• 締切済み

中絶後の症状

私は8月22日に中絶しました。 未だ生理はこなく、吐き気・眠気・情緒不安定・下痢のような下腹部の痛みがします。 今まで生理前といっても、吐き気はなかったので不安です。性交は手術してから2週間後にしました。 それから何回かしていて、昨日生はダメといったのですが、聞いてくれず何回か、出し入れされてしまいました。 中絶後は妊娠しいやすいと聞いたもので、すごい不安で・・・。 自分でも、けり倒してまで何で拒否しなかったのか、後悔しています。 妊娠したのではないかと、凄い不安です・・・・。 中絶した方、生理はいつぐらいから来ましたか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数42

みんなの回答

  • msh2213
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

中絶・流産共に経験者です。 どちらも術後約30日前後で次の生理がきました。 術後2週間後の性交は避妊しましたか? 避妊なしでは妊娠している可能性ありですよ。 大体、生理周期一般では約28日周期(4週間)です。 生理開始日から2週間後に排卵します。 そうなると術後2週間後はちょうど排卵時期にあたります。 中絶の相手は現在の彼ですよね? 彼は中絶の事をどう捕らえているのでしょうか? あなたも自分の生理周期や排卵時期など知識を持って性交していますか? 快楽だけを求めるのであればきちんと避妊しないと。 お互いが責任を取れないのであればそうゆう事態にならぬ様にする事が大事です。 あなたも自分を大切にして下さい。 彼はあなたを大事に思ってるとは思いませんよ。しっかり考えた方があなたの為ですよ。

chisa0308
質問者

お礼

ありがとうございます。 避妊はちゃんとしました。 30日ですか。。。 まだ私はきそうにないです・・・。 現在の彼です。 はい、もう少し大切にします。 性交をしばらくやめます。 ありがとうございました。

回答No.1

経験者ではないですが、生理再開は早くて1ヶ月、だいたい2ヶ月ぐらいまでには来る事が多いようです。ただ、手術によってホルモンバランスが乱れ、生理不順になる方もいるようなので一概には言えません。でも、まだひと月ちょっとしか経っていないので心配は要りませんよ。 ただし、生理が起きる前にまず排卵が起きるので、生理を見ないまま妊娠。ということは大いにあり得ます。 質問とは関係ない事でおせっかいなんですが・・・中絶した子はその彼の子ですか?そうだとしたら、彼はあなたのことを本当に愛しているのでしょうか?あなたがどれだけ傷ついたか、ちっとも分かっていないように感じます。できたらまた堕ろせばいい、ぐらいに考えているのではないですか。 もっと自分の体を大事にしてください。 本当にあなたの事を想ってくれるパートナーをみつけてください。

chisa0308
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうすこし様子を見てみます。 彼の子です。 今度、妊娠していたら、産む?と言ってくれましたが、前の子のとき、金銭的に育てていけなかったので諦めたのですが。。。 彼氏にも、もっと大事にしてもらえるよう、言ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?想像妊娠?

    前回の生理日が12月28日、今回の予定日が1月25日です。 1月10日、危険日でしたが性交をしました。コンドームを使用し、ピルは飲んでいません。 性交から1週間と数日してから風邪っぽくなり、2週間経った今(24日)は吐き気や下腹部の痛み、便秘、眠気など妊娠初期症状のようなものが数日続いているという状況です。 不安になり、生理予定日の前日であるものの検査薬を使ったところ結果は陰性でした。 私は数ヶ月前に中絶経験があり、また、性交した日の夜に「布に付着した精子から妊娠することもある」という記事をたまたま読んでからとても妊娠することを恐れるようになりました。もしかして…という気持ちが大きくなり、中絶したときのことも何度か思い出しました。でている症状は以前の妊娠のときとほとんど同じです。以前も風邪っぽくなってから便秘・痛み・吐き気という感じでした。現在熱っぽさはあります。 これは想像妊娠なのでしょうか?予定日前なのでまだ判断はできない状況かもしれませんが、すこしでも判断材料として参考になることを教えていただければ幸いです。

