• 締切済み

中絶後 2回目の生理

5月30日に中期中絶をしました。 それから7月5日に生理が一週間程ありました。 今月2日が生理予定日なのですが まだ来ません。 中絶したあとは生理周期が バラバラというような事も聞いたことが あるのですが不安です。 もう少し生理を待ってみた方がよろしいですか? ご存知の方助けてください。

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.1

こんばんわ☆ 中絶後、特に中期中絶の場合は、しばらく生理周期が不安定になりやすいと言いますね。 来月くらいまで生理がくるのを待ってみても良いと思います。 2ヶ月以上なかったら診察してもらうと良いでしょう。もし生理以外の事で不調があるなら、早めに受診して下さいね。 お体の具合は、いかがですか? 中期中絶は初期よりも心身の負担がありますし、術後は産後と同じく1ヶ月くらいは安静にしなければならないようなので。 術後にムリをすると生理にも影響してくるでしょうし、しばらく安静にできたのなら多少の生理の遅れは問題はないと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶後の生理

    3月25日に、中絶手術を受けました。 中絶後、5月3日に生理がきて、 その次の生理が5月25でした。 もともと生理不順だったのですが、 手術前はここまで早くくる事はありませんでした そして、今回も16日と早めにきました。 12日に行為があり(コンドームはつけていました) もしかしたら着床出血なのではないかととても不安です 中絶後で生理周期が乱れているだけなんでしょうか? また、着床出血の可能性はありますか?

  • 中絶後の妊娠の可能性

    今年の3月14日に、胎児に異常がみつかり、中期中絶しました(18w目でした)。 それで4月28日に生理が来て、今まで通り一週間程で終わったんですが、その後に生理がきません。 今までの生理周期だと、5月29日くらいが予定日なんですが… 予定日から5日後(6月3日)に妊娠検査薬を使ってみたんですが、陰性でした。 そこで質問なんですが、中絶後は生理周期が変わったりすることがありますか? やっと気持ちが落ち着いてきて、仕事も復帰したんですが、まだしっかり立ち直ってない部分もあり、 子供が欲しいと思いすぎて想像妊娠かも、と思ったり… ちゃんと産婦人科に行った方がいいと思いますが、なかなか踏ん切りがつかずモヤモヤしてばかりなので、質問させてもらいました。 厳しい意見でも構いません、回答よろしくお願いします。

  • 中絶後 二回目の生理

    一回目の生理は4月25日に きていま二回目の生理を まっているところです。 生理が終わって1~2日後に ゴムをつけて性行為をしました。 そして5月25日にほんの数秒 生でしてしまいました。 生理予定日は6月2日だったのですが まだこなくて不安で仕方ないです。 お腹がただの筋肉痛なのか 妊娠によっての筋肉痛なのか わからないです。 中絶後妊娠しやすいとのことですが 確率はどのくらいでしょうか。 後悔しています。 よければ教えて頂きたいです。

  • 中絶後、2回目の生理

    4月に諸事情があり中絶処置をしました。 今、中絶後2回目の生理を待っている状態です。 最初の生理は術後42日くらいできました。 術後2回目の生理は正常周期でくると聞くのですが 今50日目なのですが生理がきません。 先月、性交渉はありました。(膣外射精でした) 妊娠の可能性もあると思っています。 「中絶処置をした後に何をしているんだ」とお怒りを受けることも覚悟しています。 中絶後2回目の生理は正常に戻るものなのでしょうか? 近いうちに婦人科に行くつもりなのですが 何かアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。

  • 中絶後の生理

    私は訳あって12月7日に中絶をしました。その後は検診にも行き問題ないと言われ、1月8日に生理がきました。中絶前と同じく、約1週間で終わりました。ですが今月の生理がまだきません。性交は5回くらいしました。妊娠する前は5日くらい遅れて生理がくるのが基本で不順ではありませんでした。中絶をしたからといって遅れるものなのでしょうか。教えてください。

  • 中絶後の生理について...

    悩んでいます。 良かったら意見おねがいします。 私は12月29日に 訳が合って中絶しました。 中絶後はしばらく(1週間くらい)出血をして 1月26日~30日に生理?が ありました。 2月にはまだ生理が きていません。 中絶前は前月より 1週間くらい早くきていましたが 中絶後は 変わったりするのでしょうか? 中絶の1月29日に 合意ではないのですが 中出しをされました。 また妊娠とかありえますか? 心配です。

  • 中絶後の生理周期について…

    2月20日に中絶をしました。 1度目の生理は3月27~4月3日 2度目の生理は4月26~5月3日 と順調にきていたのですが、 5月13日~ また生理がはじまりました。 今も続いています。 元々、生理周期は安定している方ですし、 中絶後の生理も順調だったので、 とても心配です。病院に行くべきか悩んでいます... 同じ様な体験をしたことがある方、 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 中絶後 二回目の生理

    中絶後の2回目の生理は 周期通りにくるものですか? そして中絶後のいつぐらいが 妊娠しやすいのですか? こんどーむが確実に避妊では ないことはわかっています コンドームを使用して性行為を した場合どのくらいの確率で 妊娠するのでしょうか いま5日ほど生理が遅れています 自分がばかなこともわかっています なので怒られたりするのは 当然のことですが真剣に 聞いていることなので よろしければ教えてください。 お願いいたします。

  • 中絶後の生理

    去年の11月に避妊を失敗してしまって12月に中絶をしました。 詳しくは12月の22日に中絶をしました。 お医者様からは1ヶ月ほどで来るといわれたのですが、本来は大体どのくらいで生理がくるものなのでしょうか? ちなみに今現在はきていません。 どうしてこんな質問をしているのかというと、まったくもって非常識だったと後悔しているのですが、1月14日にコンドームで避妊し、性行為をしたことと、その前になんどかスマタのようなことをしていることで、もしかしたらまた妊娠しているようなこともあるのかと心配になってしまいました。 もしよろしければご回答をお願いします。 ちなみに生理周期は28日ほどで基本的には周期どうりにきていました。

  • 中絶後 生理前の下腹部痛

    質問させて下さい。 3月31日に中絶手術をしました。 術後は、良好でその後、5月26日に生理がきました。 通常通りで1週間でした。 6月2日に性行為。心配になり、ピルを服用しました。 6月9日に、また生理がきました。 生理痛もあり、1週間程でした。 そして6月29日、右下の方、生理前と似たような痛みですが、いつもより ひどく、歩くのが辛い痛みがあります。 生理前なのかとも思うのですが 前回ピルを飲んだ事もあり、周期がよく分かりません。。 6月9日に生理が来ているなら、避妊は成功している 可能性は高いでしょうか? 着床出血とは思えないような普通の生理でした。 妊娠した時にもこのような下腹部痛があったため、 不安でなりません。(;_;) 6月9日の生理が通常生理と考えれば 生理1週間前の生理前の痛み、と捉えて良いかと思います が、前々回の生理25日の1週間後の性行為、ピル服用 そして1週間後に生理というのが普通なのか、生理が 来るのは早すぎではないか。。 と不安です。 来週の生理が来れば安心。と思っていたのですが 29日の今日、とてもお腹が痛むので不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか(;_;) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう