• ベストアンサー

好きな子には両思いの子?がいる

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4459266.html​ Aは私、BはAの好きな人、CはBの好きな人とします。 ↑の続きです。 BがAの予備校に受験対策に来ました。駅で待ち合わせしてきましたが、その時もやはりCが送ってきていました。私は見ないふりをしました。 対策も無事におえ、とても楽しかったと言っていました。その後にお腹空いたといっていたので、Aは前もって買っておいたチロルチョコを最初の一個だけをBに目を瞑らして口を開けてと言って口に入れてあげました。後の二つはそのままあげてしまいましたが。その後は初めて二人で帰りました。電車と自転車を合わせて1時間ぐらいでした。色々な話をしましたが、Cとはやはり予備校でかなり関係が進んでしまっていて、合格後にはCの前に住んでいた鳥取の方に遊びに行くなどと言っていました。しかし、Cは浪人する可能性が高いと思われます。本人も浪人したいと言っているらしいです。Bは受かるようにとても願っていましたが。BいわくCが受験に落ちても鳥取には行きそうとの事です。また、AはBにずっと言いいたいことがあると言ってきました。次ぎあった時に言うなどどんどん伸ばしてしまい、いえない状況ですが、結局受験後に言うとBに言いました。そして、今回も何を言うつもりなの?BがAに何か悪いことした?と言われました。その時はさらっと流してしまいましたが、家に帰ってきて、Bが受かったらAの思いを言うよと言いました。メールだったので、返事は無かったですが。最後にBを家に送って家の前で、プレゼントを渡しました。かなり可愛い腕時計です。Bもかなり気に入って、Cに明日自慢すると言っていました。またすぐに受験対策をしに、うちの予備校に来ます。後1回か2回で終わりです。それが終わると、お互いに会う機会はあまり無くなると思います。AとBの位置関係は深い親友止まりです。BとCは毎日予備校で会える上に、両思いだと考えられます。もうAに術は残されていないのでしょうか?もし、よろしければ御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.3

BとCの関係は、おそらくは恋人同士になっているでしょう。でなければ、男女二人きりで旅行の約束など取り付けません。 もし二人が大学が別になっても、続くか続かないかはわかりません。 付き合いたいならば、別れそうになるのを虎視眈々と狙いましょう。 しかし、あなたは本当に受験生でしょうか。もうすぐ大学はいるのに、この文章は非常にわかりにくいです。まるで、小学生の文章です。 大学生になるのならば、簡潔にまとめ、自分の気持ちを話せるようになった方がいいと思います。 前のトピでもそうですが、「Bを受からしてあげる」とかなり上から目線から言っているように、あなたはBやCを自分より下の存在だと思っているようですね。 しかし、私にとってはBの受験の行方よりも、あなたの文章力のほうが心配です。

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 やはりそうですか・・・まだ、友達ということになっていますが、受験が終わったら付き合うということですよね?? ちょっと問題があって、Bは元彼から嫌がらせを受けています。しかし、私は同じ学校では無いので、BはCと女の子の親友(D)に相談していました。そして今日も私の塾で受験対策を終わらした後にCになりすまされたメールが来ました。そして、それを確認するためにBはすぐに家に行きました。その後不安になった私はBに電話をかけたらCの家で寝てるということでした。さらにBが家に着いたのはその5時間後でした。私とCとDはとても信頼されていて、元彼の嫌がらせも私たちにしか言っていないようです。私は結果だけでしたが。やはり同じ予備校や学校でないと難しいのでしょうか?? したの存在と見ているのではなく、Bには本当に受かって欲しいのです。だからこそ受からせる為なら、なんでもするという感じです。 文章が乱れてるのは、私の国語力が無いということもあります。簡潔にまとめるよりも、ありのままに伝える方が良いのかなと思ったので、長文になってしまいました。申し訳ありません。 私は合格しだいもちろん国語の勉強をすることになっています。 もしよろしければ、もっとアドバイスいただけないでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#85115
noname#85115
回答No.2

