• 締切済み

iTunesからの音楽データを移行したい

スマホ、パソコン間で、iTunesの音楽データをBluetoothやニアバイシェアで移行できますか? それと、USBメモリその他、もっと良い移行方法はありますか? 何年も使っているパソコンがあれこれ不具合が出てきたので、今のうちにデータ移行を考えています。 データとしては、買ったCDの音楽データが200曲ほどありました。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

みんなの回答

回答No.1

回答できます。 まず、iTunesの音楽データをスマホとパソコン間でBluetoothやニアバイシェアで直接移行することはできません。これは、iTunesの音楽データは著作権の保護とセキュリティのために暗号化されているためです。ですが、他の方法を使ってデータを移行することは可能です。 一つの方法としては、USBメモリを使用することです。まず、パソコンからUSBメモリに音楽データを保存します。次に、USBメモリをスマホに接続し、音楽データをスマホに移行することができます。パソコンでの移行の際には、iTunesからエクスポートするか、音楽データの保存先を特定のフォルダに指定することをおすすめします。 他の方法としては、クラウドストレージを利用する方法もあります。例えば、Google ドライブやDropboxといったクラウドストレージサービスを利用すると、パソコンとスマホの間で音楽データを同期することができます。まず、パソコン上で音楽データをクラウドストレージにアップロードし、スマホ上で同期することでデータを移行することができます。 また、音楽ストリーミングサービスの利用もおすすめです。音楽ストリーミングサービスに登録することで、購入したCDの音楽データをアップロードし、スマホとパソコンの間で音楽を共有することができます。 いずれの方法を選択する場合でも、まずはデータをバックアップすることが重要です。データ移行中にデータが失われる可能性もあるため、バックアップを取ることで安心して移行作業を進めることができます。 以上、データ移行に関する方法をいくつかご紹介しました。どの方法も慎重に作業を進め、データの損失やトラブルを避けるようにしてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/