  • 2回目の中絶について

    1年半前に一度中絶手術を行いました。 その時は彼も一緒に悩んで泣いてくれ、中絶という道を選びました。 もう二度とあんな思いはしたくなかった。 生んで上げられなかった子供に申し訳なくて自殺も考えました。 なのに今また生理が遅れています。 11月4日が生理予定日なのに今は8日、4日も遅れています。 吐き気や下痢、下腹部の痛みなど前回の妊娠時に酷似しています。 検査薬を使おうにも怖くて。 1度目の彼とは結局別れ、新しいパートナーを見つけた矢先。 避妊もしっかりしていました。ただ、先走りと呼ばれる液の中にも精子は含まれていると聞きます。もし一瞬でも生で入れた場合でも妊娠の可能性はないともいえないと思います。 不安なんです。今の彼とは知り合って間もなくそんな相談をすることも出来ません。俺の子じゃないかもしれないと思われたくないんです。 そんなことを言われたらきっと立ち直れないと思うからです。 2回目の中絶はやはり今後の妊娠にも関ってくるのでしょうか? 出来る事なら産んであげたい。でも今でも産める状況ではないのです。 シングルマザーになろうかとも思いましたが、そう簡単にはいかないですよね。金銭的な負担も、精神的なものも。 前回は10月4日に生理が来ました。最近は安定してたので次は11月4日あたりのはずなんですが、4日経った今も全然気配はありません。 やっぱり中絶するしかないんでしょうか。 助けてください。不安で怖くて、誰にも相談できません。

  • 妊娠の症状・可能性についてです

    こんにちは、 初めて質問させていただきます。 4月の終わり頃にに生理が来ました 彼とは生理の前日、生理中に性行為をしました。 性交をして次の日にすぐ生理がきて 生理中の性交後の生理は 水っぽい血で いつもより早めに終わりました。 また今週からは 吐き気、眠気、便秘、 だるさ、立ちくらみ、 下腹部の痛み また私は低体温(36.0以下)なんですが 今週はずっと37.0近くあります。 ただの体調不良なのかと思いましたが、 妊娠したのかも?と思えてきました。 この症状で妊娠の可能性ってありますか? ちなみに来月の生理予定日に 生理が来なかったら検査してみようと思っています。 あと、妊娠は望んでます! よろしくお願いします。

  • 中絶後について。

    7/4に8週で中絶手術をしました。 2週間は性交禁止といわれていましたが、手術後の出血もほとんどなく(初日に生理1日目のような出血と3日くらいおりもの程度の少量の出血)、3日後の再診の際(現在海外に住んでいて中絶が禁止されているので日本で帰国し、手術を受けました。なので通常より早めに再診しました)の結果も良好で、用心が足りなかったと思います。 術後11日目で、Hな雰囲気になってしまい、ゴムなしで先のほうだけ少し入れられてしまいました。すぐに拒否したので大丈夫だとは思いますが、感染症などが不安で昨日病院に行きました。 卵子も子宮の状態も良好ということで、感染防止に抗生物質を処方してもらいました。 でも中絶後は妊娠しやすいとのことなので、膣外射精でもなく、1回先端が入っただけですが、不安でいっぱいです。卵子の状態も良好といわれたので余計に・・・。 昨日病院の時点では前日にそういうことがあったので、着床してるかどうかなど、妊娠の可能性まではわからないと思うのですが。 緊急避妊ピルも飲んで、次の生理を待とうと思ってますが不安と、後悔でいっぱいです。 出血や痛みなどはありません

  • 妊娠初期?の症状について。中絶についても

    こんにちは。妊娠初期の症状について、また、中絶について聞きたいことがあります。 今、生理予定日より、約二週間ほど過ぎています。しかし生理予定日周辺から生理痛のような鈍痛?が下腹周辺で起こっていました。その痛みは、だんだん悪化しています。ここ数日は、下痢などの症状も出ていました。そして、痛みは段々下腹の鈍痛から、医者が胃腸炎と判断するほど、上の方へ痛みが移動してきました。 ただ、腹痛で医者(内科)へ行った時点で、妊娠の疑いはなかったので私も胃腸炎だと思い、処方された整腸剤等をその日だけ飲んでしまいました。 しかし、次の日に未だに生理がこないことに不安を覚え、市販の妊娠検査薬で検査すると、二回とも陽性反応が出ました。 産婦人科には土曜日だったこともあり、まだ行けていません。診てもらいけれど、次の月曜日からスキーに行くので病院に行くことができません。 腹痛がずっと消えないこと、薬を飲んでしまったこと、スキーをしても大丈夫なのか?それがとても不安です。 何故スキーに行くのか?というのは、私は実は今大学生で、単位が関連した実習なので必ず行かなければなりません。 まず本当に妊娠しているかも分からない状況なので、どうすれば良いかわかりません。 私はまだまだ未熟な子どもであり、赤ちゃんを産んで育てる自信がありません。相手は、彼女(そしてその彼女もまた妊娠をしている)がいて、結婚する予定のある人です。これだけ聞くと、とても酷い人のようですが、この状況の私を見捨てたり、放っておいたりは絶対にしないひとです。 ただ、現実的に考えて中絶するしかないと判断したようで、病院などを探してくれ、費用も払うと言っています。 私もそうするのが一番良いのかな、とも思います。 もしかしたら、赤ちゃんが今私のお腹の中にいて、私はその子を殺してしまうのかと考えるととても悲しいですが、生まれてくるその子を幸せにしてあげれる自信がなく、それなら産まない方が、、とも思ってしまいます。最低です、、 スキー実習が四泊五日あり、病院に行くのはその後になるかもしれません。もし妊娠していて、中絶を行うのであれば、それはもう遅いですか? どうすれば良いか、教えてください。

