• 締切済み

中絶後 生理前の下腹部痛

質問させて下さい。 3月31日に中絶手術をしました。 術後は、良好でその後、5月26日に生理がきました。 通常通りで1週間でした。 6月2日に性行為。心配になり、ピルを服用しました。 6月9日に、また生理がきました。 生理痛もあり、1週間程でした。 そして6月29日、右下の方、生理前と似たような痛みですが、いつもより ひどく、歩くのが辛い痛みがあります。 生理前なのかとも思うのですが 前回ピルを飲んだ事もあり、周期がよく分かりません。。 6月9日に生理が来ているなら、避妊は成功している 可能性は高いでしょうか? 着床出血とは思えないような普通の生理でした。 妊娠した時にもこのような下腹部痛があったため、 不安でなりません。(;_;) 6月9日の生理が通常生理と考えれば 生理1週間前の生理前の痛み、と捉えて良いかと思います が、前々回の生理25日の1週間後の性行為、ピル服用 そして1週間後に生理というのが普通なのか、生理が 来るのは早すぎではないか。。 と不安です。 来週の生理が来れば安心。と思っていたのですが 29日の今日、とてもお腹が痛むので不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか(;_;) 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ayannko
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

つまり、最初に来た生理が終わってすぐの性交渉って事ですよね? (6月1日に終わって、2日に性交渉) 術後の経過が良好という事は、中絶後しばらくは妊娠しやすくなります。 妊娠の可能性がないとは言い切れません。 ただ、生理(のようなモノ)が7~14日で来ている事を考えると・・・。 それ以外の原因もあると考えられます。 ピルの副作用が強く出てしまった場合も同じく。 いづれにしても、病院へ行った方が確実な安心を手に出来ます。 何もなければいいのですが、もっとお身体を労わって下さいね。 何度も同じような心労では、精神衛生状態も悪いですよ。

関連するQ&A

  • 中絶後の生理について

    こんばんは☆ 私は今からちょうど一ヶ月前の1月15日に中絶手術をしました。術後2週間から性行為はOKとのことだったので、2週間後に性行為をしました。避妊はちゃんとしました。今も避妊はちゃんとしています。 一ヶ月経ちましたが生理がくる気配はありません。術後30~40日で生理がくると説明を受けましたが、気配がないので心配です。また妊娠している可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。。。

  • 生理日変更後の生理について

    こんにちは 私は28日周期で定期的に生理が来るタイプで 前回の生理予定日が12月16日だったので ぎりぎり予定日三日前から ドオルトン(中容量ピル)を処方していただいて 19日まで飲み続けました。 先生から特に注意されなかったため 18日に避妊せずに性行為を行いました。 短期間のピル使用では避妊されないという可能性があるのはしっていましたが 薬の服用をやめると生理が来るので 排卵日にはならないだろうと勝手に考えたのですが 実際19日以降ピルの服用をやめたら 24日に通常と同じ様な生理がきて いつも通り5日間続きました。 その後1月10日に避妊をして性行為をしたのですが、 12月24日に前回の生理なので1月21日に 来るはずの生理が今のところ来ません。 ちょうど予定日から四日遅れているのですが 前回ピル服用後の生理以降 確実に避妊をして性行為をしたのですが 妊娠している可能性もあるんでしょうか? それともピル服用後に来た生理の 次の生理は狂ったり遅れたりするものですか? 今の感じでは生理前と同じ様な腹痛が 予定日5日前くらいから来ているので そろそろ来るはずなのに遅いので少し心配です 予定日から一週間経ったら調べるつもりですが ピル服用後の生理について詳しい方いましたら 助言お願いします。

  • 中絶後の生理再開について

    二週間前にわけあって中絶しました。  出血は8日ぐらいで止まったのですが、今日また生理のような出血が始まりました。 通常は術後1か月前後で生理が再開するときいたのですが、2週間で生理になることはあるのでしょうか? (術後に、性行為などはしてません)

  • 下腹部の痛み

    彼と性行為(ゴムあり)をした2日後に生理が6日間ありました。 ですが生理が終わって5日経った今でも下腹部が痛いです(生理前の下腹部の痛みのような…) 生理後はこのような痛みを感じたことは一切ありませんでした。 それに加え吐き気も少しします。 ネットで色々調べてみたところ「生理後痛」というものもあるみたいでそれかな?と思っているのですが、吐き気もあると不安になってしまいます。 あまり考えすぎるのもよくないと思うのですが不安で仕方ありません。 中には1週間で結果が出たという方もいらっしゃるので、 妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。(性行為12日後) 妊娠の可能性があるのか、この痛みが続くと子宮内膜症の可能性があるのか、生理後痛なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 中絶後の生理について

