• ベストアンサー

2回目の中絶について

vivian_yamの回答

回答No.2

質問の答えから言うと、ちゃんと病院へいって妊娠しているかどうかの検査をしてもらった方がいいです。それから仮に妊娠していたとして2回目の中絶をするにしても今後への影響のことは、ちゃんとお医者様の口から聞いたほうが確実でしょうから。 不安で、怖くて・・・とありますが、二人のした行動の結果なのですよ。目を覚まして、しっかりして下さい。

52primaver
質問者

お礼

一応検査薬では陰性だったのですが、この後まだ生理が来なかったら病院へ行ってきます。 母親(かもしれない)責任はきちんと果たしたいと思います。