカッティングシートで元の色が殆ど解らないように成っている物も有ります、後からそのようなことをするのも手だてとして残っています。 黒系のバイクでウエヤー類を黒系で統一したら夜間に認識がされにくくなるのでその辺りも注意する必要は有ると思います(反射素材を使用するなど)どちらにしても今が一番楽しい時期です、ゆっくりと悩んで楽しんで下さい。

その他の回答 (3)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

物事が決まらない時は『意思決定支援システム Ver1.0』をご利用ください。 『意思決定支援システム Ver1.0』の作成方法と使い方 白い紙にボニーブルー&シャスタホワイトとグラファイトブラック&ヘビーグレーメタリックと書きます。 色名からおのおの線を下に向かって引きます。 途中で任意の横線を何本も書き加えます。 できれば第3者の方に書いていただいた方がいいです。 縦線の1本を選択して上に向かってたどり、横線で横に曲がる。 最後にたどり着いたのが質問者さんの意思です。 尚、『意思決定支援システム Ver1.1』と言う鉛筆を転がすシステムも公開されています。 >バイク選びは決められないほど楽しいですね。 購入して三日もすると「やっぱり、あっちの色にしとけばよかった」と思うことは良くあることです。

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.2

今は、わくわくの時ですね(^・^) ・バイクの色と服装(メット含む)は、意識しますか? 最初の頃は、意識してましたけど、通勤で使うので徐々に意識しなくなってきましたw (すっかりバイクが移動手段となってます・・・) カワサキのライムーグリーのオフロードバイクに、グレーのスーツ姿の人を 見たりしましたし、一度だけ、マルボロカラーのTZR250にセーラー服てーのも 見ましたね・・・ さってお伺いの色ですが、 ボニーブルー&シャスタホワイト ライトなイメージですね。 あと購入する前から、何なんですけど、手放す事になった時に 買い取り価格が、グラファイトブラック&ヘビーグレーメタリックに 比べると、安くなりそう。 正直、自分はそれ以外は何も思わないです。 グラファイトブラック&ヘビーグレーメタリック 黒と言う点から、汚れると汚れが目立ちますが、 磨かれ、ワックスかかかってると、美しく光を反射し、 多分、横なんかに止まられると、おぉぉ、磨かれて光ってるねー! 手な感じになると思います。 黒系は汚れが目立ちますけど、磨かれていると本当に綺麗ですよ。

  • madisan
  • ベストアンサー率29% (82/277)
回答No.1

紹介サイトで見比べてみましたが、ブラックは重すぎる気がしますね。 (実車なら違うようにみえるかもしれませんが…) 黒に黒を合わすとさらに重くなりがちなので、普段着が黒っぽい服なら、 ブルーとホワイトのツートンなんてのがバランスがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • ホンダシャドウクラシックのカスタム

    最近シャドウクラシックにどうしても乗りたくなり、ネットで画像をあさっていたらこの画像を見つけました。 まだバイク自体は持っていませんが、手に入れたらこの画像と同じようなカスタムをしたいと思っています。 エンブレムは検索したらすぐ見つかったのですが、マフラーとエンジンのVの間に付いている楕円形のパーツ(純正はティアドロップ型)がどこのものかわかりません。 またシャドウスペシャルエディションのマフラー、エンジンに付いているパーツとも見た目がそっくりなのでそこから流用しているのかもと思っています。 写真を載せていた所ではクラシックだと明言されていたので車種が違うということはないと思います。 そこで質問なのですが、わかる方はマフラーとエンジン(略)のパーツのメーカーと製品名、もし純正品流用の場合はバイク屋に頼んで取り寄せてもらえるかどうかを教えて下さい。 下のURLでオリジナルを見ていただくと違いがわかると思います。 よろしくお願いします。 シャドウクラシックホンダ公式ページ http://www.honda.co.jp/SHADOW/shadow-classic400/ シャドウスペシャルエディションホンダ公式ページ http://www.honda.co.jp/news/2008/2080121-shadow.html

  • ホンダの新しい「シャドゥ クラシック400」 と ヤマハの「DSC400」の違いは?

    こんばんは。 近くバイクを購入しようと現在検討中です。 いまは悩みつつもとても楽しい時期なのですが、どちらがいいのか アドバイスいただけたらと思い、質問をしました。 最近ホンダの新しい「シャドゥ クラシック400」が発売されました。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/shadow-classic400/ 以前から検討していたヤマハの「DSC400」があります。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/dsc4/index.html ★質問1 私なりに調べて分かった相違点としては、次の3つです。 これは決定する上で、重要な点でしょうか? ○シャドゥ  エンジン:水冷  排出ガス:平成19年規制に適合  タイヤ:DSCよりも若干小さい? ○DSC  エンジン:空冷  排出ガス:平成11年規制に適合  タイヤ:シャドゥよりもい若干大きい? ※また、シャドウは、シャドゥ カスタムというバイクもあります。  http://www.honda.co.jp/motorshops/dealermark/  前タイヤがだいぶ細いみたいですが、なぜクラシックとカスタムで  こんなに違うのでしょうか? ★質問2 ホンダ取扱店は色々あるみたいです。 http://www.honda.co.jp/motorshops/dealermark/ しかし、どういう差があるのかわかりません。 購入ができて、不具合が発生したときに見てもらえるお店はどの マークであればよいのでしょうか? 探した限りでは、都内なのですがHONDAのお店がなかったです。