あなたは、女性ですか?男性ですか?そこも分かった方が、返答しやすいし、いまいち質問の内容が分からないです。もう少し分かりやすく、書き直しては、いかがでしょうか?私はAではなく、私のままでいいと思います。 でも、AさんがBさんを好きな気持ちは充分伝わってきます。Aさんの中の優先順位は?Bさんなのか、受験なのか。Bさんの事が気になりすぎて、受験に専念できないようでしたら、Bさんに思い切って告白してみては?いろいろ考えすぎても恋は進まないですよ!恋なんて、思い通りにいかないほうが多いのですから。それに、受験が終わってから・・・と考えてると、その時は時すでに遅しかもしれないですし。 もう少し、自分の中で優先順位を決めてみては?

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 そして、悪い部分の指摘もありがとうございます。 私は男です。 文章は全部直したら良いですか?? 私は受験はもう終わりに近いので、今はBを優先したいです。 しかし、同じ予備校でもなく、学校でもありません。 今はかろうじてBは私の塾に対策に来てくれていますが、それも20日までです。 一応一緒に二人で帰ること1時間くらいかけて、一緒に帰ることはできます。 そのあたりでしたら良いことなど、できることは無いですか?? NO.3の方への補足も読んでいただけないでしょうか?? もしよろしければ、御回答お待ちしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

考え方次第、 好きな異性に、好きな異性がいても 問題ないでしょう。 それより、 アタマを整理して 単純且つ明快で 読みやすい書き方の 文で質問してくださいませんか。 この質問文、アナタ自身は 斜め読みしてパッと 理解できますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の志望校に合格しました。

    浪人の後に大学に合格しました。 自分は2年予備校に通った後大学に合格しました。 1年目のときに予備校で同じクラスで仲良くなった友達(A)がいて、Aは既に4浪していました。 年はちょっと離れていましたがAとは仲良くやっていました。 AはずっとB大学の医学部を狙って浪人しており、自分はC大学の医学部を狙っていました。(C大はB大より難関) 去年は二人とも落ち、自分はまた予備校へ、Aは宅浪(家で浪人)しました。 それ以降も秋頃まではちょくちょく遊んだりしていました。 今年 自分は本当はC大に行きたかったのですが、もう落ちるのが怖かったためC大より入りやすいB大医学部を受け合格しました。 Aが今年B大を受けたかどうかはわかりませんし、合格したか不合格になったかもわかりません。 受験もひと段落着いたので、またAと連絡を取りたいと思うのですが、 他の大学ならまだしも、ずっとAの志望していたB大に行くことになってしまった今 ちょっと後ろめたく連絡がとりづらいのです。 もし自分の友達がC大に受かった と言われたら やっぱりいい気分にはなれない気がするからです。 いつくらいのタイミングでどのように連絡を取れば なるべくAの気分に触らないように連絡を取れるでしょうか?

  • 浪人するなら

    今年受験を控える高3です。今のところ第一志望は受かる気がしません(共テC、二次E)。第二志望は微妙なライン(共テA、二次C~D)です。第二志望に受かったらそのまま行こうと思っていますが第二志望にも落ちたら浪人しようと考えています(親が第二志望より下の大学には行かせてくれないのと、第一志望を目指すなら一浪だけなら許可はもらえると思います)。その場合予備校に行きたいのですが、田舎すぎて近くに予備校がないので家から県外の予備校に通うか一人暮らしで仮面浪人するか予備校の寮に住むかだと思います。とにかく残りの期間全力を尽くすことを前提として、もし浪人するならどれがよいと思いますか?

