• ベストアンサー

好きな子には両思いの子?がいる

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4459266.html​ Aは私、BはAの好きな人、CはBの好きな人とします。 ↑の続きです。 BがAの予備校に受験対策に来ました。駅で待ち合わせしてきましたが、その時もやはりCが送ってきていました。私は見ないふりをしました。 対策も無事におえ、とても楽しかったと言っていました。その後にお腹空いたといっていたので、Aは前もって買っておいたチロルチョコを最初の一個だけをBに目を瞑らして口を開けてと言って口に入れてあげました。後の二つはそのままあげてしまいましたが。その後は初めて二人で帰りました。電車と自転車を合わせて1時間ぐらいでした。色々な話をしましたが、Cとはやはり予備校でかなり関係が進んでしまっていて、合格後にはCの前に住んでいた鳥取の方に遊びに行くなどと言っていました。しかし、Cは浪人する可能性が高いと思われます。本人も浪人したいと言っているらしいです。Bは受かるようにとても願っていましたが。BいわくCが受験に落ちても鳥取には行きそうとの事です。また、AはBにずっと言いいたいことがあると言ってきました。次ぎあった時に言うなどどんどん伸ばしてしまい、いえない状況ですが、結局受験後に言うとBに言いました。そして、今回も何を言うつもりなの?BがAに何か悪いことした?と言われました。その時はさらっと流してしまいましたが、家に帰ってきて、Bが受かったらAの思いを言うよと言いました。メールだったので、返事は無かったですが。最後にBを家に送って家の前で、プレゼントを渡しました。かなり可愛い腕時計です。Bもかなり気に入って、Cに明日自慢すると言っていました。またすぐに受験対策をしに、うちの予備校に来ます。後1回か2回で終わりです。それが終わると、お互いに会う機会はあまり無くなると思います。AとBの位置関係は深い親友止まりです。BとCは毎日予備校で会える上に、両思いだと考えられます。もうAに術は残されていないのでしょうか?もし、よろしければ御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kn6660
回答No.3

BとCの関係は、おそらくは恋人同士になっているでしょう。でなければ、男女二人きりで旅行の約束など取り付けません。 もし二人が大学が別になっても、続くか続かないかはわかりません。 付き合いたいならば、別れそうになるのを虎視眈々と狙いましょう。 しかし、あなたは本当に受験生でしょうか。もうすぐ大学はいるのに、この文章は非常にわかりにくいです。まるで、小学生の文章です。 大学生になるのならば、簡潔にまとめ、自分の気持ちを話せるようになった方がいいと思います。 前のトピでもそうですが、「Bを受からしてあげる」とかなり上から目線から言っているように、あなたはBやCを自分より下の存在だと思っているようですね。 しかし、私にとってはBの受験の行方よりも、あなたの文章力のほうが心配です。

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 やはりそうですか・・・まだ、友達ということになっていますが、受験が終わったら付き合うということですよね?? ちょっと問題があって、Bは元彼から嫌がらせを受けています。しかし、私は同じ学校では無いので、BはCと女の子の親友(D)に相談していました。そして今日も私の塾で受験対策を終わらした後にCになりすまされたメールが来ました。そして、それを確認するためにBはすぐに家に行きました。その後不安になった私はBに電話をかけたらCの家で寝てるということでした。さらにBが家に着いたのはその5時間後でした。私とCとDはとても信頼されていて、元彼の嫌がらせも私たちにしか言っていないようです。私は結果だけでしたが。やはり同じ予備校や学校でないと難しいのでしょうか?? したの存在と見ているのではなく、Bには本当に受かって欲しいのです。だからこそ受からせる為なら、なんでもするという感じです。 文章が乱れてるのは、私の国語力が無いということもあります。簡潔にまとめるよりも、ありのままに伝える方が良いのかなと思ったので、長文になってしまいました。申し訳ありません。 私は合格しだいもちろん国語の勉強をすることになっています。 もしよろしければ、もっとアドバイスいただけないでしょうか??

その他の回答 (2)

noname#85115
noname#85115
回答No.2

あなたは、女性ですか?男性ですか?そこも分かった方が、返答しやすいし、いまいち質問の内容が分からないです。もう少し分かりやすく、書き直しては、いかがでしょうか?私はAではなく、私のままでいいと思います。 でも、AさんがBさんを好きな気持ちは充分伝わってきます。Aさんの中の優先順位は?Bさんなのか、受験なのか。Bさんの事が気になりすぎて、受験に専念できないようでしたら、Bさんに思い切って告白してみては?いろいろ考えすぎても恋は進まないですよ!恋なんて、思い通りにいかないほうが多いのですから。それに、受験が終わってから・・・と考えてると、その時は時すでに遅しかもしれないですし。 もう少し、自分の中で優先順位を決めてみては?

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 そして、悪い部分の指摘もありがとうございます。 私は男です。 文章は全部直したら良いですか?? 私は受験はもう終わりに近いので、今はBを優先したいです。 しかし、同じ予備校でもなく、学校でもありません。 今はかろうじてBは私の塾に対策に来てくれていますが、それも20日までです。 一応一緒に二人で帰ること1時間くらいかけて、一緒に帰ることはできます。 そのあたりでしたら良いことなど、できることは無いですか?? NO.3の方への補足も読んでいただけないでしょうか?? もしよろしければ、御回答お待ちしています。

• formidable
回答No.1

考え方次第、 好きな異性に、好きな異性がいても 問題ないでしょう。 それより、 アタマを整理して 単純且つ明快で 読みやすい書き方の 文で質問してくださいませんか。 この質問文、アナタ自身は 斜め読みしてパッと 理解できますか。