  • 中絶後 生理

    中絶後二回目の生理が まだきていません 54日になります。 吐き気や胃のむかむかなど 一度妊娠したときの症状は 全くありません。 生理が54日きてないということは 妊娠の可能性が高いのでしょうか

  • 中絶後の生理

    私は訳あって12月7日に中絶をしました。その後は検診にも行き問題ないと言われ、1月8日に生理がきました。中絶前と同じく、約1週間で終わりました。ですが今月の生理がまだきません。性交は5回くらいしました。妊娠する前は5日くらい遅れて生理がくるのが基本で不順ではありませんでした。中絶をしたからといって遅れるものなのでしょうか。教えてください。

  • 中絶後の生理について

    中絶後の生理は30~40日で来ると言われましたが、来ない場合もあるのでしょうか?40日経ったのですがきません。一応中絶手術2週間後から性交為をしており、術後36日経った時に検査薬を試しましたが陰性。イライラや眠気が結構あります。おりものはあまりありません。やはり妊娠でしょうか?避妊はしてたのですが100%ではないしかなり気になっています。もし妊娠なら産もうと思っていますが、感染症や何かの病気の可能性もあるのでしょうか?病院に電話したら、もう少し様子見て、と言われただけです。 詳しい方や経験者様教えて下さい!

  • 中絶後の症状について

    5月8日に、身体的な事情により中絶手術を受けてきました。 術後の出血はだいぶおさまり、今日はほとんど出ませんでした。 腹痛もなくなりました。 しかし、だるさと36.7℃~36.9℃くらいの微熱、軽い頭痛が続いています。 食欲不振、軽い吐き気もたまにあります。 望まない中絶だったので精神が不安定になり、毎日自分を責めています。 彼氏は喜んでくれて、頑張って産もうと言ってくれたのに、私の身体のせいで産めませんでした。 私が健康だったら産めたのに、と思ってしまっています。 妊娠した友達の話を聞いたりすると涙が出てきます。 夜になると自分をひどく責めてしまうため、睡眠時間は3時間~4時間程度です。 本日、中絶後の診察に行ってきましたが、子宮は綺麗になりましたよ。と言われました。 内診をしてすぐに先生が去ってしまったため、中絶後の症状については聞けませんでした。 中絶後は微熱や吐き気が続くものなのでしょうか? 仕事は13日から再開しました。 自分では無理はしていないつもりでいます。 不規則な生活から風邪をひいてしまったのか、中絶後だからなのか分からなくて不安です。 SEXはしていないので、妊娠している可能性はありません。 あまり心配せずに過ごしていた方が良いのでしょうか?

  • これは妊娠初期症状でしょうか?

    11/3~9生理 12/3~9生理 12/12仲良し 12/20少量の出血 二週間まえから、頻尿が続いています。 そして、ここ一週間、生理痛の痛みが続いています。 12/12の仲良しは、ゴムありで一度性交を行いゴム内で射精後、二度目に新しいゴムありでしたところ、長時間使用していたため破れてしまい、二回程度出し入れしたかとすぐに異変に気付きゴムを抜きました。(破れてから外すまで5秒程度だと思います。) 射精はしておらず、白い液体などもついていませんでした。 生理がまだ来ません。不安で不安でたまりません。彼のことは大好きで、ずっと一緒にいたくて、本当に本当に性交を行ったことを後悔しています。 アフターピルのことも考えましたが、まさか本当に生理が遅れるとは思わず、こんなに不安になるとは思っていませんでした。 二時間で三回もトイレにいったり、生理痛に似た痛みから、妊娠してしまったのではないかと不安です。少量の出血も、着床出血なのかもしれません。 不謹慎な質問で不快な思いをされたらすみません。

専門家に質問してみよう