  • 東京で寮に入りながら獣医学部目指すには

    獣医学部を再度挑戦したく、東京の予備校に行きたいと思います。 地方から出て行くので、どこの予備校にしたら良いのか、 寮はどのように決めたらよいのか教えてください。 国公立大学と私立を併願しながらの獣医を目指します。 今回センターは、8割でした。 教科は数(3)・C 物理(2)B・化学(2)Bを利用、国立大学を受験です。センター高得点学部だけにどう伸ばしてよいものか?また、新課程センター受験に不利な浪人生と言われている中、大変不安はあります。勉強の対策も教えていただけると助かります。

  • 好きな子に彼氏ができました。

    私は、高校3年生の男です。 ここ1週間前に好きな子に彼氏ができました。 きっかけは元彼とのいざこざで解決を含めて、4月から週6で予備校で会っているからというものです。 私は、中学校が同じで高校は違いますがメールのやり取りはずっとしていましたし、本を貸すことがあるので、1ッ月に1回は会う仲でした。 彼女には1年生のときに彼がいて、その時からずっと彼女を支える存在で、機会があったらと思っていました。その彼とは1年生のときに別れて、新しい彼氏が3年ででき、6月ぐらいに別れました。原因は今の彼と一緒にいたところを目撃されたということです。しかし、彼女は元彼のことがずっと好きだったそうですが、色々事件があって今の彼に支えられているうちに付き合ってしまったということです。私もずっと支えていたつもりですが、メールでは限界があったようです。 今の彼は今までの彼と違いドキドキは無いけど、暖かい感じらしいです。私が唯一で攻められる場所を今の彼に取られてしまいました。彼女は結婚するとも言っているし、別れてもずっと友達でいようねと言うくらい仲が良いです。家族のような存在のようです。 ここ2週間ぐらいは、彼女は私の予備校に勉強の対策に来ています。帰りも一緒に帰っています。最初は私が彼女のルートに合わせていたので、悪いからいつものルートで帰りなと言っていたのですが、今は自然と一緒に帰っています。 彼女は試験が迫っていて、今日の対策でかなり厳しいということになりました。そのために、明日は私の家でに、夜中に来て私が手伝うといことになりました。夜中に一人は寂しいようです。また、家が近くて良かったと言っています。今までいくら深い親友関係だとはいえ、このようなことは初めてです。いつもお互いの家の前で話していましたから。 また、彼女は合格したらコンサートに行くのですが、私は彼と二人で行けばと言ったのですが、行きたいけど、彼氏が受験だし親友の女の子も受験だから一人で行こうかなと言っていました。こういう場合は一人で行くのを薦めるべきか、私が名乗りを上げた方が良いでしょうか? 彼女はとても一途な方で、一度好きになった人はかなり続いてしまう方です。だから、私は今まで通り待つべきでしょうか?それとも彼氏とあまり遊べないところをついてアプローチするべきでしょうか? ただし、予備校はこれからもずっとあり、彼氏と会う機会が無くなる事はありません。逆に勉強対策がもう少しで終わってしまうので、私は合う機会がなくなってしまいます。週1ぐらいで一緒に帰らないか提案してみるべきでしょうか? やはり毎日会える方が強いですよね。 私はどうしたら良いでしょうか? ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 もしよければ、御回答よろしくお願い致します。

  • 友人の好きな子と付き合うことになったら、あなたは謝りますか?