    唐突な質問ですが、1月に避妊しないで性行為をしました。3月5日に1月が原因と思われる妊娠が発覚しました。いろいろあり中絶を最近いたしました。ただ不安なのが、3月5日の2,3日前にも避妊しないで性行為をしました。3月5日に分かった妊娠ですが3月3日の時点で妊娠していたかどうかわからないのですが、この3月3日前後の性行為によって妊娠を新たにすることはありますか?生理が来るか不安でこの3月3日の性行為によってまた妊娠してしまうのではないかと不安です。軽はずみな行為を今は深く反省しています。お願いします。

  • 生理前の症状

    11月に避妊に失敗し次の日にアフターピルを服用しました。 アフターピルをのんでから5日目に生理並みの出血を確認しました。 11月8日 アフターピル服用 11月13日 出血確認 12月24日 生理並みの出血 1月23日 生理並みの出血 また、性行為後3週間後に陰性を確認しています。 性行為はその後一回もしていません。 これはもう妊娠完全否定できますよね? あと少しで生理予定日(22日)なのですが、 数日前から時々生理痛のような下腹部の痛み、そして下痢、胸も時々痛みます。 今まで生理前にこのような症状が出たことがないので不安です。

  • 中絶後ピル服用 生理について

    二週間前中絶手術をしました。その後病院に行き ピルをすすめられアンジュ28と言うお薬を処方してもらいました。 説明書には通常は赤色錠剤22~28番目の錠剤で生理がきますと記入されています。 中絶後のピル服用でもその期間に生理が来るという事でしょうか? 最初の7日間は避妊効果がないと言われたのにかかわらず7日の日にゴム無しで性行為をしてしまいました。本当に自分が情けないです。 生理が待ち遠しいです。 ピルに詳しい方教えてください。

  • 中絶後、ピル服用開始。

    22歳の者です。 3月8日(土)の午前中、中絶手術をしました。 その日、お世話になった看護士さんにピルを勧められ、 避妊効果、生理不順の改善などを目的に、 「トリキュラー28」を処方していただきました。 色々と看護士さんと相談した結果、3月14日(金)から飲み始めました。 週末に、次回生理が始まるのを避けるためです。 看護士さんが「3月14日(金)から飲み始めてください」と勧めてくださいました。 今日で5日目ですが、毎日同じ時刻に飲み続けております。 今週の土曜日、彼氏と会う予定です。 先日の術後検診で、「問題ないです」というお言葉をいただきました。 中絶手術から2週間なので、性行為事態には問題ないと思います。 しかし、ピルを飲みだして9日目なので、ピルの避妊効果(99.9%)があるのか不安です。 術後検診のときに「ピルの効果は1週間後から大丈夫です」とお言葉をいただきましたが、9日目というのはどうなんでしょうか? 避妊効果を得られるものでしょうか? 今後、二度と中絶手術は行いたくありません。 そのために、ピルを飲み始めました。 次回生理までは性行為をしない方が、確実でしょうか? せっかくの性行為、妊娠の可能性を心配しながら不安な気持ちいっぱいではなく、 もっと、純粋に楽しみたいと思っております。 色々なサイトを見ても「効果は飲み始めて1週間後」と書いているところが多くて・・・少々不安になり、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 生理が1週間遅れています。

    生理予定日が12/26だったのですが、まだきていません。 普段と同じくPMSかのように12/26の数日前から 軽い下腹部痛があったりなかったりしながらまだきません。 10月末までピルを飲んでいたので当然規則正しくきており、 ピルを飲む前も生理痛はありましたが 周期は規則正しくきていたほうだと思います。 前回生理開始日:12/1 前々回生理開始日:11/6 (ピルを10月末にやめて最初の生理) 直近の性交渉:12/23 (避妊具なしで外に射精) 前々回の性交渉:12/10 (避妊具装着) 上記の通りですので 妊娠の可能性があるとしたら12/23の性交渉の際と思われます。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間くらいから 検査可能と書いてありますが、 生理予定日の3日前の性交渉で、 性交渉から本日で11日目・・・ 上記の条件でも検査可能なのでしょうか?

  • ピル服用後生理がこない

    はじめまして。 10月に緊急用ピルを処方してもらいました。 ピルを服用したのが10月15日~16日までの2日間、その後25日に生理がきました。 ところが、11月、予定日を過ぎても生理がきません。予定では20日頃です。今まで多少のずれはありましたが、2週間も遅れることはありませんでした。 ピルを服用してから、1度も性交渉をしていないので妊娠の可能性はありません。 きになるのが、生理はこないのですが、生理痛のような痛みが1,2週間前からあること、下腹部(とくに右側)を押すと強い痛みがあることです。 一度、婦人科に行ったほうがよい、というのはわかっているのですが2週間くらいの遅れで行ってもいいものかどうなのかということに不安があります。 ピルを服用後、生理が来てもその後の生理がこなくなるということはあるのでしょうか?また、下腹部の痛みと生理がこないことに因果関係はあるのでしょうか?