• 締切済み

パソコンの買い替えをする予定ですがデーター移行をしてくれるショップを教えてください。

こんばんわ。質問お願いします。今回、パソコンを買い替えようと考えています。今使っているものが、約5年弱前に買ったもので、大分重くなってきたためです。使う機能といえば、ipodやワード、エクセルなど基本的なものなので、店に行って予算に見合うもので決めようと思っています。ただパソコンに関して、無知で知識がないのでデーターの移行などができないと思います。移したいデーターといってもiTUNESに入れてある曲くらいなのですが、もう1度取り込むのも面倒だし、店でそのまま行ってくれるところがないか探しています。今のものは小型のノートパソコンなので持ち運びもできます。都内、神奈川あたりでオススメの店がありましたら教えてください。もちろん有料になると思うのでだいたい幾らくらいになるかもわかれば教えていただきたいです。曲はだいたい1000曲弱くらいです。

noname#130138

みんなの回答

• dkb
回答No.1

こんばん『は』 まともな商売をしている店で、お客さんのデータ移行を請け負う会社はありません。 失敗してデータを消したら弁償しようがないからです。 仮に請け負いますなんて店があったら、逆に信用できませんね。どんな個人情報を盗まれるか判ったもんじゃないです。 ご自分で出来るよう勉強しましょう。スタンダードなのは家庭内LANですが、面倒なら2台のパソコン同士を直接専用のケーブルで繋いでデータコピーできる『USBリンクケーブル』なんて商品もありますので大手量販店で観てきてください。 例 http://joshinweb.jp/supply/8078/4953103180703.html

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。