  • レヴォーグの色

    レヴォーグの色でカッコいいと思う色はどれですか? クリスタルホワイト・パール ストームグレー・メタリック クリスタルブラック・シリカ  ダークグレー・メタリック  アイスシルバー・メタリック  WRブルー・パール  ラピスブルー・パール ピュアレッド 

  • アメリカンバイク 塗装

    自分は来年シャドウ400に 乗りたいと思っています。 自分は友人が バイクの塗装をやっているので 色をツートンにして 一色をキャンディレッドに したいと思っています。 そこでキャンディレッドには 何色が一番合いますか? またアメリカンの 全塗装でキャンディレッド一色だと 値段の相場はどのくらいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 屋根の色

    外壁塗装を予定しています。 塗料は クリーンマイルドシリコンで 色はSR421を予定しています。 この色は実際に外壁に塗ると どんな感じになりますか? グレーが強くなりますか? 暗い感じになりますか? ブルーグレーの家ってあまり見かけませんが 外壁がブルーグレーって変ですか? 屋根はスーパー遮熱サーモSiですが SR421にはどの色がいいですか? カーボングレー トゥルーブラック キャビアブラウン が候補にあがっています。

  • タスクバーの色が変わらない

    タスクバーの色がクラシックスタイルのグレーに変わってしまい、従来のXP標準のブルーに変わりません。 画面のプロパティで修復を図ろうとしたのですが、出来ません。いったいどうしたのでしょうか? どうか教えてください。

  • バイクタンクのヘコミ。。。治したいです。。。

    初めまして! 僕はシャドウファントム750_マットブラックに乗っています。 ってか先月新車で購入しました。 そして。。。 今日の朝。。。 タンクにメットを落としてしまい。。。 ヘッコミました。。。 心もヘッコミました。。。 泣きそうです。。。 板金もバイク対応している所を知らなくて。。。 これ、綺麗に治す方法無いですかね~~~。。。 タンク再購入とかメッチャ金かかるのは無しでお願いします。。。 ちなみに東京住みです!

  • アメリカンのホワイト系バイク

    YAMAHAやHONDAのアメリカンバイクを購入使用かと思っています。 ホワイトを基調としたバイクは汚れが目立つでしょうか。 また色が変わってくることはあるでしょうか。 また、ホワイト系のバイクの魅力やメリットはどんなところにあるのでしょうか。 ブラックもかっこいいですが、やや重いかなと思い、ホワイトなら明るいし いいかなと思ったのです。 よろしくお願い致します。

  • メンズのUGGの色選びについて

    夫へのプレゼントに、UGGを購入したいと思います。 色が、チョコレートか黒で悩んでいますが、決断しきれません。 アドバイスいただけないでしょうか。 この季節は、ダウンを着ます。黒と、ブルーグリーンのツートンです。 ダウンを脱ぐときは、グレーのフードつきのパーカーなどで、ニットは着ません。 シャツ一枚で過ごすのが好きな人です。 シャツは、白、薄いブルーなど、濃い色はほとんど着ません。 トップスは、茶色より、グレーが似合うほうです。 パンツはたいがいジーンズです。 身長は、166cmで細身なほうです。 グレーも候補にはいっていましたが、薄い色は汚れやすいとのことで、こちらの二色で決めることにしました。 ちなみに本人は、なんでもいい、だそうです…。 足りない部分は補足いたします。 できたら、この数日で買いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めて買ったバイク。でもやっぱり自分には合わなかったかも。どんなバイクがお勧めですか?

    私にはどんなバイクが適しているでしょうか? 昨年の夏にHONDAシャドウクラシックに一目ぼれをして、どうしても乗りたくなり普通自動二輪免許を取得しました。そしてすぐドリーム店で新車で購入しました。 はじめのうちは毎日楽しく乗っていました。 しかし徐々に、もっと気軽の乗りたい! 近所の店にバイクでさっと行きたい!と思うようになりました。 私がバイクに乗るスタイルが、シャドウとマッチしていないように感じるのですがどうでしょうか? 今は、バイク専用駐車場(有料で借りています)まで自転車で5分。2階に停めてある重たいシャドウを動かし、エレベーターの乗せてボタンでで下に降ろします。そこからバイク表に出して、やっと乗車という形です。 いま東京に住んでいてバイク専用駐車場を借りています。 今度千葉に引っ越す予定です。バイク置き場は徒歩30秒のところです。これで気軽の乗れるようになるかもしれませんが、もっと軽くて扱いやすい適したバイクがあるのではないか?と思い始めました。 私にはどんなバイクが適しているか、詳しい方にお聞きしたく質問いたします。よろしくお願い致します。 ・シャドウよりも軽く、扱いやすい ・メインは街乗り。ちょいちょい気軽にバイクを乗りたい ・遠出はしない(せいぜい1日数時間の運転で、東京、神奈川あたりを走る) ・二人乗りはしない(まだできない) ・中古で良い またシャドウは、まだ500km程度しか走っていないのですがこれを売って、その資金で中古バイクを買おうかと思うのですが、こんなことする人っておかしいのでしょうか・・・? バイク店からすると、なんで新車買ったばっかりで、買い換えるんだ?と思われないか心配です。それともおいしい客なんでしょうか。ドリーム店にはなんとなく持って行きづらいんですよね^^; あとせっかくなので追加で質問です。 CB400 super fourは教習所で乗っていたバイクだと思うのですが、これと ホーネットってどう違うのでしょうか? オフロードバイクなんかも気になっています(軽そうで良いのかな?でも乗ってる人あまりみないような・・・) よろしくお願い致します。