• 締切済み

iTunesからの音楽データを移行したい

スマホ、パソコン間で、iTunesの音楽データをBluetoothやニアバイシェアで移行できますか? それと、USBメモリその他、もっと良い移行方法はありますか? 何年も使っているパソコンがあれこれ不具合が出てきたので、今のうちにデータ移行を考えています。 データとしては、買ったCDの音楽データが200曲ほどありました。

  • sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

みんなの回答

回答No.1

回答できます。 まず、iTunesの音楽データをスマホとパソコン間でBluetoothやニアバイシェアで直接移行することはできません。これは、iTunesの音楽データは著作権の保護とセキュリティのために暗号化されているためです。ですが、他の方法を使ってデータを移行することは可能です。 一つの方法としては、USBメモリを使用することです。まず、パソコンからUSBメモリに音楽データを保存します。次に、USBメモリをスマホに接続し、音楽データをスマホに移行することができます。パソコンでの移行の際には、iTunesからエクスポートするか、音楽データの保存先を特定のフォルダに指定することをおすすめします。 他の方法としては、クラウドストレージを利用する方法もあります。例えば、Google ドライブやDropboxといったクラウドストレージサービスを利用すると、パソコンとスマホの間で音楽データを同期することができます。まず、パソコン上で音楽データをクラウドストレージにアップロードし、スマホ上で同期することでデータを移行することができます。 また、音楽ストリーミングサービスの利用もおすすめです。音楽ストリーミングサービスに登録することで、購入したCDの音楽データをアップロードし、スマホとパソコンの間で音楽を共有することができます。 いずれの方法を選択する場合でも、まずはデータをバックアップすることが重要です。データ移行中にデータが失われる可能性もあるため、バックアップを取ることで安心して移行作業を進めることができます。 以上、データ移行に関する方法をいくつかご紹介しました。どの方法も慎重に作業を進め、データの損失やトラブルを避けるようにしてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • iTunesからの音楽データ移行方法

    スマホ、パソコン間で、iTunesの音楽データをBluetoothやニアバイシェアで移行できますか? それと、USBメモリその他、もっと良い移行方法はありますか? 何年も使っているパソコンがあれこれ不具合が出てきたので、今のうちにデータ移行を考えています。 データとしては、買ったCDの音楽データが200曲ほどあったと思います。

  • iTunesの音楽データでこまっています。

    iTunesの音楽データでこまっています。 私はパソコンを2台持っているのですが、そのうちの 1台に、iTunesを使い音楽を保存しています。 でももうすぐ壊れそうなのでこの際もう1台のほうへ データを移そうと思い、電気屋でUSBメモリ(32G)を 購入し移行させようとしてみたのですが、 元のファイルが存在しないと出ました。 どなたかiTunesのデータをUSBメモリに移す方法を知りませんか?

  • USBに音楽データを入れる方法が分かりません><

    itunesに音楽を入れたいのですが、 私がitunesをダウンロードしたパソコンには cdを入れるところがないので 他のパソコンでUSBにcdのデータを入れてから itunesに移したいのですが、 音楽データをUSBに移す方法と、そのデータをituneesに移す方法を 教えてください>< 長文すみません。 初心者でよく分からないことが多いです。 おねがいします。

  • パソコン買換時のiTunes音楽データの移行について教えて下さい。

    パソコン買換時のiTunes音楽データの移行について教えて下さい。 ○旧パソコンに入っている音楽データをすべて、新しく購入した  パソコンのiTunesに移行したい(iPodと同期して使っいる)ので  すが、基本的にはどういう方法を取るのが良いのでしょうか  WindowsXPからWindows7(64ビット)への移行で、それぞれ  対応のiTunesを導入しています。音楽データは3GB程度で、  USBメモリーを使って移行したいと考えています。   (1)エクスプローラー等によるファイルのコピーは、別ファイル   にある管理情報が移行されないのでダメ?  (2)ファイル-ライブラリー-デスクへバックアップでDVDに   書き出そうとしても空でないと表示されダメ?  (3)ファイル-ライブラリー-ライブラリーをエクスポート   としても、.xmlファイルだけが出力される?  インターネットで調べたらiPodから「Pod野郎」等での導入方法も  紹介されていましたが、iTunesでのデスク媒体でのエクスポート、  インポート方法があると思います。教示下さい。   

