• ベストアンサー

2回目の中絶について

vivian_yamの回答

回答No.2

質問の答えから言うと、ちゃんと病院へいって妊娠しているかどうかの検査をしてもらった方がいいです。それから仮に妊娠していたとして2回目の中絶をするにしても今後への影響のことは、ちゃんとお医者様の口から聞いたほうが確実でしょうから。 不安で、怖くて・・・とありますが、二人のした行動の結果なのですよ。目を覚まして、しっかりして下さい。

52primaver
質問者

お礼

一応検査薬では陰性だったのですが、この後まだ生理が来なかったら病院へ行ってきます。 母親(かもしれない)責任はきちんと果たしたいと思います。

関連するQ&A

  • 中絶後の症状

    私は8月22日に中絶しました。 未だ生理はこなく、吐き気・眠気・情緒不安定・下痢のような下腹部の痛みがします。 今まで生理前といっても、吐き気はなかったので不安です。性交は手術してから2週間後にしました。 それから何回かしていて、昨日生はダメといったのですが、聞いてくれず何回か、出し入れされてしまいました。 中絶後は妊娠しいやすいと聞いたもので、すごい不安で・・・。 自分でも、けり倒してまで何で拒否しなかったのか、後悔しています。 妊娠したのではないかと、凄い不安です・・・・。 中絶した方、生理はいつぐらいから来ましたか?

  • 中絶後 二回目の生理

    一回目の生理は4月25日に きていま二回目の生理を まっているところです。 生理が終わって1~2日後に ゴムをつけて性行為をしました。 そして5月25日にほんの数秒 生でしてしまいました。 生理予定日は6月2日だったのですが まだこなくて不安で仕方ないです。 お腹がただの筋肉痛なのか 妊娠によっての筋肉痛なのか わからないです。 中絶後妊娠しやすいとのことですが 確率はどのくらいでしょうか。 後悔しています。 よければ教えて頂きたいです。

  • 中絶後、2回目の生理

    4月に諸事情があり中絶処置をしました。 今、中絶後2回目の生理を待っている状態です。 最初の生理は術後42日くらいできました。 術後2回目の生理は正常周期でくると聞くのですが 今50日目なのですが生理がきません。 先月、性交渉はありました。(膣外射精でした) 妊娠の可能性もあると思っています。 「中絶処置をした後に何をしているんだ」とお怒りを受けることも覚悟しています。 中絶後2回目の生理は正常に戻るものなのでしょうか? 近いうちに婦人科に行くつもりなのですが 何かアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。

  • 中絶3回目の危険性について

    先日、私の知り合いから相談されました。 彼女はまだ19歳で今年の3月と8月に妊娠し中絶をしました。 そしてまたこの12月に妊娠した事が分かり、3回目の中絶を考えています。勿論簡単に中絶を決めたわけではないと思いますし、そうするとはまだ決めていないのですが、今の彼女の状況からは出産を考えるのは難しいと思います。 そこで質問なのですが、短期間での中絶と3回目という危険性について教えていただきたいのです。 自分のとった軽率な行動を本当に分かって欲しいと思いますし、犯した罪をもっと分かって欲しいと思っています。 どうか詳しくご存知の方宜しくお願い致します。

  • いつから中絶できるのでしょうか?

    生理不順なので排卵日がばらばらです。 去年の12月22日に避妊せず性行為をした後、 その次の日に彼氏と別れました。 その彼氏には今彼女がいるので 一切連絡もとるつもりもないので 相談もしていません。 あまりにも生理がこないのでとうとう 昨日の朝、昼と今日の昼に 妊娠検査薬を使ったらすべて陽性でした。 一刻も早く、できるだけ1月28日におろしたいのですが あまりにも早すぎると中絶できないと聞きました。 妊娠周期7周目がおろすのにベストだと知ったのですが、 妊娠周期は最後にセックスした日からではなくて 最後の生理から数えるとききましたが 最後の生理の日もわかりません。 中絶することはすでにきめたことなので 中絶に対する意見ではなくて 1月28日におろすことは可能かを教えてほしいです。 できるだけ早く教えてくれませんか? よろしくおねがいします

  • 中絶後 2回目の生理

    5月30日に中期中絶をしました。 それから7月5日に生理が一週間程ありました。 今月2日が生理予定日なのですが まだ来ません。 中絶したあとは生理周期が バラバラというような事も聞いたことが あるのですが不安です。 もう少し生理を待ってみた方がよろしいですか? ご存知の方助けてください。

  • 中絶後、2回目の生理

    はじめまして。 私は今年の4月15日に中絶の手術を受けました。(7~8週目) その後5/30に術後の最初の生理がありましたが、 2度目の生理がきません。(術後は生理不順になると聞きますが・・・) その間(6/10,7/1,7/2)に彼との性交渉がありました。 (膣外射精だったのですが。。。) 基礎体温も測ってますが時々測り忘れがあります。。。 一応、高温期に入って1週間ほど経っている感じです。 妊娠の可能性は低いと思っているのですが心配になり相談しました。 分かりにくい質問となってしまいましたが 質問不足については補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 中絶後 二回目の生理

    中絶後の2回目の生理は 周期通りにくるものですか? そして中絶後のいつぐらいが 妊娠しやすいのですか? こんどーむが確実に避妊では ないことはわかっています コンドームを使用して性行為を した場合どのくらいの確率で 妊娠するのでしょうか いま5日ほど生理が遅れています 自分がばかなこともわかっています なので怒られたりするのは 当然のことですが真剣に 聞いていることなので よろしければ教えてください。 お願いいたします。

  • 中絶後の妊娠について・・

    初めまして・・2児の子を持つ母親です。わけあって6月21日に中絶術を受けました。術後の出血は止まったと思ったら少量の出血。。というのが2週間ほど続きましたがその後止まり、先生にも順調に回復していると言っていただきました。生理がいつごろから始まるのか?性行為はいつから可能なのか?聞くのを忘れていて、術後5日目ぐらいから性行為を何回かしています。中では出していませんが、コンドームは付けていません。昨日、おりものに混じった出血があり、生理になるんだと思いましたが、止まってしまいました。 妊娠が判ったときも生理予定日ぐらいに同じような出血がありました。 再び妊娠してしまったのではないかと不安です。2度と中絶という選択はしたくないけど、今生むことは出来ません。注意が足りない・・と自分が情けないです。 中絶術を受けた病院では、基本的に中絶をしていませんし、その病院で受けることはできません。おととし子宮頸部異型性の円錐切除術を受けており定期的にがん検査を受けていて、来月検査予定です。違う病院で中絶術を受けても良いのでしょうか?病院に知らせず受けることはできますか? 今、市販の検査薬で妊娠はわかるのでしょうか? こんなに早く妊娠してしまいますか?2度目の中絶術をうけるとしたら、体に影響はあるのでしょうか? 誰にも聞けず不安でたまりません。どうか教えてください。

  • 中絶後

    中絶後 10日過ぎに出血が止まり 彼とは気を付けてコンドームをするようにしたり 口で出して上げたりしていたのですが 1~2度 生で入れ 外だしをしたんですが 中絶後 28日目くらいから 5日ほど生理みたいに多くない出血があったんですが いつもの生理より はるかに少なく 今日で中絶から33日が経ち 妊娠検査薬で 陰性なのですが 術後の生理って みなさん どうなんでしょうか?不安なのでお願いします。

専門家に質問してみよう