• 締切済み

台湾について

国連で台湾を国として認めている国はいくつくらいありますか?またその国名も教えてください。2つ目の質問は、現在の台湾と中国の関係について教えください。

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.1

質問に矛盾がありますので。 かなりの方が答えにくいと思います。  現在、国連の加盟国は、191ヶ国ですが、そこに台湾は入っておりません。  つまり、国連自身では台湾を国として定義していないので、 >国連で台湾を国として認めている国  主語が国連という質問ならば・・・0ということになります しかし国連加盟国で台湾を国として国交を樹立している国ならば [オセニア] パラオ、ツバル、マーシャル諸島、ソロモン群島、キリバス、ナウル。 [中南米]  セントルシア、グアテマラ、パラグアイ、ベリーズ、エルサドバズル、セントビンセントおよびグレナディーン諸島、ハイチ、ニカラグア、ドミニカ、ホンジュラス、パナマ、セントクリストファー・ネーヴィス。 [アフリカ] ブルキナファン、サントメ・プリンシベ、スワジランド王国、ガンビア。 [ヨーロッパ] バチカン市国。  以上23か国となります 『現在の台湾と中国の関係』  現在の台湾与党は中国の対話路線です。しかしそれに対し野党が反対している形になります

pejun1992
質問者

補足

回答本当にありがとうございます。 もう1つ質問なんですが・・・・ 現在中国と台湾はどのような問題があるのですか? また仲は良いのですか?悪いのですか?