• 締切済み

中絶後の症状

私は8月22日に中絶しました。 未だ生理はこなく、吐き気・眠気・情緒不安定・下痢のような下腹部の痛みがします。 今まで生理前といっても、吐き気はなかったので不安です。性交は手術してから2週間後にしました。 それから何回かしていて、昨日生はダメといったのですが、聞いてくれず何回か、出し入れされてしまいました。 中絶後は妊娠しいやすいと聞いたもので、すごい不安で・・・。 自分でも、けり倒してまで何で拒否しなかったのか、後悔しています。 妊娠したのではないかと、凄い不安です・・・・。 中絶した方、生理はいつぐらいから来ましたか?

• 妊娠

みんなの回答

• msh2213
回答No.2

中絶・流産共に経験者です。 どちらも術後約30日前後で次の生理がきました。 術後2週間後の性交は避妊しましたか? 避妊なしでは妊娠している可能性ありですよ。 大体、生理周期一般では約28日周期(4週間)です。 生理開始日から2週間後に排卵します。 そうなると術後2週間後はちょうど排卵時期にあたります。 中絶の相手は現在の彼ですよね? 彼は中絶の事をどう捕らえているのでしょうか? あなたも自分の生理周期や排卵時期など知識を持って性交していますか? 快楽だけを求めるのであればきちんと避妊しないと。 お互いが責任を取れないのであればそうゆう事態にならぬ様にする事が大事です。 あなたも自分を大切にして下さい。 彼はあなたを大事に思ってるとは思いませんよ。しっかり考えた方があなたの為ですよ。

chisa0308
質問者

お礼

ありがとうございます。 避妊はちゃんとしました。 30日ですか。。。 まだ私はきそうにないです・・・。 現在の彼です。 はい、もう少し大切にします。 性交をしばらくやめます。 ありがとうございました。

回答No.1

経験者ではないですが、生理再開は早くて1ヶ月、だいたい2ヶ月ぐらいまでには来る事が多いようです。ただ、手術によってホルモンバランスが乱れ、生理不順になる方もいるようなので一概には言えません。でも、まだひと月ちょっとしか経っていないので心配は要りませんよ。 ただし、生理が起きる前にまず排卵が起きるので、生理を見ないまま妊娠。ということは大いにあり得ます。 質問とは関係ない事でおせっかいなんですが・・・中絶した子はその彼の子ですか?そうだとしたら、彼はあなたのことを本当に愛しているのでしょうか?あなたがどれだけ傷ついたか、ちっとも分かっていないように感じます。できたらまた堕ろせばいい、ぐらいに考えているのではないですか。 もっと自分の体を大事にしてください。 本当にあなたの事を想ってくれるパートナーをみつけてください。

chisa0308
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうすこし様子を見てみます。 彼の子です。 今度、妊娠していたら、産む?と言ってくれましたが、前の子のとき、金銭的に育てていけなかったので諦めたのですが。。。 彼氏にも、もっと大事にしてもらえるよう、言ってみます。 ありがとうございました。