• 締切済み

CD(タイトル・アーティスト名)教えてください。

うろ覚えで申し訳ありません。 以下のことしか覚えていないのですが、最近急にこのCDを購入したくなったので、名前等の情報よろしくお願いします。 1.ジャズビッグバンドのCD(ヴォーカルもの) 2.スタンダードナンバーの「It's Alright With Me」が入っている。 3.その曲のイントロでVoとベースのデュオ(1or2コーラス)から始まる。 ←アレンジの感じからベイシー(サミーネスティコ)のような気がします 4.確か、2枚組みだったような・・・

  • ElmoV
  • お礼率51% (14/27)

みんなの回答

  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.1

まったく自信はありませんが...参考URLに2と同じ曲名が入っています。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=cocy80777

関連するQ&A

  • カウント・ベイシーの名盤を教えてください。

    カウント・ベイシーの名盤(CD)を教えてください。 それで、できれば「ヴォーカル」無しのがいいのです。 ヴォーカルありのジャズはあまり好きではないのです。 いやカウント・ベイシーを聞くのなら、 ヴォーカルの曲も必ず聞いた方が良いという方が いらっしゃれば、アルバム名とその理由を教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 初心者向けのジャズCDを紹介して下さい。

    今、SWING GIRLSが公開されますが、誰でも知ってるスタンダードジャズばかりを集めた初心者向けCDを誰かご存知ないですか? 綾戸千絵のようなピアノジャズとかでなく、できたら、バンドやオーケストラっぽい大人数のものがいいです。 当然、ボーカルはいりません。 ジャズバーで大人の雰囲気を漂わせてるようなものではないものを希望しています。 ワガママな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 【スタンダードジャズ】ベースとボーカルのデュオCDを探しています

    いつもお世話になってます。 標題のとおりジャズスタンダード曲でベースとボーカルのデュオで演奏された曲が収録されたCDを探しています。 こういう編成でのベースラインを勉強しようかと思いまして探しています。 どなたかご存知のかた、お薦めを教えていただけますでしょうか。

  • ジャズ(ボーカル)のお薦めアルバム・アーティスト

    色々こちらではお世話になっております。 先日、スタバでジャズ風にアレンジしたクリスマスソングが 流れまくっていて、とても心地よいひと時を過ごしました。 そういえば、最近のJ-POPにはついていけてないな…と 思い、日本語の曲だと言葉を頭の中で追ってしまい、手元で 何かしていると邪魔になったりしているな、と思い当たり。 でも音楽が好きで、いろいろ聞いてみていたんですが。 ジャズって邪魔にもならず、心地よく、落ち着いても聞けて いいなと思いました。 初心者です。 スタンダード(と言うのでしょうか、古くからある曲を歌う もの)のボーカルから始めてみたいと思います。 最初の一枚にお薦めはありますか? オムニバスみたいのも聞いてみたいですし、お勧めのアーテ ィストさんも知りたいです。 アルバム・アーティスト、出来れば色々教えて下さい。 ボーカルないけどこれいいよ!というものがあれば、それも お聞きしてみたいですので、良かったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ビッグバンドでおすすめ曲!

    大学のバンドでジャズを始めました。 Count Basie楽団が主なのですが、カウントベイシーも曲がいろいろあってどれを聞いていいのか迷います。今日ベイシーのCDとりあえず買ってみたらビッグバンドじゃなかったし(~_~;) ミディアムやファストで知りたいのですが、そのほかの楽団でも構いません! 皆さんが好きな曲、おすすめ曲があれば教えてください!

  • カフェで流すCD

    カフェで流すCDを探しています。 ボサノバ系がいいなーと思っていますが、ジャズも嫌いじゃないです。 「家カフェ」というCDは見つけたのですが、いわゆるスタンダードというか、有名な曲をアレンジしているので、曲に耳が傾いてしまうというか、気になりすぎるというか・・・。 自然なBGMという感じで、お昼は爽やかに、夕方からはちょっとムードある感じに、じゃまにならないおすすめCDはありませんか? 詳しくないのでよろしくお願いします。

  • Wって何??

    CDとかにバンドメンバー紹介がありますよね☆ Vo・・・ボーカル G・・・ギター B・・・ベース Dr・・・ドラム Key・・・キーボード Cho・・・コーラス Pro・・・プログラミング などなどいろいろありますが、 こないだ「W」というのを見つけました。 Wって初めて見たんですけど、何のことですか? ホイッスル・・・?とか思ったんですけど、 そのバンドは普通にロックでホイッスルなんて入ってないし 謎です。 どうか教えてください☆

  • ジャズ(ビッグバンド)の音源を探しています!

    普段は普通のバンドでベースを弾いているのですが、いろいろあってビッグバンドでベースを弾くことになりました。 It Don't Mean A Thingをやるのですが、ジャズをやるのは初めてなので参考になる音源が欲しいと思いました。 CDでも動画(音がつぶれてなければ)でもなんでもかまいません! あまりアレンジがされすぎていない、スタンダードなものでおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いしますm(_)m

  • Jazzスタンダード・All Of Meについて

    JazzスタンダードAll Of Meについてですが、下記URLのアレンジのような感じのアレンジで、かつボーカルも入ってる演奏が収録されたバージョンの音源(またはCDでも可)はありますでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=Dspq2hlcraM 声も動画のような透き通った感じのボーカルだと良いです。しゃがれた感じはあまり好きではないので・・・。 またiTunes Storeで購入できるとなお嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ジャズのCD(アルバム)を買いたいのですが・・・

    ジャズのCDを買いたいのですが、ちょっと分からないので教えて頂きたいのです。 方向性としては、 ホーンセクション無し、ヴォーカル無し、で探しているのですが、 あまりやかましいのはちょっと探してるイメージに合わなくて、 CDショップ行って何枚も試聴するんですが、 1曲だけいいな、と思ってもアルバム全体では、「うーん・・・」って感じなのです。 ボサノヴァも良いかなと思ってるんですけど、これもなかなか無くて・・・。 上記の感じで、おススメのCDやジャズバンドがあったらぜひ教えて下さい。 お願い致します。

専門家に質問してみよう