    ずいぶん昔の話なのですが、当時とても困っていました。お時間がありましたらぜひご意見を聞かせてください。 三人の男女がいました。A、Bは男性、Cは女性です。 AとBは友人でしたが、Aは変わり者でBはマイペース。端から見ていると、AがBを一方的に慕っている風でした。 AはCに好意を持ち何度かアタックしたのですが断られ、Bによく相談していたようです。 しばらくたち、なんとBとCが付き合うことになりました。(CはもともとBに好意をもっていた) なにも知らなかったAは大憤慨。Aの主張は付き合う前に言って欲しかった。それと、一言謝罪してほしい。 ところが、Bはお互い好意を持ったから付き合ったわけで謝罪する必要性はないとまったくマイペース。 信頼していたBに裏切られたという気持ちも強かったのか、その日からAの大暴走が始まりました。 ところかまわずBにからんでは当り散らし始めたのです。当時は学生でしたので授業中も例外ではなく、 なにかしら見つけてはからむので周りも大迷惑。怒鳴り散らして授業が中断されたこともありました。 本来ならば口を出すべきでない周りもさすがに困り果て、見るに見かねてそれぞれと話をしたりしたのですが 謝れというAとどうして謝る必要があるのかというBの主張はまったく変わらず、その後数ヶ月もの間その状態は続きました。 いやー、本当つらかったです。からみ始めると「またか」とみんなうんざり。なだめても聞かないし手のうちようがありませんでした。 さて、ここで本題です。Aの行動があまりに子供じみているのは承知しているので、ここでは問題にしません。 あなたがBの立場でしたらAに謝りますか?周囲が迷惑をこうむっているのは明らかです。 あなただったらどうするか、というご意見をお聞かせくださいませ。よろしくおねがいします。

  • 1年間で数3Cを受験レベルまで持っていけますか?

    私は今年浪人が決定した理系学生です。 といっても、数3Cはきちんとやっていないので理系と言っていいのか微妙ですが。 学校では高2から数3Cをやっていたのですが、その時はそれまでの数学の範囲がきちんと頭に入っていなかったので 置換積分あたりから混乱し、高3になった段階で履修するのをやめてしまいました。 ですが今年は数2Bまでの勉強をきちっとしたので、浪人するにあたり数3Cを使う学校を受験するためにも、 もう一度予備校で学びなおすか考えています。 このことについて、ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 私が恋をしている人には、関係の進んでしまった好きな人がいる・・・

    私(A)は高校は違いますが、中学のときの同級生(B)に恋をしています。しかし、私と彼女はとても深い友情関係で結ばれています。さらに彼女には予備校と学校が同じの好きな人がいます。彼女が好きな子(C)とは、この間学校見学に行ってきたらしく、かなり恋愛関係が深まってしまいました。今までは、大学で良い人見つけると言っていたのに、今は頑張ると言っていて、Cにメロメロな状態です。Bは一応私の予備校には面接の対策に来てくれることになっています。また、AとCは言えば二人きりで会う事もできます。Aは合格がほぼ確実なので、Cが受かるように全力サポートすることにしています。 しかし重要な学校見学にBがCと行ってしまったせいで、Bは大学に合格する可能性がかなり厳しくなってしまいました。なぜかというと、学校の説明会に出ずに、その大学の文化祭に二人で行ってしまい、説明会に出られなかったからです。AはBをいつも励まして、きました。だから、危機感を持たないと落ちてしまうなどの厳しい言葉をかけようかどうか戸惑っています。なぜなら、BがCに恋をしているから、言っても無駄かなと思ってしまうからです。 Cのせいで、Bが大学に受からなかったらかなりのショックです。こういう場合はどうしたら良いのでしょうか? AはBのことが大好きですが、受験期のために告白できず、しなかったせいで、Cとの関係が深まってしまい、さらにBは受験が厳しいという悪い方向にしか進んでいません。 彼女を受からせて、彼女と付き合うなんてことは難しいでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 大学受験と彼について

    今私は浪人中の受験生です この時期にネットをするのはあまりよくないことはわかってますが、 とてもモヤモヤしたことがあったので息抜きがてらここで質問させてもらいます。 今私にはおつきあいさせていただいている彼がいます。 受験中なので私が断ってあんまり会ったり、遊んだりできてません。 彼には悪いとおもってますが、一応我慢してくれているのでありがたいと思ってます。 しかし、彼は大学に指定校で入っているためちょっと受験?にたいして あんまり難しく考えてないようです。「予備校一回くらいさぼれるでしょ」とか 「家で勉強なんてできるし」とか この前「高校のときに頑張ればこんなことになってないし」と言われてしまいました。 我慢させてる私も悪いですが、一番言ってほしくないこと言われました。 たしかに現役時代に落ちた私の力不足ですし私は馬鹿ですが、正直受験も経験してないくせに何がわかるんだ。浪人してるみんなは一日中毎日頑張ってるんだと思ってしまいました。 腹が立って一人で泣いてしまいましたし、なんて言い返せば良いかわからなくて悔しいです。 だいすきなのですが受験のことについては全然といっていいほど無知で話もあいませんし、大変さもわかってないと思います。 どうしたらいいでしょうか?

