• 締切済み

中絶後 生理前の下腹部痛

質問させて下さい。 3月31日に中絶手術をしました。 術後は、良好でその後、5月26日に生理がきました。 通常通りで1週間でした。 6月2日に性行為。心配になり、ピルを服用しました。 6月9日に、また生理がきました。 生理痛もあり、1週間程でした。 そして6月29日、右下の方、生理前と似たような痛みですが、いつもより ひどく、歩くのが辛い痛みがあります。 生理前なのかとも思うのですが 前回ピルを飲んだ事もあり、周期がよく分かりません。。 6月9日に生理が来ているなら、避妊は成功している 可能性は高いでしょうか? 着床出血とは思えないような普通の生理でした。 妊娠した時にもこのような下腹部痛があったため、 不安でなりません。(;_;) 6月9日の生理が通常生理と考えれば 生理1週間前の生理前の痛み、と捉えて良いかと思います が、前々回の生理25日の1週間後の性行為、ピル服用 そして1週間後に生理というのが普通なのか、生理が 来るのは早すぎではないか。。 と不安です。 来週の生理が来れば安心。と思っていたのですが 29日の今日、とてもお腹が痛むので不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか(;_;) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ayannko
回答No.1

つまり、最初に来た生理が終わってすぐの性交渉って事ですよね? (6月1日に終わって、2日に性交渉) 術後の経過が良好という事は、中絶後しばらくは妊娠しやすくなります。 妊娠の可能性がないとは言い切れません。 ただ、生理(のようなモノ)が7~14日で来ている事を考えると・・・。 それ以外の原因もあると考えられます。 ピルの副作用が強く出てしまった場合も同じく。 いづれにしても、病院へ行った方が確実な安心を手に出来ます。 何もなければいいのですが、もっとお身体を労わって下さいね。 何度も同じような心労では、精神衛生状態も悪いですよ。