• 締切済み

中絶後 2回目の生理

5月30日に中期中絶をしました。 それから7月5日に生理が一週間程ありました。 今月2日が生理予定日なのですが まだ来ません。 中絶したあとは生理周期が バラバラというような事も聞いたことが あるのですが不安です。 もう少し生理を待ってみた方がよろしいですか? ご存知の方助けてください。

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.1

こんばんわ☆ 中絶後、特に中期中絶の場合は、しばらく生理周期が不安定になりやすいと言いますね。 来月くらいまで生理がくるのを待ってみても良いと思います。 2ヶ月以上なかったら診察してもらうと良いでしょう。もし生理以外の事で不調があるなら、早めに受診して下さいね。 お体の具合は、いかがですか? 中期中絶は初期よりも心身の負担がありますし、術後は産後と同じく1ヶ月くらいは安静にしなければならないようなので。 術後にムリをすると生理にも影響してくるでしょうし、しばらく安静にできたのなら多少の生理の遅れは問題はないと思います☆