  • 小3の子供が大好きなお友達とうまく遊べません

    こんにちは。 先月くらいまでは気にならなかったのですが、最近、うちの 小3の男児が、大好きなお友達と上手く遊べません。 情けないのですが、子供にどうアドバイスしたら良いのか 分からず、質問いたしました。 うちの子をA、大好きなお友達B君、C君としまう。同じ マンションに住んでいて、学校が終わると毎日のように C君の家で遊んでいます。 C君のお母さまに「たまにはうちで遊んで」とも声をかけたの ですが、小さい兄弟がいること、C君は他所の家より自分の家が 良いとの事で、なかなかうちにきてくれません。 C君は毎朝「今日は僕の家に来てね」とうちの子を誘うようです。 でも、実際に家に行くと、C君はB君といつもべったりしていて うちのAは殆ど無視状態です。うちのAももっと積極的に 仲に入っていけば良いのですが・・・・。 他所の家に行って、いつも一人でゲームをしているか、漫画を 読んでいます。B君、C君のお母さんはAが好んで一人きりに なっていると思っていますが、後でAに聞くと「だって。仲間に いれてくれない」と言います。 たまに鬼ごっこ、ボール当てなどをするときはB君、C君がいつも 同じグループになってAを集中攻撃します。 先日はAが泣いて私のところに来ました。理由を聞いても言わない ので、C君のお母さんがC君に問い合わせたところ、C君の投げた ボールがAの口に当たったとの事でした。ボールを口に当てた事は ちゃんと謝ってくれました。でも・・・Aの態度が腑に落ちない ので、家に帰ってAに「ちゃんと口に当たって嫌なら嫌って 言ったら?」と小言を言ったら 「ボールが当たる前から、僕だけ集中攻撃をされて嫌だったから、 口に当たる前から泣いていたんだよ」と言います。 嫌なら、一緒に遊ばなければいいのに・・・・。 マンションには他の学年の子も含めて、他にお友達が数人います。 うちのAと遊ぼうと電話をいただく事もあります。でも、Aは 「今日はCと約束しているから」と言って、C君の家に行きます。 Aが出かけた後、他のお友達から電話を頂く事もあるので 「今日はC君の家に行ったよ。○○君も行ったら?」と言うと 「うん」という返事ですが、後でAに聞くと、実際には来ていない ようです。 B君、C君とは家族ぐるみのお付き合いです。 一緒にお出かけしても、B君とC君はいつも手を つないでいますが、Aはいつもポツンと一人です。 寂しいと、私と手をつないできます。 最近B君、C君のお母さんが「男同士で気色悪いから、 いつもベタベタするな」(たぶんうちのAを気にかけて 言っているようです)と怒ると、「でもAもお母さんと 手をつないでいるから同じ」と言います。 母親としては、ここ何度か子供達の様子を見ると、Aが B君、C君に遠慮して、とても暗い顔をしているのを 見るのがとても嫌です。 そんなに楽しくないような顔をするなら、他のお友達と 一緒にいればいいのに・・・・と思います。 言ってはいけないと思いつつも、「B君、C君と一緒に いて楽しい?嫌なら一緒に遊ぶのをやめたら?」と 言ってしまいました。 子供がそれでもB君、C君を好きで一緒にいたいなら仕方 ないと思います。 でも・・・・もう少し今の状態をなんとかできたらと 思います。 何かうちのA、及び親の私に対して良いアドバイスが あったら教えてください。 よろしくお願いします。 長文で分かりづらい文章で、申し訳ありませんでした。