  • itunes データ移行について

     はじめまして。itunesに取り込んでた音楽のデータが消えてしまい少し焦ったのですが、よくパソコン内を確認してみると、マイミュージックの中のitunes musicのフォルダ内にそのままのデータで残ってました。このフォルダのデータをitunes Library に移行するにはどのようにすればいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • iTunesの移行

    普段はiPhoneを使っていてPCはWindowsVistaのiTunesにつないで同期しています。 WindowsVistaの調子が悪いのでWindowsVistaは再セットアップすることになりそうです。 そこで古いWindowsXPへiTunesの音楽などのデータを移動してiPhoneに同期が出来るように 使おうと思います。 音楽データやなどを消さないようにしたいので移行手順を教えてほしいと思います。 検索をすると色々とやり方があるようですが、ひとまずやり方が沢山あれば すべて検討をして自分に合ったやり方をしたいと思います。 環境としては外付けのHDDもありますし、ルータもあるのでネットワークで2台とも 有線ルータに接続は可能です。(あまり詳しくはないのですが) 出来るだけ細かく初心者に教えて頂けるような手順でやり方を教えて頂ければと思います。 iPhoneには音楽やアプリ、podcastなどを同期しています。 ちなみに音楽はCDから取り込んだものもありますし、買ったものもあります。 CDはレンタルCDが多いので今は手元にCDはなく再度取り込むのは難しくなんとか データをスムーズに移行したいと考えています。 データだけでなくiPhoneのバックアップもとっていますので、これらも残せるのであれば XPへ移行させたいです。 移行したらiTunesのデータが消えたなどの知り合いの話も聞くと非常に慎重になっており ぜひやり方、手順、工程について細かくご指導を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 旧PCのiTunesデータを新PCへ移行する仕方

    最近新しくPCを買い換えた為データの移行をしています。 そこでiTunesなのですが、旧PCにてずっと入れていた音楽データを新PCにそのまま移すことは可能なのでしょうか? もしや違法になるのでしょうか? USBメモリを持っているのでファイルをUSBメモリに入れて移動する等可能な方法はないでしょうか? 新PCに最新版のiTunesはダウンロード済みですが、このままiPodを差してしまうと現在の新PCのiTunesの中身は勿論空ですから、空の情報をiPodにインポートしてしまうんじゃないかと怖くてできません。 何か良い方法があれば助言願います。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ipod touchに音楽が入らない

    Cravingをつかったり、CDから音楽を入れることは できるのですが、ほかのパソコンに入っている曲を 入れる際にUSBメモリを使って移し返そうとすると iTunesに音楽が入りません。 どのようにUSBメモリからiTunesに音楽を取り込めますか?

  • PC乗換えによるitunesデータの移行について

    以前使用していたPCがコンデンサの故障により動かなくなったので、 データだけ取り出して新しいPC(といっても中古のバリュースターですが)にitunesデータの移行をしています。 (1)新PCにアップルのHPからitunesをDLして、外付けのハードに入っている音楽データをドラッグアンドドロップで移行させました。しかし、作成したプレイリストやレートなどが反映されていません。これを反映させる方法はあるのでしょうか? (2)新itunesの曲数が旧itunesに比べ600曲ほど少なくなっています。全部で5000曲以上あるのでどの曲がもれているのかよくわかりません。ちなみに新itunesデータとipodデータは更新させていません。

  • iTunesの音楽データのバックアップ

    この度、ノートパソコンを修理に出すことになりました。 その時に初期化され、パソコンを買った時の状態に戻すらしいのでバックアップを取ることになりました。 画像やファイルなどのデータはUSBに移したので問題ないのですが、iTunes内の音楽(約1500曲、約12GB)が不安です。 iTunesをサインアウトし、初期化後にサインインすれば音楽データはそのまま残るのでしょうか。 それとも音楽データも同じようにUSBなどに移さないとダメなのでしょうか。 またその場合再生回数もリセットされるのでしょうか? 当方、全くわからず困っております。良かったら回答をお願いします。

専門家に質問してみよう