  • 両思いだったけど振られました

    男子校に好きな人(A)がいました。 彼からアプローチを受けて、デートを4回してとても仲が良かったです。でも喧嘩をして絶縁になりかかりました。しかしAとはその後会って仲直りをしました。 その後会った時もまた些細な事から喧嘩して、私から「もう会うのやめよ」と言ったらAから「そう言われて、離れたくないと思った。好きになってたと気付いた。」と言われてちゃんと両思いになりました。 その時私が付き合いたいと言ったら、「今日じゃなきゃだめ?」と言われてよく分からずに「うん」と言って付き合うことになりました。 その後はずっと仲良くてイチャイチャしてました。彼も大好きと言ってくれてました。 でも付き合ってから会話の反応が薄かったりと不思議に思ってたら交際4日目の日、会いたいと言われて夜に公園で会いました。 彼は前と様子が違って、ハグやキスもいつもより激しいし多くて、キスマークを付けたがったり頭を撫でてきたりいつもより素直に「好き」「可愛い」を言ってくれました。 別れ際も、じっと目を見つめてきたりいつもは「次会うまで寂しくなるから」とバイバイした後向こうは振り返らないのに、その日は私が振り返るとずっとこっちを振り返ってました。 帰宅したら「これから、引退までずっと会えないと思う。会えないし付き合ったりは無理だ。俺は今日で会うの最後と決めてた」とメールがきました。 訳が分からず、冷めたの?と聞いたら 「今も好きだけど俺は部活で進級も決まるし今までも部活をサボって会っていた。本当は自主練やオフじゃなかった」と言われました。 私が会えなくても好きだし試合見に行くと言っても「俺は会えないとだめ。試合しか会う機会ないなんて辛い。好きでいられない、もう無理だ。冷めたかも。でも友達でいてね、縁は切らないで。全部ごめん」と言われました。 終始謝ってきたので、私に罪悪感はあると分かりました。しかし部活をさぼった事を叱られたのだと思います。彼なりに葛藤があったのかもしれません。 その後私から今までの感謝・大好きということ・部活の事を綴り、「じゃあね」とメッセージを送ったら、彼から私への応援・謝罪・感謝・そして「俺みたいな男じゃなく良い男と付き合って幸せになってくれ。これからも友達としてよろしくね、じゃあね」と長文が送られてきて、それから連絡を取ってません。 正直、自分勝手だと思いました。忙しくなるのは分かってたのに私が付き合いたがってたし両思いだったからどうするべきか分からずOKしたと言われました。 でも、こんな直後に振られるのは私は辛かったし、 私だけ会うのが最後の日と知らず、これからにワクワクしてた矢先にサヨナラを言われて悲しかったです。 付き合えなくなるなら、URLに述べた喧嘩の時、私が「私達は友達同士だ」と言った時に「俺にとってお前はただの友達じゃない」などと言ってほしくなかったです。そこで引きとめないと私が離れてしまうと思ったからそう言ったと言われました。 彼はそういう自分勝手なところもありますが、話も合うし、私の話を聞いてくれて喧嘩になってもしっかり話し合いをしてくれて部活をエースとして頑張っていて私は今も彼を好きです。 彼が部活を引退まで頑張るなら、私もそれを応援しながら自分も受験勉強を頑張ろうと思ってます。 引退(今年の夏)後になっても良いので一緒にいたいです。 勝手な予想だと、私の事は好きだけど引退まで付き合う余裕がないからそれまで両思いで付き合ってない状態を保とうとしたのではないかなと思います。 彼の気持ちはまた戻ってくると思いますか?また付き合えるでしょうか? 読みにくい文章になっていたらすみません。 長文失礼しました。 回答待ってます。